スポンサーリンク

アイスボーンDLC売上ランキング~d(‘ω’)b(2020年5月18日現在)

 

一般的にどれくらい売り上げているかわからないアイスボーンのDLC(ダウンロードコンテンツ)ですが、Steam版で売上ランキングを見ることができましたので紹介します。PS4でも大体同じ傾向があるんじゃないかと思います。

なおこのランキングは売上高で計算しているらしく売り上げた個数のランキングではないのでご注意ください。

では総合1位から紹介していくよ~~~

※Steam公式:DLC売上情報ページ

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Steam版DLC売上ランキング(総合)

 

1位:アイスボーン本体

→DLC扱いになっているためランクイン。当然の1位です。

 

 

2位:アイスボーン デラックスキット

→こちらも当然といえば当然。

 

 

3位:武器構え

→実質1位と言えます。かっこいいポーズがそろってますし納得の人気です。

 

 

4位:MHW デラックスキット

→無印のデラックスキットが4位にランクイン。あんまり使われていない印象がありますがどうなんでしょう。

 

 

5位:豪華絢爛な家具セット

→家具セットの中で1位を獲得。管理人も買いました(PS4で)

 

 

6位:和風家具セット

→家具セットで2位を獲得。和風は海外でも人気あるのかな?

 

 

7位:可憐な家具セット

→ファンシーな見た目が特徴の家具セットが家具3位にランクイン。家具は単価が1000円と高めなのでランクインしやすいみたいですね。

 

 

8位:受付嬢衣装「真紅のベスティード」

→受付嬢衣装1位は見栄えするドレスになりました。コメントでは「ハンターにもこの衣装を!」などが見られました。

 

 

9位:身だしなみチケット1枚

→外見の変更に使うチケットです。需要は高いようです。

 

 

10位:受付嬢衣装「悪戯チャームドレス」

→結構前に出た衣装ですがなかなか人気があったようです。

 

 

チャーム売上ランキング

 

1位:おでかけパオウルムー

 

 

2位:オソラノエボシ【群体】

 

3位:バルーン【カラフル】

4位:おでかけパオウルムー亜種

5位:激昂ブランコラージャン

6位:プケプケストラップ

7位:お守りモギー【平穏】(氷雪地帯のノーティモギー)

 

→ふわふわ系のかわいいチャームが人気です。アイルーやモギーのストラップはあまり人気がでなかったようです。

 

 

ジェスチャー売上ランキング

 

1位:武器構え

2位:ポップスターダンス

3位:追加ポーズセット「しゃがみ」

4位:デビルメイクライ「二丁拳銃」

5位:ステップダンス

6位:軽快なダンス

7位:妖艶なダンス

8位:クールなダンス

9位:ヒップホップダンス

10位:開放的なダンス

→総合順位で見ると全体的に高めだったので売れてる印象を受けました。

 

 

受付嬢衣装売上ランキング

1位:真紅のベスティード

2位:悪戯チャームドレス

3位:太陽のパレオ

4位:麗しのショートドレス

5位:タイラント(バイオRe:2コラボ)

6位:ふわもこ雪んコート

7位:旅団の看板娘

8位:ココット村の受付嬢

9位:なりきりアイルー

10位:電脳編纂者

 

→最近出た満開の宴衣装「真紅のベスティード」が一番人気。「なりきりアイルー」はいまいちだったようです・・・。

 

 

家具フィギュア売上ランキング

 

1位:ゼノ・ジーヴァ

2位:イヴェルカーナ

3位:ドドガマル

4位:ネルギガンテ

ムフェトなど他のフィギュアはランク外に。あんまり人気はでなかったようです。

 

 

まとめ

ふわふわ系のチャームは100円と単価が低い割に上位に食い込んでおり人気の高さがうかがえました。今後もアップデートで増えるかもしれませんね。見た目が楽しいので管理人もおすすめしたいです。

さてランキングのデータを紹介しましたが実際の売上高はわかりません。ソフト本体の売上と比較すると微々たるものと思われます。

 

