笛が進化しすぎている!新アクション動画「狩猟笛」「ハンマー」が公開されたぞ!

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アイスボーンの新アクションが公開されました!今日は「狩猟笛」と「ハンマー」です!

(かつてないアクティブな笛が誕生した!)

 

 

武器アクション紹介動画「狩猟笛」

狩猟笛 響音攻撃

攻撃後、響音攻撃を繰り出せるようになり、響音符が譜面に並ぶようになる。

 

 

狩猟笛 響音符を使用する旋律効果

響音符を絡めた旋律は、演奏を行った場所に響玉が発生し触れることで特殊な旋律効果を得る。 また、重ね掛けを行うと重ね掛け前に演奏した同旋律数に応じて、もう一度同じ効果かそれ以上の効果を持つ響玉の発生可能。

 

【旋律効果の例】

・自分強化【速】&回避性能UP 響音符を使用した旋律効果。響玉に触れたプレイヤーは、一定時間回避性能があがり、狩猟笛を装備しているプレイヤーであれば移動速度もアップする。

 

 

 

武器アクション紹介動画「ハンマー」

ハンマー 溜め攻撃後のクロー攻撃

溜めアッパーまたは、溜め叩きつけ後に可能なクロー攻撃。大型モンスターヒットすると、しがみつくことができる。

 

 

ハンマー 強化撃ち

溜め中に強化撃ちが行える。強化撃ち後も、溜め状態は維持される。溜め中に強化撃ちを織り交ぜて、隙を補うことが期待できる。

 

 

 

おさらい

「クラッチ中 武器攻撃」武器種ごとの特徴①

大剣、ハンマー、狩猟笛、ランス、スラッシュアックス、チャージアックス、ヘビィボウガン モンスターに傷をつけやすい。ダメージを与えやすくなるチャンスがより生み出せるだろう。

 

「クラッチ中 武器攻撃」武器種ごとの特徴②

片手剣、双剣、太刀、ガンランス、操虫棍、弓、ライトボウガン スリンガーの弾を落とさせることが期待でき、戦略の幅をより広げられる。また、わずかだがモンスターに傷をつける効果もある。

 

 

まとめ

狩猟笛はすごい変更が入りましたね。アクションも旋律効果の幅も広がりそうですし、一番大きな追加のある武器種になるかもしれません。

ハンマーはシンプルにアクションが追加された感じです。抜刀状態でスリンガーを撃っても溜め状態がリセットされないのは良調整ですね。動きに幅ができそうです。

コメント

  1. 響音符を使った演奏攻撃って要はXシリーズの重音色みたいなものか?
    狩猟笛よくわからん

  2. バフのフィールド設置?みたいなのもあるね
    これは笛もついに脚光を浴びる時が来たのだろうか…

    残りの武器も気になって仕方ないわ!

  3. ハンマーも何気に回転しながらしがみつくのがエグそう
    モーション値滑走攻撃と同じならかなりの強化じゃね?

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