【アイスボーン】兵器置き場テオ『滅日』配信開始!テオちゃん戦いやすくて楽しい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9月18日朝9時から新イベントクエスト『滅日』の配信が始まったので行ってみました!歴戦テオテスカトルを討伐するクエストです!

 

『滅日』行ってみた速報!

さっそく出撃。クシャと同じくテオがうろうろしています。あまり大きな差ではありませんがクシャとは歩き方が違い見つかりづらい気がします。普段は温厚なテオさんだけどこのクエストでは視界に入ると交戦状態に入ります。

 

 

さぁ勝負じゃい!

 

 

近代兵器の力をくらえ!

 

 

なんだかんだでモンスターとしては普通の歴戦テオ。兵器を使えば特に苦労することなく倒せます。

 

 

とか言っておきながらお約束のスーパーノブオで1乙。武器しまうのが遅かった・・・。

 

 

まぁとりあえずやっつけました。雪国に涼みに来たテオさんカワイソス。

 

 

クエスト報酬

報酬は見た感じクシャと同じで封じられた珠が確定で3個+ランダム枠の模様。

 

 

セリエナ祭『満開の宴』はじまったよー

本日9月18日(金)から満開の宴が始まりました。

 

 

セリエナ祭は10月1日(木)朝8時59分までなので注意!金曜日じゃないよー

 

 

まとめ

(かっこいいフィニッシュ画面)

1回野良に行ってみましたが兵器の扱いに慣れた人も多く楽に戦えました。状態異常を入れる人がいれば5分くらいで終わるんじゃないでしょうか。気軽に回せる良いクエストの印象を受けました。

 

というわけで『滅日』速報でした(‘ω’)!

コメント

  1. 抗菌氷チャアクソロで2乙しても5分余裕だった。みんなも氷チャアクでいこう!

  2. ただでさえ氷チャアクのおもちゃなのに開幕から石ころで撃龍杭砲に誘導できるからなぁ…
    マルチはマルチでタコ殴りだし体力半分で鬼嫁登場でもよかったのでは…?

  3. 捕獲できないとはいえソロで安定して5分出せるから断然効率いいな
    封じられた珠が3~7個くらい?
    ロードも短いしマップ入り組んでないし乱入もない
    これ知っちゃったら鳴神なんてやってられんわww

    • 鳴神はMR100いってなくてもいけるという点があるので…

      • ライトユーザーとヘビーユーザーで住み分けできてええよな
        常設してほしいわ

      • 低MRさんすまんなぁww

      • MR100以上には価値がないってことだろ
        素直になれよ、鳴神はゴミクエだってwww

  4. 鳴神は夜だと目に悪すぎるけど兵器置き場は視認性よくて助かる
    なにより乱入が無いのがいい

  5. ソロ飽きたからマルチやったけど10回中4回も野良の3乙あって草生えた
    乙る人は耐絶か耐爆3あるだけでもだいぶ変わるのになぁ

    • クシャテオ結構野良でやってるけど死ぬ人はいても、いまだに失敗はないな。ハズレ引いたな

  6. 不時着もないから余計なストレスもなく安定して回せるな
    鳴神しか回せないMR100未満さんたちが可哀想に思える神クエ

  7. 思い返せば鳴神ってアイスボーンのストレスの権化かよってくらいにゴミクエだったよな
    ロード長い、乱入、地形邪魔、不時着

    • 乱入ってほんまゴミだわ。歴戦王みたく入ってきて縄張り争いだけして去ってくれるのでよかった。

  8. 糞ダオラと違ってテオは変なストレスなくていいわ
    ともかく動くので撃龍杭砲がよくはずれるのだけは面倒だけど
    別にはずれてもそれほど時間のロスは大きくないし

    • 拘束バリスタしてからが安定だわよ

    • いい事を教えてあげよう
      未発見状態で段の上から杭の目の前に向かって音爆弾を使うんだ
      遠くに居てもそこまで走ってくるから戦闘開始直後に確実に当てれる

        • NICE

      • 基本マルチだから4人集まるまでうたないんだけど

      • それ石ころでもできないっけ?
        クシャの時は石ころで誘導してたよ

        • クシャでもできるよ
          石ころでもできるけど、音爆弾と石ころじゃ感知範囲が全く違う
          音爆弾だとかなり向こうに行ってても大砲の目の前まで感知する

  9. 野良には水と氷どっち担いで行くのがいいの

    • 粉塵でも炎でもやられる奴はやられるし平気な人は平気だからダメージ大きい属性で良い
      大抵水だけどチャアクなら氷とか

      • 粉塵より炎纏のが楽だから野良も皆氷担いでよ。基本、テオに水担いでるヤツは情弱扱い。ホストが水のトコには入りたくない。

        • スリップあるわ地面ブレス避け損ねるわで炎苦手だわ

タイトルとURLをコピーしました