PC gamerのインタビューにてアイスボーンのエンドコンテンツは高難度であることが判明!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

PC gamer社のインタビューにてアイスボーンのエンドコンテンツはかなりの難度であることが判明しました!またMHWの装備も序盤は役立つとのコメントもありました!

 

 

記事本文(英文)を機械翻訳を手直しして意訳してみた

Thanks to feedback, Monster Hunter: World Iceborne’s endgame will be harder(英文)

●タイトル

フィードバックのおかげで、Monster Hunter:World Iceborneのエンドコンテンツは難しくなるでしょう

 

●本文

カプコンによると、アイスボーンのエンドコンテンツはあなたのハンターが適切に強化されていても、MHWよりも難しいでしょう。

Game Informerは最近、モンスターハンターの開発者達と会談し、MHWとIceborneの難易度について話しました。開発者たちは、アイスボーンで難易度を上げる決断は、思い付きではなく、ファンからのフィードバックであると言っています。

エグゼクティブディレクター兼アートディレクターの藤岡氏は、「プレイヤーはより多くの困難とより挑戦を望んでいて、我々はそのフィードバックを心にとめている」と述べた。エンドコンテンツはヘビィユーザーにとって、最も時間が費やされる場所です。熟練したハンターのためにゲームを面白く保つことが重要ですが、多くのファンはこれがMHWで不足したと感じています。

藤岡氏は、Game Informerに、MHWが多くのプレーヤーのモンハン初体験になることを知っていたので、ワールドは難易度を下げたと言った。しかし今はIceborneのために手放すことをにした。

Iceborneのストーリーコンテンツは拡大に伴って予想される難易度が徐々に上がるでしょうが、藤岡氏によれば、Worldの発売後のコンテンツに遅れずについていったプレーヤーは、より良い装備のおかげで当然より簡単な時間があると言います。

 

 

感想

主にアイスボーンでのエンドコンテンツについての記事で、かなりの難度となるようです。本文にあるとおりMHWのエンドコンテンツは乏しかったのでぜひ充実して欲しいところです。最後の一文もいいですね。ガンマ装備がしばらく使えると考えていいのかな。強化段階の解放などあるかもしれませんね。

私の翻訳が心配な人は英語本文を要チェックです(‘ω’)ノ

コメント

  1. アイスボーンの開発はPシリーズ作ってたチームなんだっけ
    本編の開発チームよりはよっぽど信用できるが果たして

  2. 装備を作るのにその高難易度のエンドコンテンツを強要すると…

    残念ながら即過疎るぞ
    なにかおまけ程度のものでないと

    極一部のユーザーの要求を鵜呑みにして驚くほど過疎ったオンラインゲーなんて腐るほどある
    必ずそのあと軌道修正するけどな笑
    オンゲーなんて過疎ったら終わり

  3. 装備を作る為なんてどこにも書いてないぞ

  4. 極ベヒみたいなクエストが増えるんでしょ
    重ね着が貰える程度の報酬しかないからクリアしたい人だけクリアしてねみたいな

  5. やはりこうなったか
    予約しなくて良かった。

    Fで散々痛い目にあったのにね
    懲りないねカプンコは笑

  6. 俺が5くんの分まで楽しんでくるから安心してくれ

  7. 発売前なのにどうしてFみたいなエンドコンテンツになるってわかるんですかね?
    被害妄想で叩いてないですか?

