スポンサーリンク

『Horizon Zero Dawn™凍てついた大地』 コラボクエ行ってきた速報!なお新武器は試作品につき残念性能

11月22日初配信のホライゾンコラボイベクエ「凍てついた大地へ」に行ってきた速報!

 

凍てついた大地へ

バヌーク族戦士の証を集めてライトボウガン「ストームスリンガー(試作)」や、
チャーム「フォーカス」を作ろう!

 

「凍てついた大地へ」はジンオウガを狩猟する普通のクエストです。変わったところと言えばフィールド・戦闘・勝利のBGMがホライゾンのものとなっている点くらいですね。

 

 

報酬

 

「バヌーク族戦士の証」が手に入ります。確定で1枚+低確率と思われます。ライトボウガン「ストームスリンガー(試作)」を作るのに3枚、チャーム「フォーカス」を作るのに2枚の計5枚必要です。

 

 

ライトボウガン「ストームスリンガー(試作)」

 

バヌーク族戦士の証から作れるライトボウガン「ストームスリンガー(試作)」。試作ですし強化先があるので性能は期待すべくもないのですが速射がLv1通常弾とLv1散弾ということで、ここからどう伸びるのでしょう。攻撃力が極端に高くなったりするのでしょうか。あんまり性能は期待できないかもしれませんね。(PC版で使えない装備になりそうですし必須級に強くても困るのですが・・・)

 

 

見た目

 

 

独特なデザインを再現しています。

 

 

射撃音とエフェクトが独特。リアルの銃とはまた違った効果音です。

 

 

チャーム「フォーカス」は青く光るワッカ。お祭りの蛍光ワッカみたいですね。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

(ストームスリンガーの説明。伝言ゲームみたいになっているような。)

ボウガンとチャームの両方を作りましたが、コラボのお知らせにあったギルドカードと称号に新しいものはありませんでした。第2弾で追加されると思われます。

 

とりあえず速報でした!

コメント

  1. いつも情報早くてありがたいです

  2. 電撃弾7発!属性弾特化と真・弾丸節約で化けるかもしれないね
    まぁまだ強化先がなくてカスタム強化できないから先の話だけど…

  3. BGMが変わってるって事は、これはいずれかなりの大物が来るな…

  4. 今ある電撃ライトより強くないと誰も使いそうにないけど単発かあ
    反リロ悪いし、大幅な変更がないと無理そう

  5. 雷系だし名前にサンダーのついたジョーみたいなアイツとか出てこないかなワクワク
    ストームバードはずっと飛んでそうだから来なくていいけど…

  6. やたらジンオウガ硬い気がする
    こんなもんだっけ?

  7. ジョー骨格でジョー出してくれな~頼むよ~

タイトルとURLをコピーしました