スポンサーリンク

【アイスボーン】初めてLv3通常弾の速射ができるライトボウガンが実装されたが・・・

 

そのライトボウガンの名は『砕光の輝弩』(さいこうのきど)

アイスボーン第3弾アップデートで臨界ブラキの武器として実装された。

Lv3通常弾が速射できるライトボウガンは初である。最初に速射マークがついているのを見たときに可能性を感じた人は少なくないだろう。しかし・・・

 

 

反動、リロード共に重い上に装填数も1であり装填拡張Lv3でようやく2発撃てるようになる。実用が難しいことは誰の目にも明らかだった。

 

 

しかし・・・

 

 

せっかくの初Lv3通常弾速射・・・

 

 

彼を救いたい!

 

 

思いあがった管理人はとりあえず作って火力ガン積みで装備セットを作成した。

 

 

『Lv3通常弾速射』専用装備セット

カスタム:攻撃カスタム・会心カスタム
パーツ:近距離パーツ×2・回避装填パーツ×2
※解放・体力珠が1個足らなかったので代わりに解放珠を入れています。

火力が出ればきっと認めてもらえる!挑戦者が発動すれば会心率100%!まずはトレモで試してみた!

 

 

トレモで試し撃ち

傷付きの荷車に260・130・130計520ダメージ!強いやん!

 

 

試しに不屈を発動してみたら初撃が300を超えた!これはいけるんじゃないか!?

試し撃ちは激昂ラージャンにしよう。最前線で使えなければ意味がないからね。

 

 

激昂ラージャンで試し撃ち

ぺちぺち。通常時の頭に当てて93・46・46。いまいち。

 

 

怒り状態で121・63・63。まぁまぁのダメージ。しかし頭に当たったところだけ紹介しているが、実際は動き回るためろくに頭に当たらずDPSはかなり酷い。反動大と回避装填の手間も重くどうみても徹甲ライトに負けている。スタンもとれないし・・・。

いや、激昂ラージャンは硬いからそもそも通常弾向きじゃなかったんだ。臨界ブラキに行こう。

 

 

臨界ブラキで試し撃ち

(パイセンヨロシャーッス)

 

 

頭や腕だと96・48・48くらいのダメージ。全身どこでもそこそこ通るがパッとしない。

 

 

一番効いたのが尻尾の下側。137・69・69が出ている。

 

 

しかし攻撃チャンスは少なく、ちょっと離れただけで10ダメージとかになる。

反動大もつらすぎる。でも反動中にするとリロード「やや遅い」になるのでまともに戦えない。遠距離パーツも試してみたがダメージが下がりすぎるため実用には程遠い。

 

 

 

ダメだ・・・救えない・・・

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

(パイセンカッケーッス)

というわけで『砕光の輝弩』のLv3通常弾速射を活用してみようとがんばったのですが、少なくとも管理人の腕では救えませんでした。Lv3通常弾速射で他の武器と同等の火力を出すのは相当なプロハンでなければ難しく思えます。装填数少ないのだから反動中+回避装填2とかができるようにして欲しかったです。

今回は残念な結果に終わりましたが引き続き他の武器などを試していきたいと思います。通常弾速射がメジャーになるところが見たかったナー(‘ω’)

コメント

  1. 色々考えてみたけどどうやっても救えなかった

  2. 今更だけどWのL3通常って跳弾なかったのか

  3. ドドブランゴ亜種のライトが3の速射

  4. 「ワールド仕様の通常弾3速射」は初だぞ。
    過去作と全然弾の仕様違うのに2ndGの話引っ張ってきてもな…

  5. エアプの知恵遅れに構うな

  6. 過去作の前例を持ってきただけって可能性があるのにそこまで言うのはちと浅はかじゃないか?
    「○○があるだろ」って言い方だったなら言い訳はできんがそうじゃないんだし

  7. 回避装填で激昂ラージャンソロで行ったけど25分くらいかかった、中々きつい

  8. ドドブラ亜種追加という未来の話かも知れないしね

  9. 通常3運用ならヘビィの方がゼンゼンいけるよ管理人さん。
    こっちは戦みたいなパーツ貧乏にならず、ちゃんとシールドつけられるし
    照準もいけるマトモな性能です、というか照準パちゃんと使えたらだいぶツエーんじゃないかな?

  10. 過去作の武器持ってきたりヘビィを使えと言い始めたり
    日常生活で会話困らない?

  11. ※6
    ということは、何故過去作の前例を持ってきて、かつ他に一切の情報が無いのかが肝だな
    1.「~があるから通3速射は初というのは違うぞ」の略
    これは指摘するだけでいいので省略する意味が通じる
    2.「~は使い勝手が良かったのにどうしてこうなった」もしくは
    「~があれば通3速射の救済になるのに」の略
    これは省略すると話し手の意図が伝わらないため、何故略したのかが分からない
    3.「~があるやんけ」の略
    ※8の言う通りマジの未来人

    浅はかだと思うなら他の可能性を挙げてくれ

  12. 禁則事項が禁則事項で禁則事項

  13. 気持ちはわかる
    ダークイーグル救済しようとして色々考えたけどオウガチャアクに毛が生えた程度しかできなかったわww

  14. >>9
    別に通常3そのものが弱いって話じゃないんだが・・・
    ヘビィでの通常3運用なんか散々議論され尽くされてる

    仮に実用足りうる性能だったとしても傷二回組っていう時点でなぁ
    中反動・回避装填二発・近距離パーツ1、この3つが併用可能性だったとしてもギリギリ使えるかどうかというレベル

  15. 通常弾速射に関しては、援撃ライト強化に期待かな

  16. 検証おつかれさまでした
    通常弾3(´;ω;`)ウゥゥ

  17. このボウガンひいては通常3速射がアレなだけであって、3種の物理弾の中では通常弾が一番ラージャンと相性いいけどね。

タイトルとURLをコピーしました