めっちゃ攻撃の激しい歴戦王ネルギガンテさん。チキンな管理人は防御力を上げまくったら楽になるのではないかと考え試してみた!その装備がコレだ!
防御ボーナスの高いガイラソード・爆鎚に防御カスタム2個、防御Lv7、属性耐性による防御力UPなどを組み込み防御力は586!
これに不屈2回、硬化の粉塵、忍耐の丸薬、防御旋律大など盛り込み防御力は1233に達する!
王ネギの前で忍耐の丸薬を飲み準備完了!!
殴ってくださいお願いします!
(王ネギに殴られるだけの48秒の動画です。時々防御カスタムのダメージ軽減が発動してしまっているのでご注意ください)
体力MAXからヘッドバットを頂く。
(入魂の頭突き!)
ダメージは普段よりかなり抑えられている!
体力のMAXが150なので60くらいのダメージ(?)。他の攻撃のダメージも勘案すると防御力500に比べて3割程度カットされている模様。
実験を続ける中、王ネギさんやりすぎてしまう。
連続攻撃からピヨり、案の定昇天。
まとめ
がんばって防御力上げたけれど効果はイマイチでした。防御力をめいっぱい上げれば2発で死ぬところが3発になるというラインを越えられる感じです。このラインは結構大きいとは思いますが、そこまで上げるコストを考えると精霊の加護をつけた方が手軽で効果も期待できると管理人は思います。忍耐の丸薬も30秒しかもたないので切れると防御力は900くらいになってしまうのも難点。
まぁ被ダメージの計算式上、防御力は高くなるほど上げる効果が薄くなる傾向があるので、大きな効果は期待できないことは予想していましたが・・・これを大きいととるか小さいととるかは個人の考え方次第ですかね~
コメント
>これに不屈2回、忍耐の種、硬化の粉塵、忍耐の丸薬、防御旋律大など盛り込み
忍耐の種と忍耐の丸薬は重複しない定期
>コメント1さん
訂正させていただきました。
ここに気絶無効、広域、早食いあたりを仕込んでおけばマルチでも相当クリア率上がりそう
火力貢献度はお察し下さい