PC gamerのインタビューにてアイスボーンのエンドコンテンツは高難度であることが判明!

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PC gamer社のインタビューにてアイスボーンのエンドコンテンツはかなりの難度であることが判明しました!またMHWの装備も序盤は役立つとのコメントもありました!

記事本文(英文)を機械翻訳を手直しして意訳してみた

Thanks to feedback, Monster Hunter: World Iceborne’s endgame will be harder(英文)

●タイトル

フィードバックのおかげで、Monster Hunter:World Iceborneのエンドコンテンツは難しくなるでしょう

●本文

カプコンによると、アイスボーンのエンドコンテンツはあなたのハンターが適切に強化されていても、MHWよりも難しいでしょう。

Game Informerは最近、モンスターハンターの開発者達と会談し、MHWとIceborneの難易度について話しました。開発者たちは、アイスボーンで難易度を上げる決断は、思い付きではなく、ファンからのフィードバックであると言っています。

エグゼクティブディレクター兼アートディレクターの藤岡氏は、「プレイヤーはより多くの困難とより挑戦を望んでいて、我々はそのフィードバックを心にとめている」と述べた。エンドコンテンツはヘビィユーザーにとって、最も時間が費やされる場所です。熟練したハンターのためにゲームを面白く保つことが重要ですが、多くのファンはこれがMHWで不足したと感じています。

藤岡氏は、Game Informerに、MHWが多くのプレーヤーのモンハン初体験になることを知っていたので、ワールドは難易度を下げたと言った。しかし今はIceborneのために手放すことをにした。

Iceborneのストーリーコンテンツは拡大に伴って予想される難易度が徐々に上がるでしょうが、藤岡氏によれば、Worldの発売後のコンテンツに遅れずについていったプレーヤーは、より良い装備のおかげで当然より簡単な時間があると言います。

感想

主にアイスボーンでのエンドコンテンツについての記事で、かなりの難度となるようです。本文にあるとおりMHWのエンドコンテンツは乏しかったのでぜひ充実して欲しいところです。最後の一文もいいですね。ガンマ装備がしばらく使えると考えていいのかな。強化段階の解放などあるかもしれませんね。

私の翻訳が心配な人は英語本文を要チェックです(‘ω’)ノ

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『PC gamerのインタビューにてアイスボーンのエンドコンテンツは高難度であることが判明!』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 00:44:03 ID:be767e51a 返信

    アイスボーンの開発はPシリーズ作ってたチームなんだっけ
    本編の開発チームよりはよっぽど信用できるが果たして

  2. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 01:15:06 ID:e26e1b6b9 返信

    装備を作るのにその高難易度のエンドコンテンツを強要すると…

    残念ながら即過疎るぞ
    なにかおまけ程度のものでないと

    極一部のユーザーの要求を鵜呑みにして驚くほど過疎ったオンラインゲーなんて腐るほどある
    必ずそのあと軌道修正するけどな笑
    オンゲーなんて過疎ったら終わり

  3. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 01:56:41 ID:7ed52cec5 返信

    装備を作る為なんてどこにも書いてないぞ

  4. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 02:50:37 ID:66cfcfeec 返信

    極ベヒみたいなクエストが増えるんでしょ
    重ね着が貰える程度の報酬しかないからクリアしたい人だけクリアしてねみたいな

  5. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 03:59:57 ID:5e51d78d7 返信

    やはりこうなったか
    予約しなくて良かった。

    Fで散々痛い目にあったのにね
    懲りないねカプンコは笑

  6. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 05:01:49 ID:8cde374a2 返信

    俺が5くんの分まで楽しんでくるから安心してくれ

  7. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 05:24:29 ID:ca07cba99 返信

    発売前なのにどうしてFみたいなエンドコンテンツになるってわかるんですかね?
    被害妄想で叩いてないですか?

  8. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 05:38:41 ID:c1665b0ff 返信

    クエストの難易度を上げるんじゃなくて、装備に制限かけるとかすれば、勝手に難易度上がるのに…。

  9. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 05:54:15 ID:bebdba561 返信

    そういう縛りプレイみたいなのはなぁ
    アクションゲーなんだから極論難易度上げたかったら裸で行けよみたいなものより、生存スキルと火力スキルを天秤にかけて自分に合ったスキルで挑んだ結果火力でゴリ押しできるくらいに腕をあげたほうがクリアできちゃった、くらいの難易度のほうがアクションゲームとしては好みだわ
    俺が考えた最強の装備で負けたあとの試行錯誤が楽しいんだよモンハンは

  10. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 06:29:12 ID:064be4877 返信

    環境生物の魚の金冠集めせなあかんってことやろ
    めちゃ高難度やん

  11. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 07:11:28 ID:b61539eb4 返信

