スポンサーリンク

【アイスボーン】臨界ブラキシリーズで徹甲ヘビィが壮絶な進化を遂げた件

 

ガンランスで使えると公式で説明のあった臨界ブラキ防具ですが、ガンランスよりも徹甲ボウガン適性が高い装備だったようです。

 

見てくださいこの徹甲ヘビィ装備

臨界ブラキ4部位に激昂ラーの脚をくっつけただけなんですが、装飾品をつけていないのに「もうこのままクエ行っちゃえよ」と言いたくなるような完成度。砲術・極意と挑戦者・極意が最大限活用されています。

しかし耳栓をつけたかったのでちょっとアレンジして完成させたのが下記。

 

 

金獅子砲【重雷】用装備セット

無くても困らないようなスキルが多いけど管理人の好みです。武器カスタムは攻撃2回、パーツはシールドパーツ3、機関竜弾改造、弾速強化パーツ。

 

 

これで硬い硬い激昂ラージャンに行ってみようじゃないか。

 

 

やっほーラージャーン・・・って怖っ!

 

 

とりあえず撃ってみる。徹甲弾Lv3が単発で151ダメージ。どこに当ててもこのダメージ。

 

 

接近されるとやりづらいのでラージャンがお人形とたわむれている間にペチペチと撃ち続ける。

 

 

鬼人の粉塵が切れたけれど挑戦者Lv7が発動して156ダメージ。安定してダメージを与えていきます。

 

 

10分ほどで眠くなったので巣に帰るラージャンさん。

 

 

さくっと捕獲してクエスト完了。ちょっともたついたけど10分くらいでいけました。かなりスタンが入るので慣れれば7~8分でいけるかも。

 

 

運用上の注意点

・単発自動装填は弾の手持ちが尽きると装填する必要ができてしまうので、空にしないよう弾調合しましょう

・装填が必要になったら段差で装填すると早いです

・投げ技対策に閃光弾を装填しておきましょう

・お食事券を使って「ネコの砲撃術」飯を食べましょう

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

徹甲榴弾Lv3単発自動装填ヘビィ「金獅子砲【重雷】」の装備更新でした。撃った後のスキがあるのでモンスターのモーションを覚える必要があります。が、慣れればあんまり困りません。たぶん大半の武器種よりストレスなく狩れます。

徹甲水ライトも強化されそうですね。臨界ブラキと激昂ラーはシリーズスキルも優秀ですがスロットが異常に大きいので他の装備セットも更新されることになるでしょう。先々では強化マム武器と合わせて面白い構成ができそうで楽しみです(‘ω’)

コメント

  1. 流石に徹甲リミット解除は無かったかw

  2. 歴戦はまだないのかな?キリン痕跡でいってみたけど、どっちも1つもでないんだ

  3. 臨界ブラキのデベロッパーかなんかで歴戦は若干早いとか言ってたし実装自体はあるはず
    ジョーみたいにゲリライベクエ出すのかね?

  4. フルチャージと攻撃最大まで積んだら一発160越えたわ。ここまで出せればまあ多少許される感はあるな。

  5. ブラキウムだと真・弾丸節約が積めないから徹甲水ライトの更新はないかな
    挑戦者7も恩恵あるのは攻撃力アップの部分だけだしだったら現状のフルチャと大差ない

  6. 金獅子砲【重雷】実装されてから、自分のPSが限り無く0になった気がする。
    肉質無視の徹甲榴弾、当たれば回復し、ぼーっとすればガードしてくれる。
    他の武器も試せど、この重弩を担げば今までの苦労が何だったのかと…
    飽きますがね…

  7. ラージャンヘビィは徹甲だけでほとんどのモンスが捕獲まで届くし、回避装填の煩雑さもないからね
    楽さだけで言えば最高かもしれない。DPSを上げるための工夫はしないとタイムは遅めだけど操作も簡単だし
    使いこなせないのは自動装填が苦手なボウガンに向いていない奴だけだろうな

タイトルとURLをコピーしました