スポンサーリンク

【アイスボーン】終了迫るセリエナ祭『万福の宴』でやっておくこと一覧!

 

セリエナ祭『万福の宴』は1月6日朝9時までです。やり残しの無いよう限定要素をまとめました!

 

何はともあれムフェト!

必要な武器を入手し大龍光石をため込んでおきましょう。強化だけなら後でもできます。小ネタですがムフェト討伐後の受付嬢に話す時に持っていた武器種の覚醒武器が2個確定で出ます。受付嬢に話す前に欲しい武器種を装備しておきましょう。

次回は1月24日の大感謝の宴からの開催と思われます。

 

 

蒸気機関管理所で錬金チケットを入手しよう!

(錬金チケット系といにしえの秘薬が外れ、高級お食事券と秘薬などが加わります)

報酬のラインナップも祭終了で切り替わる見込みです。またクエスト報酬で万福チケットSPが排出されなくなると思われるので、端数があったらチャームへの交換や10枚集めて金の錬金チケットに交換しておくのが良いでしょう。

 

 

イベント装備の作成

新規イベント装備一覧

クエスト「鉱山粉砕」
・太刀:鋼鉄ピッケル

 

クエスト「嗚呼、マッスルボディ」
・EXマッスルαシリーズ

 

クエスト「キブクレペンギンつかまえた!」
・EXキブクレフェイクα

 

クエスト「古龍きたりなば首許寒し」
・EX封印の龍骸布α

 

万福チケット(ログインボーナス、配信バウンティで入手可能)
・EXウーロンαシリーズ

 

 

ホライゾンコラボ装備

・ストームスリンガー(逸品)
・EXシールドウィーバー(一式装備・優先度低)
・EXバヌークαシリーズ
・EXフォージファイア、EXフロストクローヘッド(オトモ装備)

※ホライゾンコラボクエストの「凍てついた大地へ」、「生き残り」、「ファイアブレイク」は1月10日(金)まで受注可能です。忙しい方は後回しでもいいかも。

 

それぞれの装備の全種作成・最終強化まで2周~4周必要になるため1時間前後かかることになります。時間に余裕をもってチャレンジしたいところです。なお時間のない方はEXマッスルボディの実用性が高いためチケットを2枚くらい入手しておくことをおすすめします。

上記の他にウーロン重ね着、万福の宴の虎チャームなどがあり、万福チケットSPとの交換で手に入ります。

 

 

お正月限定クエスト「ねむれよいこもわるいこも」

鎧玉と報奨金81,000zが手に入るクエストです。報酬で金のたまごも出るので金策におすすめです。

 

 

セール

ショップで大半のアイテムが半額になっているので買いだめしておきましょう。マカ錬金では多くの素材がボーナス素材(ポイント1.5倍)になっており、鬼人薬Gや強走薬が良いレートで交換できるのでおすすめです。(3クエスト周期でボーナス対象がかわるようです)

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

今回は新クエストをサクッとまとめましたが、他にもバイオ2コラボの装備が手に入るクエストなどもあります。セリエナ祭は1月6日(月)午前9時におわるので実質日曜日が最終日!やり残したことの無いよう気をつけよ~(‘ω’)ノ

 

日曜日のセリエナ祭最終日にまたムフェト配信をしたいと思っています。参加のご検討のほど、よろしくお願いいたします。

コメント

  1. 細かいかもですが!
    祭は秘薬OUT、いにしえIN
    週→周
    でしょうかっっ!

  2. ありがとう!訂正させていただきました!

  3. 剛龍骨たくさんあるのめっちゃ羨ましい…

  4. すいません!セール のところの画像の導き素材の骨とかが、ポイントアップになっているとかかれているのですが、自分のところはどのアイテムを、みても導き骨素材はポイントアップになっていません。なにが原因なのでしょうか?

  5. ボーナス素材は3クエストごとに変わるようです。何度かクエストにいきつつご確認お願いします。少し本文に書きたしますね。

タイトルとURLをコピーしました