スポンサーリンク

【アイスボーン】アップデートVer.13.50情報解禁!攻撃の護石Ⅴ・回避の護石Ⅴが追加される!

 

4月22日午後18時頃、アップデート13.50の詳細情報が公式サイトにて公開されました!

公式サイト特設ページ

配信日:4月23日(木) UTC_0:00(JST_9:00)

アップデートに必要な空き容量:PlayStation®4:約0.5GB (約500MB) 程度見込み ※今回のアップデートのみの場合

 

 

ストーリー進行

・マスターランクにマム・タロトのクエストを追加します。
・歴戦王ネロミェールのクエストを追加します。
※上記追加クエストは「イベントクエスト」として期間限定にて配信します。

 

 

システム

・「武器の重ね着」が可能な武器を拡張します。
・「武器の重ね着」で選べる項目を拡張します。
・鑑定武器を加工屋で強化できるようにします。
・マカ錬金に鑑定武器を錬金する機能が追加されます。
・武器に装着するチャームを複数追加します。
・オプションのGAME SETTINGに新規オプション項目「アイテム再入手時の並び位置の設定」を追加します。

 

 

その他

・特別調査「マム・タロト」の特別調査報酬で、鑑定アイテムが排出されやすくなるよう調整します。
・「灼熱を帯びた武器」から、レア度の高い武器が鑑定されやすくなるよう調整します。
・新たに「攻撃の護石Ⅴ」「回避の護石Ⅴ」を追加します。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

ついに攻撃の護石Vが来ました。攻撃7達成のためにますます攻撃2珠の必要性が高まりそうです。見切り5の護石はアルバトリオンが実装されたら作れるようになるかもしれませんね。

その他のアップデートとして「不具合修正/ゲームバランスの調整」が公開されました。その中に「見切り斬りが成功しているのに、ダメージを受けてしまうことがある不具合を緩和します。」との記載が。不具合の「緩和」という表現がよくわかりませんが、使いやすくなるのかもしれませんね。実装されたら試してみたいところです。

さぁあと12時間でアップデートです!(‘ω’)

コメント

  1. 操虫棍の不具合修正はまだですか…
    傷付け緩和はまだずっと先なのですか…

  2. 覚醒チャアクをダンテの魔剣にするのが楽しみだ。ああいうthe剣って感じの見た目少ないからなぁ。

  3. 防音・回避珠要らんくらい持ってるから攻撃2くれ

  4. 変だなランスの属性0、7倍の不具合が修正されていない。

  5. 初期から言われ続けてるがチャアクの斧強化時の回復カスタム回復量が回転歯ダメージ参照されてんのいつ修正されんだろ

  6. 武器重ね着もっと先まで引き伸ばすんじゃないかと思ってたがいらん懸念だったようだ

  7. >>5
    あれは先に斧回転の追撃判定が入ってしまう事が多くて
    次の回復カスタム発生のクールタイムの間に本命の斧部分が当たってるだけだから
    ハンターとモンスター位置関係によっては先に本命の斧部分のダメージが入る事もあるよ
    だから別に必ず追撃判定が先に当たってしまう訳じゃないから参照どーのこーのは特に関係なし
    でも確かにあれは回復カスタム判定を追撃部分で発生しないように改修をしてほしいよね…

  8. チャアクの回復カスタムはアイスボーン前からの仕様で説明できる事象だから今更修正されないかもね

  9. ※このコメントは管理者により削除されました。

  10. なんか日本語おかしくない?先に斧回転の追撃がって。追撃だから後ではないの?

タイトルとURLをコピーしました