  8. クエストの難易度を上げるんじゃなくて、装備に制限かけるとかすれば、勝手に難易度上がるのに…。

  9. そういう縛りプレイみたいなのはなぁ
    アクションゲーなんだから極論難易度上げたかったら裸で行けよみたいなものより、生存スキルと火力スキルを天秤にかけて自分に合ったスキルで挑んだ結果火力でゴリ押しできるくらいに腕をあげたほうがクリアできちゃった、くらいの難易度のほうがアクションゲームとしては好みだわ
    俺が考えた最強の装備で負けたあとの試行錯誤が楽しいんだよモンハンは

  10. 環境生物の魚の金冠集めせなあかんってことやろ
    めちゃ高難度やん

  11. これまでのG級と同じような難易度でしょ。それが外国人がわからないから記事が書かれてる訳であって、心配しなくてもいいと思うぞ

  12. 難易度簡単簡単とか騒いでる奴等さ歴戦王とかソロで狩れない下手くその癖にそう言うこと言ってる奴等8割だろwwフルパ組んで難易度簡単とかほざいてるやつ消えろよww

  13. 寧ろPT組んだ方が難しくね?
    王キリンの頃からずっと言われてるぞ

  14. フルパでやったら大体マラソン大会が始まるからソロの方が楽なんだよな

  15. な?強化上限解放あるからγ装備作っといた方がいいって言っただろ?

  16. 俺は難易度上昇は結構ありがたい
    単純に楽しくなるから
    今、モンハンしてても大して面白くないもんな

    やって楽しいのなんてベヒーモスとかレーシェンとか輸入品ばっかじゃねえか
    歴戦王とかも慣れたり対策したりすれば難しくないし
    だから難易度上昇はいいと思う

    でも、新規とか海外にとってはやり辛さが生まれるかもしれないね
    そこは上手いことやってもらいたいな
    難易度上げてクエスト受注すると報酬上がるとかさ

  17. ナナ以上の簡悔がデフォルトになりそう

  18. WでXXやりたい

  19. あ~あ、声の大きいイキリマンに屈したか…
    難易度3段階くらいから選んでマゾりたい奴だけ好きなだけマゾれるようにしろよ

  20. 高難度の意味がどういった範囲で表現されるのか気になる所

  21. インターネットイキリマンの声を真に受けて失敗するパターンに入ってしまったか
    極ベヒみたいなのは一回クリアすればいいだけだから受けたのであって
    あれが当たり前になるとついてくるのは少数だけ
    王ギガンテくらいの調整でいいんだよ

  22. ネルネル見たいに、真っ向勝負でどつき合いが楽しい修正なら大歓迎。徐々にライフがとか、スタミナがとか、ダメージフィールド設置、とかいう方向で難易度が上がるのは嫌かなぁ。

  23. マムタロト希少種に震えろ

  24. イベクエコンテンツは知らんが常設はせいぜい歴戦王程度にしかならんだろ
    ぼっちゆうたは友達作る準備をしとけって話だ

  25. 今までの傾向から難易度の上昇=面倒なの目に見えてる。モンスターが強くなって負けて悔しいからもう一回行くぞってなるタイプの強化は少数で大抵は隙消しハメまみれであーはいはいって方向になる。王ネルギガンテみたいな強化ならいいけど全部がナナみたいになったら萎える

  26. Pシリーズ開発連中の名声はXXで地に堕ちたんだよなぁ

  27. まぁストーリー上でやっちゃったら
    クリア出来ないしいいやで辞める人続出しちゃいそうだけど…
    エンドコンテンツなら良いのかもね

    勿論、やり方にもよるけど…

  28. 難易度が高い=面白いではない

  29. やり甲斐があるクエストなら大歓迎
    マム周回みたいな作業ゲーはノーサンキュー

  30. 散々ナナとか極ベヒでガタガタ文句言ってたやつがなにいってんだー
    どうせクリアできないから、難易度落とせだの、◎◎はクソモンスターズとか、イキりマンは文句しか言わねぇぞ

  31. イキリに顔真っ赤にして反応するバカプコンの開発が簡悔を発動してしまう

  32. 各モンスの強化個体じゃないかな?
    超特殊みたいに報酬がいいのと重ね着解放って感じでしょ

  33. やったらわかるやろ。
    買う気がある奴は口を閉じて発売を待て。

タイトルとURLをコピーしました