スポンサーリンク

渡りの凍て地の『閃光羽虫クレバス』について試してみたが・・・

攻略本「モンスターハンターワールドアイスボーン公式ガイドブック」内に渡りの凍て地のマップについて画像付きで記載がある。採取物やギミックなどが細かくかかれ非常に有用なのであるが、その中に以下の説明がある。

 

P.502

渡りの凍て地14

閃光羽虫※3

しがみつき後のスリンガー全弾発射でモンスターをクレバスに激突させると出てくる。

 

 

 

不思議に思う人も多かったであろうこの場所である。2ヵ所あります。

 

 

事実を確認すべく

何度も何度も執拗にイヴェルカーナをぶつけてみた。

その回数約30回!

 

渡りの凍て地のクレバスにひたすらにイヴェルカーナを激突させる動画

(こんな感じでぶつけまくってきました)

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

閃光羽虫は出ませんでした!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

実は1ヵ月くらい前の攻略本発売前にも何度か試してみたんですが、その時も何もおきませんでした。閃光羽虫が発生する判定が相当に小さく、当てるのに失敗しただけでしょうか。閃光羽虫が出たという情報がありましたら是非コメントで教えてくださいまし(‘ω’)

追記:乗り状態でのモンスターの体当たりが当たると閃光羽虫が出ることを確認しました。

 

あと導きの地の荒地地帯のサボテン近くに小石が落ちてくる怪しい壁があるんですよね。あちらもなにかありそうですが攻略本に記載はなし。怪しい・・・。

コメント

  1. 大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?
    間違いなら「やっぱり…」
    本当でも情報不足で「やっぱり…」
    編集部は検証していないだろうに検証お疲れ様です

  2. ウソ技かよ!
    でも閃光虫が出てきたところで耐性の問題があるから邪魔なだけじゃないかな
    フィールドにいるあいつらには常々消えてほしいと思ってるし

  3. ウソテク大技林

  4. 同様に壁ドンを試してみましたが、手ごたえを感じられませんでした
    周辺にスタミナライチュウがあるので誤植の可能性も?
    つい最近某動画サイトで冤罪が認められたばっかりなのに…!!

  5. しがみつき後のスリンガー全弾発射でモンスターをクレバスに激突させると小数点以下の確率で出てくる。

  6. ティガだかの攻撃で一回でてた気がする。

  7. 30回じゃ足りないのか
    じゃあなくていいな

  8. よくそんなに検証して試しましたね!
    それだけで凄いです&お疲れ様でした!

    とりま
    結果が切ない…w

  9. ※6
    大型モンスターの攻撃で発動するなら大タル爆弾でも再現できそうですね

  10. ※4
    一部のね
    未プレイ、未検証、間違いが多いことに変わりないから

  11. カーナでやったら乗り状態で体をぶつけた時にグラグラしてから閃光羽虫が出てきました~

  12. は?源氏シリーズも1%以下だったんだから200回以上ぶつけないと分からないぞ

  13. 同じくカーナに乗ったら亀裂から閃光羽虫が現れました

  14. 出るよ
    そこそこ影響力あるサイトなんだから、30回程度の検証で適当なこと言うのはやめよう

タイトルとURLをコピーしました