それにしてもゲームってコストパフォーマンス最強の娯楽ですね。新しいものがドンドン出てくるし良作でも半年くらいで値下がりしますし(本体はちょっと高いけど)。逆に開発者にしっかりしたリターンがある構造になってほしいと思う今日この頃でした(‘ω’)まる

コメント

  1. みんないろいろ買うんだなあ。自分はチャームもスタンプも装飾も興味ないからてだしてなかったけど、みんなと考え違うんかな、自分

  2. 人それぞれだと思います。
    こういうのが大好きで欠かさず全部買ってます!という人も居れば、
    全然興味がないので何も買いませんって人も居ます。

    わたしはパオウルムーに一目惚れしたので、チャーム買っちゃいました。

  3. 和風家具セットは、家具セットで1位ではなく2位の誤りだと思います。修正お願いします!

  4. 修正しました(‘ω’)

  5. マイハウス需要なさすぎ
    クエぐらい受注できるようにしろや。

    まぁ和室はこうたけどもな

  6. マイハウスランダム訪問機能はよ

  7. おでかけパオウルムー邪魔って聞いたけど
    特にガンナー
    でも売れてるんか

  8. マイハウスでクエ受注より、集会所でオトモダチ探検隊発注させてほしい…

  9. >>4
    ありがとうございます!

  10. 古龍に混ざるドドガマルで草

  11. ドドガマルが売れてる?
    どの層に売れてるんだろう…

  12. フィギュア1位2位4位はまぁ納得の並びだね~
    ムフェトも正統派ドラゴンでカッコイイけど、
    フィギュアとして飾るならゼノの方が中二全開で見栄え良いしw

  13. 関係ないけどマイハウスの飾ってある装備武器ってなんか小さくない?

  14. 単価安いのにこの位置にいる武器構えは凄い
    持ってる武器構えられるって男の子だよな

  15. ドドガマル考察誰かお願いします

  16. そりゃガマル君は可愛いからな

  17. 値段の差や買いやすさやもあるんでしょうけど、他人にアピールする機会があまりない様に見える家具やお嬢の衣装が結構買われてるのを見ると、各々が好きに楽しんでるんだなあって思います。単にクオリティが高いからかもしれませんが…

  18. モンハンなのに意外と女性票が多いかこれ?
    モーションやタイラントは男もサークルメンバーほぼ全員買ってたけど
    女性陣に好評だったDLCが上位に入ってるわ…
    狩り自体はお察しだけど着せ替え好きな層が積極的に買ってる?

  19. ドドガマルのきもちがあるくらいだから人気はあるんじゃない?

  20. 武器構えは集会所内で抜刀状態にできるからトレモに行かずに龍脈覚醒を含めた属性値や会心率を見れるっていう実用的な面もある

  21. PC版には例のラージャンよろしくドドガマルになりきれるmodがあるし、すべてのモンスターアイコンをドドガマル風にするmodもあるし、ドドガマルの形をしたハンマーのmodもある。
    こんなにいろんなmodが出てるモンスターは他にいないから相当な人気モンスターだよ。
    出会っても警戒状態にすらならないおっとり系だし地面に潜って寝てる姿とかすごくかわいいから人気なのも当然だと思うけど。

  22. >>20
    ポーズセットの「武器構え」その物は無料アプデの際に全員に追加されているから抜刀状態を見るだけなら無料で出来る
    「武器構え・追加3ポーズ」を購入してるのは単純にそれらポーズが欲しかったからでしょうな
    この記事だけ見ると武器構え自体購入しないといけない様にも見えちゃうけど

  23. PS4版なら歴代受付嬢やアステラ集会ガールズのスタンプがもっと上に来そう
    IB前まで含めると野良の日本人プレイヤーの2割か3割は愛用しているかしていたイメージ
    興味深いのが非ネタ系のジョー衣装が強い点
    外人率高めのPC版だとジョーが女キャラとして素で人気なのかな

  24. まあPC版だしDLC購入の絶対数が少ないんだろう

  25. なりきりアイルーを着せたままアイボー始めてしまって序盤のムービーがカオス化した思い出

  26. ガマル人気やん

タイトルとURLをコピーしました