スポンサーリンク

【アイスボーン】明日9月18日(金)からイベントクエスト『滅日』配信開始!強運付き対策装備を組んでみた!

歴戦テオテスカトルと兵器置き場で戦うイベントクエスト『滅日』明日9月18日(金)から配信されます。それに合わせてスラッシュアックスで強運付きの対策装備を組んでみました。といっても『嵐の棺』と同じく通常の歴戦個体のテオと思われるため特別な対策がいるものでもないと思われます。

(皇金の水スラアクを使いたい!画像はギルドパレスの重ね着。)

 

 

強運付き『滅日』対策スラア装備セット

(かなり趣味の入っている装備なので参考程度にどうぞ)

武器15%+見切り40%=55%。弱点特効Lv3と挑戦者Lv7で傷なしでも会心率100%を狙えます。集中も強化持続もないけれどまぁそんなに困らない。切れ味はキレアジでカバー。ちょっと扱いづらいしコストもかかるけど普通の歴戦テオなら楽勝に違いない。

早速行ってみた!

 

 

歴戦テオで試運転!

大蟻塚のテオさんは久しぶり

 

 

顔にパンパンゼミが強い!

 

 

気絶値が高いので油断すると余裕のeliminated

思っていたより隙が無く粉塵爆発もなかなかやっかい。回避性能をつけるべきかな~

 

 

なんだかんだで討伐完了。楽勝かと思いきや歴戦テオさんそこそこ手強かった。

 

 

まとめ

テオはクシャのように飛行したり竜巻を出したりしないので素直に戦えるモンスターなのでマルチでワイワイ楽しめる良いクエストになりそうです。クシャ、テオ、ナナの兵器置き場クエストが3つ同時に来る時が来たらどれが人気になるんでしょうね。やっぱりテオかな。

 

そして管理人は相変わらず防音II、特射II、匠IIが1個も出ない。テオよ恵んでオクレ(‘ω’)!

コメント

  1. 水は粉纏状態誘発しやすい効果があるから近接なら炎纏にさせやすい氷のほうがいいよ

  2. テオ相手に火耐性の低い強運装備を流行らせる事はしないで欲しいな・・・

  3. 突っ込みたいところ色々あるが、とりま抗菌水スラアク使うなら剛刃研磨は必須よ
    腕の耐属out剛刃研磨in

  4. 粉は厄介だから抗菌氷チャアクの方が流行りそうかも
    性質的にはクシャより楽だしテオにゃんは一番の稼ぎどころやね

  5. ブヒッチ版モンハンの噂あるけど記事にしないんか?

  6. 装備と関係ないけどテオ様が雪山に来るんやなって

  7. 水→粉テオ
    氷→炎テオ
    これ知らない人多いよね

  8. 最近はスリップ痛い炎より耐爆でなんとかなる粉の方がいい気がしてきてる

タイトルとURLをコピーしました