【モンハンライズ】ついにSwitchで新作のモンハンが!『モンスターハンターライズ』が任天堂ダイレクトで発表!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9月17日に放送された任天堂ダイレクトでSwitchソフト『モンスターハンターライズ』が発表されました!

モンハンライズ公式サイト

 

プロモーション映像

 

 

 

 

青い犬のような動物はオトモガルク。ガルクとアイルーの計2体を連れていける。マルチでは4人それぞれ1体ずつ連れていけます。

 

 

マップはシームレスで移動できます。

 

 

『翔蟲(かけりむし)』により空中のどこでもワイヤーを出してロープアクションをすることができます。

 

 

 

 

鎖鎌のように片手剣(?)を振り回すシーンも。

 

 

 

 

「近々「百竜夜行」が起きる」というセリフがありました。モンスターが夜中に大軍で移動するのでしょうか。

 

 

傘鳥アケノシルム

 

 

河童蛙ヨツミワドウ

 

 

鎌鼬龍オサイズチ

 

 

怨虎竜マガイマガド(トビカガチを咥えています)

マガイマガドが物語のキーになる存在のようです。

 

 

和風テイストな作品です。

 

 

発売日は2021年3月26日(金)

発売日は2021年3月26日!

 

 

デラックスエディションも

 

 

限定特典

 

 

amiibo対応

 

ディレクターは一瀬泰範氏

(赤い線は管理人が書きました)

2019年3月頃に公開された一瀬氏のモンハン15周年メッセージカードで、赤線で囲んだところを繋ぐとNEXT→「次は私の番」と思われる匂わせをしていた・・・!(わかりづらかったのでちょっと加筆)

 

東京ゲームショウが開催される9月25日・26日には開発陣による紹介と実機プレイが公開される予定です!
(‘ω’)フォォオオオ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. なんかあんま心惹かれんな。なんでだろ

  2. ぜんぜん心惹かれない…ですね…。
    XXの時の野良キッズ魔境が思い出されるので…。

    Switchは持ってはいるのですが…。
    しかし、ミラボレアス手前でこの情報出すとは…w

  3. いつでもライドにいつでもどこでも楔虫か
    これやったら不自由なワールドに戻れなくなりそうだな

  4. 普通に楽しみだわ
    クラッチクローはこういうことしたかったのかもしれないな

  5. 少し前にスイッチ()もとい豚ッチに新作モンハンは無いって
    ここの掲示板で散々馬鹿にされてたな

    まぁスイッチよりps5、pc方面で新作が欲しいのが本音だけど
    あったとしてもだいぶ数年後の話だしな

    • スイッチが豚っちといわれるのはなぜ?

      • それは書いたやつにしか分からんなぁ
        豚云々はスイッチユーザーへの煽り?の常套句で使われるのは見たことあるがそれの派生ってとこかね

  6. あり任

  7. カプコン頑張りすぎやろ・・・
    マジで開発に関わるすべての人に感謝だわ

  8. 来年と再来年はSwitchで、その次がPS5だな

  9. MHWベースのXXシリーズな感じか

  10. MHWとMHRでオッサンとキッズが住み分け出来るなら良さそう

    • 住み分けも何もワールドはアプデ次で終わりでは?
      2はまだだろうし

  11. なぜだろう、全然わくわくしないし楽しそうだとも思えない
    路線が違いすぎてチープに見えるのかな?
    今のところ購買意欲はわかないから続報次第だね

  12. わくわくしないのはワールドやりすぎたからだろう
    モンハンは基本やること同じだから
    2作に1回くらいじゃないと飽きる というか疲れる
    スイッチのが先ならPS4はやらなかったろう
    次次作に向けた充電期間とする

    • いやそうじゃないわ
      リアルさっていうか生物感がないんだ
      デジモンっぽいっつーかフィギュアじゃなくてプラモデルが動いてる感じ?
      まぁ言うとおりモンハンの根幹は同じだろうからモンハンシリーズが好きな人は露骨な期待はずれはしないと思うから、買いたいと思った人が買えば満足するくらいの価値はあるとは思う
      俺は買わんから感想待っとるよ

      • レスっぽくなったけど個人の感想なのでそんなこと言われても困る
        グラフィック至上主義でもないからよほどチープじゃない限りいいよ
        でも飽きたから買わないよ

