【アイスボーン】新イベクエ『嵐の棺』はごく普通の歴戦クシャを討伐するクエスト!だいぶ楽勝かも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日9月11日9時から初配信の兵器置き場の新イベントクエスト『嵐の棺』クリアしてきた速報!

至って普通の歴戦クシャルダオラを討伐するクエストでした!

 

『嵐の棺』速報!

兵器置き場のキャンプからスタート。出口は一方通行でモドリ玉を使わないと戻れない。

 

 

散弾で頭を撃ってたら普通にダウン。頭ハメも簡単でした。

 

 

スタン、睡眠、麻痺も普通に入る。特に耐性が高いわけではなさそう。

 

 

クエスト開始時点で撃龍杭砲を撃つことができ2回燃料を装填することで発射可能となる。燃料はストーリーと違って右後ろにあり装填はだいぶ楽。方向の微調整もできる。

 

 

単発式拘束弾が置いてありバリスタで発射する一定時間クシャの動きを止めることができる。とはいえ今回は眠らせてぶっぱなしてみた。

 

 

ストーリー時とエフェクトが違い、多段ヒット後に大ダメージが入る形となっており合計ダメージはソロ時で3500程度の模様。

 

 

そして頭と尻尾に散弾を撃っていたら討伐完了。普通の歴戦クシャでした。

 

クエスト報酬

封じられた珠が確定で3個。ランダム枠でも出るようですが今回は確認できず。

 

 

まとめ

(移動式バリスタ面白い。でも横移動しないとクシャに破壊される。)

歴戦クシャは風圧と竜巻でやや戦いづらいものの、鳴神と違って移動や乱入が無いので手軽に高速周回しやすいクエストに感じました。報酬も大きな差は無い感じですし今週は「嵐の棺」を回すのが良さそうです。

この様子ですと来週と再来週のテオ、ナナも同じくらいの難易度なのでしょう。歴戦激昂ラージャンに慣れて強敵と戦いたい気分だったのですが高難度クエストが来るのはまだ先のようです。

以上、「嵐の棺」速報でした(‘ω’)!

コメント

  1. 乙です。

     てことは特別な装備は必要ないネ。今までのクシャ装備でイイなら楽だ。

  2. 移動式バリスタたのしそう

  3. 激おこゴリラみたいに耐性高いわけでもなく、普通の歴戦クシャルダオラだったなぁ
    隠れ身持っていって撃龍槍装填→スリンガーで誘導→撃てぇぇぇぇすると確実に当てれるのでいい感じ

    • モドリ玉の必要あるけど気付かれやすくなってるからそれがいいかもね
      閃光墜落後でも間に合わなくて暴れて向こう行っちゃうし
      マルチかつ連携取れるならぶっ飛ばしで誘導状態にさせて上と下で待機して当てられるかもしれんが
      拘束は飛んだときに撃ちこみたいしな

  4. 砲撃手適用されんのかなと思ってやってみたが、当然だけど撃龍杭砲には適用されない(発射されたとき、刺さってるとき、爆破するときも全て通常と同じダメージ)
    移動式バリスタはちゃんと2倍になってた(頭48、尻尾58)

    • これもう普通に攻撃するより強いな。攻撃けずってほうしゅいれるか

      • バリスタはクールタイムあるから装衣に仕込んだほうがいいかも

  5. 激運チケット使って4個が2回出た
    とはいえ鳴神みたく確率は低いっぽいから激運装備で行くほどではないかな?
    激運チケット余らせてるときにだけ行けばええな
    全力で回すにしても来週のテオにゃんのときにやればええ

  6. 撃龍杭砲の燃料入れる役とクシャ誘導する役と分担したり移動式バリスタ使ったり、ソロよかフレンドとギミック使ってわいわいやるとちょっと楽しいかも
    少なくとも調査クエクシャよかよっぽど面白い

    • クエ開始時に裏から出れば発見されずに燃料2回いれて拘束バリスタとってからスタートできるよ!

      • ソロで撃龍杭砲に誘導するには結局隠れ身の装衣ほぼ必須だけどね…。

  7. やる価値無し

  8. この調子ならテオはもっと余裕ですな

  9. 激運チケット使って、封じられた珠が7個出ました。
    楽だし、良クエですね。
    IB来てからだいぶ遊んでるけど、未だに防音珠2が無い…欲しい…

  10. ちょっとコツがいるけど隠れ見なくても開幕撃龍杭砲できるね
    マルチみたく挑戦者発動させてから行きたいところだけどソロは開幕で撃っちまったほうがいいかな

    • やり方教えてちょ。

  11. 各クエの感想が管理人と全然違うわ
    鳴神は最速4分遅くとも7分で歴戦激ラーは初見で9分台余裕だったけど嵐棺は何回かやって10分切れたの一度だけ
    仮に慣れても(実際は永遠に慣れないと思うけど)鳴神ほど早回しできる気がしない

    • まーそりゃ得手不得手はあるだろうけどさ。大体の人はクシャテオナナいくんじゃないかな。地形や乱入ないのは大きすぎる

    • 頭ハメでもすりゃ5分程度で狩れんだから、動画でも見て実践してくると良いよ
      永遠に慣れないなんてそんな人間おらんから

      • 頭ハメが正解な事くらい知ってるが頭ハメは使用武器的に不可能
        その武器でもプロハンが初日に3分台出してるから武器的に不利と言いたいわけじゃないぞ
        あくまで俺個人が管理人の感想と違って楽勝とは思わんって話
        あと永遠に慣れないっていうのは慣れてタイムが縮まるまでやらないだろうって意味

        • テオきたらやろう

  12. 撃龍杭砲は初見では着弾位置がよくわからず外れたんだけど
    クシャが勝手に着弾位置に突っ込んで多段ヒットをくらった
    直撃じゃないせいか直撃だと3000くらいになる最後のダメが
    2000弱くらいだったけどあれはタマタマだったのかね

    2発目は閃光弾でひるんでいる間に撃って直撃できたけど
    閃光弾って動きを完全に止めるわけじゃないからこっちも
    タマタマっぽい当たり方だったなぁ

タイトルとURLをコピーしました