    これまでのG級と同じような難易度でしょ。それが外国人がわからないから記事が書かれてる訳であって、心配しなくてもいいと思うぞ

  12. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 08:32:35 ID:4b5b180d5 返信

    難易度簡単簡単とか騒いでる奴等さ歴戦王とかソロで狩れない下手くその癖にそう言うこと言ってる奴等8割だろwwフルパ組んで難易度簡単とかほざいてるやつ消えろよww

  13. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 09:03:43 ID:a23ebce5b 返信

    寧ろPT組んだ方が難しくね?
    王キリンの頃からずっと言われてるぞ

  14. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 10:01:49 ID:04596440c 返信

    フルパでやったら大体マラソン大会が始まるからソロの方が楽なんだよな

  15. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 10:12:06 ID:d4b331d94 返信

    な?強化上限解放あるからγ装備作っといた方がいいって言っただろ?

  16. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 11:39:52 ID:9d199f448 返信

    俺は難易度上昇は結構ありがたい
    単純に楽しくなるから
    今、モンハンしてても大して面白くないもんな

    やって楽しいのなんてベヒーモスとかレーシェンとか輸入品ばっかじゃねえか
    歴戦王とかも慣れたり対策したりすれば難しくないし
    だから難易度上昇はいいと思う

    でも、新規とか海外にとってはやり辛さが生まれるかもしれないね
    そこは上手いことやってもらいたいな
    難易度上げてクエスト受注すると報酬上がるとかさ

  17. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 12:11:58 ID:411afd233 返信

    ナナ以上の簡悔がデフォルトになりそう

  18. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 12:18:23 ID:4331796da 返信

    WでXXやりたい

  19. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 12:47:30 ID:7d5da6fd3 返信

    あ~あ、声の大きいイキリマンに屈したか…
    難易度3段階くらいから選んでマゾりたい奴だけ好きなだけマゾれるようにしろよ

  20. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 12:50:44 ID:bae2aa1bd 返信

    高難度の意味がどういった範囲で表現されるのか気になる所

  21. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 13:36:35 ID:d35180c6f 返信

    インターネットイキリマンの声を真に受けて失敗するパターンに入ってしまったか
    極ベヒみたいなのは一回クリアすればいいだけだから受けたのであって
    あれが当たり前になるとついてくるのは少数だけ
    王ギガンテくらいの調整でいいんだよ

  22. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 13:52:25 ID:33455fbe7 返信

    ネルネル見たいに、真っ向勝負でどつき合いが楽しい修正なら大歓迎。徐々にライフがとか、スタミナがとか、ダメージフィールド設置、とかいう方向で難易度が上がるのは嫌かなぁ。

  23. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 18:07:19 ID:bb6202756 返信

    マムタロト希少種に震えろ

  24. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 19:50:41 ID:a8416883d 返信

    イベクエコンテンツは知らんが常設はせいぜい歴戦王程度にしかならんだろ
    ぼっちゆうたは友達作る準備をしとけって話だ

  25. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/17(水) 22:06:15 ID:54ddc9ca2 返信

    今までの傾向から難易度の上昇=面倒なの目に見えてる。モンスターが強くなって負けて悔しいからもう一回行くぞってなるタイプの強化は少数で大抵は隙消しハメまみれであーはいはいって方向になる。王ネルギガンテみたいな強化ならいいけど全部がナナみたいになったら萎える

  26. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/18(木) 00:59:03 ID:49afb6546 返信

    Pシリーズ開発連中の名声はXXで地に堕ちたんだよなぁ

  27. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/18(木) 06:51:59 ID:75389db79 返信

    まぁストーリー上でやっちゃったら
    クリア出来ないしいいやで辞める人続出しちゃいそうだけど…
    エンドコンテンツなら良いのかもね

    勿論、やり方にもよるけど…

  28. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/19(金) 00:27:26 ID:dbe847ade 返信

    難易度が高い=面白いではない

  29. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/19(金) 11:58:39 ID:b01c63ab6 返信

    やり甲斐があるクエストなら大歓迎
    マム周回みたいな作業ゲーはノーサンキュー

  30. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/19(金) 20:38:29 ID:662dba81e 返信

    散々ナナとか極ベヒでガタガタ文句言ってたやつがなにいってんだー
    どうせクリアできないから、難易度落とせだの、◎◎はクソモンスターズとか、イキりマンは文句しか言わねぇぞ

  31. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/20(土) 20:55:50 ID:39d756cc3 返信

    イキリに顔真っ赤にして反応するバカプコンの開発が簡悔を発動してしまう

  32. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/07/22(月) 14:13:59 ID:c1004d207 返信

    各モンスの強化個体じゃないかな?
    超特殊みたいに報酬がいいのと重ね着解放って感じでしょ

  33. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/08/08(木) 09:23:05 ID:a077818c2 返信

    やったらわかるやろ。
    買う気がある奴は口を閉じて発売を待て。