導きの地の地帯レベルは3か所レベル7にできる!【1-1-7-7-7】を目指そう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

管理人はまだそこまで詰めていませんが溶岩地帯が追加された以降、3つの地帯をレベル7にすることができます。

twitterなどで聞かれるには3か所をレベル7にするには最後のレベル調整が手間がかかるとのこと。

 

 

どこをレベル7にすべき?

まず前提として、ほとんどの導きの地専用素材はイヴェルカーナとイビルジョーの素材をマカ錬金で変換することで入手できます。上記の方法で入手できない素材は以下の12種。

 

森林地帯:クシャ

荒地地帯:テオ・ナナ・金レイア

瘴気地帯:ヴァルハザク・ティガ亜種

陸珊瑚地帯:ネロミェール・キリン・銀レウス

溶岩地帯:ラージャン・バゼルギウス・テオ・ナナ・クシャ

その他:ネルギガンテ

 

3地帯をレベル7にできるので切り捨てる2地帯を決めることになるのですが、ポイントは溶岩地帯に歴戦クシャ、歴戦テオ、歴戦ナナ、金レイア(通常)がいることです。溶岩地帯をレベル7にすると森林地帯と荒地地帯は歴戦金レイア素材さえあれば他はマカ錬金でこと足りることになります。

 

 

効率的な手順

前提:全種の通常・歴戦素材を集めつつ地帯レベルを上げる。

1.森林地帯をLv6以上にして歴戦ガルルガまでの素材を一度入手する。

2.荒地地帯をLv7にして歴戦リオレイア希少種の素材を十分にため込む。

3.瘴気地帯、陸珊瑚地帯、溶岩地帯をLv7にする。

4.地帯レベルを固定。

 

これで歴戦リオレイア希少種の素材以外は、レベル7の3つの地帯での狩猟またはマカ錬金で入手できる状態になります。ため込んだ歴戦リオレイア希少種の素材が尽きるまで地帯レベルを変動させる必要はありません。

 

 

まとめ

最も効率が良い「1-1-7-7-7」を目指すことを紹介させていただきました。ただし多くの人が同じ手法をとった場合荒地地帯を上げる人が減り、野良で歴戦金レイアと戦える機会が少なくなるかもしれません。歴戦金レイア素材は十分に確保してから「1-1-7-7-7」にしたほうがいいでしょう

問題点の多かった導きの地ですが、わかりやすい終点が見えて良い感じですね。でも開発者としては導きの地の当初のコンセプトとはズレてるんでしょうね。ソシャゲでよくある「フレンドの各自が持っているダンジョンを持ち寄るとお得」みたいなシステムを目指したんだと思うんですが・・・。って考えてみるとそれって調査クエの仕様ですよね。

 

開発は果たしてどこを目指しているのか、今後のアップデートに期待したいと思います!

コメント

  1. フレンドとやる分には7が2つもあれば事足りるからかなり楽

  2. 何時間もかけて調整して3箇所にしてるのを見るとサークルに所属しててよかったって思うわ
    二ヶ所なら簡単にできるし

  3. 歴戦ガルルガ錬金できませんでしたっけ?

  4. でも凍て地追加でやり直しですよ
    恐らく12月の最終調整と一緒に追加かな

  5. まだまだこれからですよ
    ただ凍て地が実装されると
    更に読み込みが…(゚∀゚)

  6. 失礼しました。ガルルガ錬金できましたね。最初に入手しておけば錬金でできるようなので書き直します。

  7. 選んだエリアのレベルを1にする事が出来ればもっと楽に調整できるのになあ

  8. 最終的に地帯別Lv固定かLv選択式(自力で上げたことあるLvまで)になったらいいなー

  9. 凍て地がというのは野暮として、導きの
    この素材(導き素材)が欲しい!なら自力で何時間もかけてあげ直し、(前に自分であげた時間は意味なくなる)だから、すぐにアクセスできなくて困る。導き素材の効率が落ちてもいいから、即アクセスできるクエストが欲しい。

  10. 管理人悪くないけどこういうこと言うとそれ以外は糞って騒ぐ人出てくるからな…
    気楽に7レベル2つくらいでもいいと思う

  11. そこまで細かいこと考える人なんてそうそう居ないからへーきへーき

  12. 凍て地追加されても現状だと専用になりそうなのベリオとブラントドスと凍てギエナくらいなんだよなあ
    その3体だけなら野良で一回いって歴カーナ素材で交換でいい気がする
    もしかしたら凍てギエナは交換不可かもしれんが

  13. 歴戦レイア希少種って調査クエストないんでしょうか?
    調査クエないモンスターいるならつらいなあ…

  14. 歴戦レイア希少種の調査クエストが無いとつらいことって何かあったか……?

  15. 無いような気もするし、希少種の調査クエもあるよ。

  16. 歴戦レイヤ希少種の調査クエ持ってるけど、報酬枠は装飾品だから金レイヤである必要性を感じない。

  17. 複雑すぎてわからん

  18. 珊瑚と溶岩だけLv7にして他を微調整できるようにしておいた方がぶっちゃけ便利。
    ハザクやガルルガ・金レイアは野良募集もそれなりにあるしね。

  19. まだよくシステムを把握していないんですが、とりあえず一度は各地帯レベルを7まで上げておく必要ありですか?

  20. レベル7にするとその地帯のチャームがもらえるけど、それ以外は他の人のところに参加でもいいから無理に全地帯上げる必要はないよ

タイトルとURLをコピーしました