スポンサーリンク

【ガンランス破壊神伝説】起爆竜杭は最強の破壊兵器だった?興味深い検証動画がアップされました!

 

アゴレオ・アゴレイ【実況】氏の検証したガンランスの起爆竜杭による部位破壊・怯み補正についての興味深い検証動画がアップされました。氏に快く許可を得られましたのでご紹介いたします!

なお調査内容については黒キュア【MHW】氏が第一発見者となっております。掲載の許可を得られましたのでリンクを紹介させていただきます。twitterアカウント:黒キュア【MHW】氏

 

 

【MHWI】知らないと知っているとでは大違い!!起爆竜杭に隠された補正がエグい。【これがガンランスの強みです】【破壊神】

【MHWI】知らないと知っているとでは大違い!!起爆竜杭に隠された補正がエグい。【これがガンランスの強みです】【破壊神】

内容については是非動画でご確認くださいませ。起爆竜杭の部位破壊と怯み補正の大きさと倍率についての調査です。

 

 

ソロムフェトで軽く試してみた

ムフェトで試せないかと思い行ってきました!起爆竜杭をくっつけてー

 

 

とりあえずフルバでボボン。通常Lv7の覚醒ガンスでフルバ2回と少しの攻撃で怯んでくれました。ダメージに対して怯みになるのがかなり早い印象でしたね。これはうまい人がやるとかなりの高効率が出るかも。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

というわけでアゴレオ・アゴレイ【実況】氏の検証動画でした。検証は調査が大変な割になかなか見てもらえないこともあるので、ぜひ多くの人に知ってもらいたいと思い記事にしました。チャンネルではガンランスについて詳しい動画がいくつもアップされているので興味のあるかたは是非ご覧ください。

動画内でスラッシュアックスの斧強化も同じような補正があるとの話がありました。一般的に近接では大剣や太刀が人気ですが、ガンスやスラアがムフェトに向いているのかもしれませんね。

とはいえ管理人は久々にガンランスを使ってみましたが、通常砲撃での起爆竜杭の起爆はなかなか難しかったです。しばらく練習しないとポテンシャルを発揮できそうにないですね。

ガンバルゾー(‘ω’)ノ

コメント

  1. こういう記事ホント面白いです。
    普段触ってない武器に触るきっかけになりますね(^^)

  2. 大剣のタックルと真溜めにも同じく補正がありますね

タイトルとURLをコピーしました