  13. これ見て全然惹かれないってことは、俺はやっぱモンハンが好きなわけじゃなくて、泥臭そうそうなゲームが好きなだけなんだなって自覚できた
    やっぱ軽い感じのDS路線は合わないわ

  14. ( ´・ω・`)管理人の言ってる匂わせがどういうことかわからんので解説して

  15. なんかゲージとかがあって、それが貯まったら各武器固有の必殺技が放てそうなゲームですね…

  16. ps4モンハンに慣れすぎたせいか魅力が感じられない、、、スイッチだから画質はまだマシなのかもしれないけど、、、うーむ( ̄▽ ̄;)
    なぜまた任天堂に戻したのか謎

    • 戻したっていうか、単純に据置開発チームと一ノ瀬(3DSやX系譜の)携帯機開発チームの2本柱なだけだと思う。
      前回もXXリリースして数か月後にワールド発表あったので、今後もプラットフォームを行ったり来たりな展開でしょうね。

  17. これはこれで面白そうだけど、ここまでファンタジーにするなら、モンハンじゃなくて「剣と魔法の世界」でそういう狩りゲー作ったほうが、無理なく面白いのできそう

  18. トビカガチがいるってことは現大陸ではないよな
    新大陸の東側がこうなってるのか、もしくは完全な異世界なのか

  19. ダブルクロスからワールドへの頃から言われてたけど、
    高性能機ではリアルで重厚なワールド系、携帯機では派手でアニメチックなクロス系っていう路線で行くことにしたんでしょ。

    「新作だ!全員ついてこい!」っていうヤツじゃない。棲み分けできてていい判断じゃないですかコレ。
    そのままだとワールドの劣化にしかならんかっただろうし。

  20. 心惹かれないってのは、モンスターの質感等でゴッドイーター、動きやデザインでセキロや討鬼伝2を思い出すからじゃないかなぁ。

  21. ゼルダみたいにほんとにマップのどこにでも行ける形になるのかな

  22. なんかカサカサ聞こえるな

    • 豚くせぇコメントだな

      • 無礼なケツだな

  23. これは投資だ!!ワールドのヒットが有ったからこそのこのライズだと信じたい。なので次のモンハンへの投資のためライズも買うゾー。ところでSwitchって今はどこで売ってるの??

  24. PS4とのマルチができてスイッチとのマルチがPCでできないわけないよね
    というわけでPC版もお願いします

  25. 狩りゲー大好きマンとしては討鬼伝風の世界観でゴッドイーター(+討鬼伝)風モンスターをフリウォ風移動を駆使しつつ狩るというワクワク感満載の発表だった。ワールドで肥えたプレイヤー達を満足させてくれる事に期待!

    それにしても最近のモンハンチームは他社発のアイデアをパクr…もといブラッシュアップするのが上手だね。狩技(BA)とかクロー(鬼ノ手)もそうだったし。

  26. 植物とかの密度が低くて異様に殺風景に見えるんだよな
    ワールドの植物とかのアセットって利用できないもんなんだろうか
    キャラが「思い知れ!」とか言いながら狩る感じになりそうなのも不安

  27. わざわざSwitch買ってまでとは思う。
    Wiiのモンハンを思い出してしまうな…

    気になるのは、ボリュームかなぁ…

  28. それより、PS5の次回作に期待!

  29. モンスターハンターライズGはいつ?

  30. ハードの話になるといつもコメ欄が夜のモガの森並の魔境になるのほんと笑える

  31. 罵りあってもいないし魔境ってほどか?そうあってほしいという願望が幻覚見せてるのでは?

  32. Wの新展開はまだ先だろうしライズやるわ
    ライズ飽きた頃にはW2も見えてくるだろうし、休みなくモンハン出来るとかカプコン最高かよ

  33. Switchで新作出すのは全然構わないんだけど現状Switchをまともな値段で購入できないのがな……

    ワールド飽きてきたからやってなかったXXやろうにもSwitch手に入らないからな

    • ふつうにデオデオで売ってたよ。こないだ見たらジャスコのゲームコーナーでも売ってた。

  34. ストーリーズ2きたな

  35. PS派なんでスイッチなら買わないですね。

  36. 5でのモンハンはしばらく先になると思うから買おうかな

タイトルとURLをコピーしました