スポンサーリンク

【アイスボーン】氷刃佩くベリオロス対策装備『冰気片手』を作ってみた!帰ってきたジャストラッシュマン!

氷刃佩くベリオロス配信日8月7日(金)が迫ってまいりました!(‘ω’)

そこで対策装備を作ってみたよ!

(ジャストラッシュマンが帰ってきた!前よりスマートになった!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

氷刃佩くベリオロス対策装備

冰気練成片手装備セット

覚醒武器「冰龍の神秘」をつけたララブラブ冰気練成に加え挑戦者の極意も発動する。冰気練成片手としてはメジャー(らしい)。会心率は以下のとおり。

武器5%+見切り40%+弱点特効30%+挑戦者20%=95%

傷がついていれば100%を十分に超える余裕のある構成。攻撃レベル4を組み込めば傷無しでも100%になる。切れ味は短めなので剛刃研磨とキレアジの上ヒレで対応する形。覚醒能力を一つ切れ味にするのも有りかもしれない。

ついでに耐氷珠IIIで氷耐性が26になるので氷やられにもならず安心。

 

 

ベリオロスには減気が効く!

通常種のベリオロスの特徴として減気がものすごく有効です。ほんとものすごく。今回片手剣を選んだ理由は盾攻撃で減気ができることを重視したため。(ハンマー、笛、大剣のタックルなど打撃系の攻撃にはほとんど減気値がついています)

斬撃とジャストラッシュをメインに戦いつつ、盾攻撃で頭を攻撃しスタンと減気を狙うという戦い方をします。ただ最初はとりあえず爪を壊して転倒を誘発させたいところです。

 

 

闘技場からの白いラブレターで練習!

ジャストラッシュの火力は非常に高い!慣れれば大体成功する!

 

 

冰気ゲージの回復のため攻撃後の納刀を心がける必要がある。このクエストのベリオロスはめちゃくちゃ移動するのでハードな練習にもってこいです。

氷ベリオは歴戦個体なのでかなり強いことが予想されます。少なくとも攻撃力はかなり高いでしょう。ばっちり準備してから望みたいですね。

 

 

まとめ

(氷ベリオのブレス攻撃に注意しよう!足をとられるぞ!)

片手装備を紹介しましたが減気とスタンを見ればハンマーか笛のほうがいいです。最適解はハンマーじゃないかと考えているのですが、最近冰気片手が流行ってるみたいなので今回は片手で行ってみることにしました。尻尾も切れますし。

管理人は配信までじっくりと特訓中!今度こそ使いこなしてみせるんだぜ!(‘ω’)

コメント

  1. ジャストスラッシュのタイミングが全く分からない。途中でボタン押すんだよね?押してたらたまにグッと光るときあるけどあれが成功パターンかな。

    • 私はYouTubeでジャストラッシュのタイミングを見てマネして覚えました。
      紅い光エフェクトを見ながらではなく、ハンターの動きがビシッと止まった瞬間、光った瞬間の「ビシュン!」とか「ズン!」みたいなカッコイイ効果音の直後(同時ではなく体感0.1秒後)に押すとジャスト判定だった気がします。
      私個人は音が大事だなと思った記憶があります。成功例を見るのがわかりやすいけど。

    • 振動をONにしておくとジャストのタイミングで振動するみたいです。

  2. 白ラブベリオロスは同じ場所に留まらないことが多く、噛った程度の慣れ具合でジャストラッシュ決めるのは難い。極めれば強いだろうがこいつと氷ベリオは私は虫棒でいきます。

  3. ベリオロスに減気が有効なのは知りませんでしたが、減気が有効なら、スタミナ奪取のスキルもありかも、と記事を読んでて思いました。
    あと、チャージアックスのビンと剣に付与するビン効果にも減気効果はあるから、強化持続レベル3つけてスタミナ奪取1で効果1.2倍にして心眼オーバーヒート斬りとかやりたいと思いました。

    ベリオの原種は火属性の通りが全然よくなくて、特殊個体もそんなかな~と思うので、狩るならやっぱり物理攻撃かなと思っています。

  4. 水ライトで減気うって鉄甲うてばいいかな

  5. カスタム強化縛りですか?

  6. 関係ないけどふぐおんってフグ田マスオ+けいおん!でいいのかな?

    • mhw.fuguai-online.comってなってるね。
      なにで不具合があったんだか

      • そういえば猫の名前もgosadouだったっけ

    • フグは魚のふぐじゃない?

タイトルとURLをコピーしました