歴戦王マムタロトLv1一撃クリアを目指すも返り討ちに遭った話

スポンサーリンク

2月2日午後9時、意気揚々と追跡レベル1歴戦王マムタロトの大角折りに向かった管理人であったが、その目標が果たされることはなかった。4回挑戦したが4回ともマムタロトは晩御飯の支度のために帰ってしまったのだ。

ペアでクリアできる人もいるので、4人で何度かやれば達成できるだろうと思ってましたが、見通しが甘かったと認めざるを得ない結果となりました。(ペアクリアの人すごすぎ)

Lv1大角折りの挑戦はこんな感じだった

前半は皇金雷ライト、後半は皇金氷チャアクでチャレンジ。

エリア1~3は手伝ってくれた方が慣れていることもあって割とスムーズに進みました。金属はがしも失敗することなく、エリア4では4回とも怒り荒ぶる状態に持っていくことができました。

が、やはり問題はエリア4でした。耐久度を削りきることができず4回とも時間切れで終了。乗りダウン→スタン→麻痺→スタンでしこたま殴り、乗りダウン、睡眠爆破を行ってもまだ壊れない。かなりうまくいったと思っても逃げられてしまった。硬すぎるわ・・・。

反省点

・乗りが重要。滑空の装衣と駆け上れる壁付近で戦うことの重要性を切実に感じた。

・しっかりした計画と意思疎通が大事。装衣も無駄がないようメンバーと調整したい。

・乗り突進爆弾、荒ぶり振り向き爆弾、睡眠倒れこみ爆弾を全員でしっかり狙えるようにしたい。

感想

(起き攻め軸合わせパンチひどーい!)

想像以上に難度が高く一般に広まるような手堅い方法は作れそうにないと思いました。時間制限が厳しいため事前に綿密に計画をたて、的確に拘束しつつ爆弾を当てていかないと削り切れません。知識と練習、意思疎通も必要ですし広まらないわけですねー。

あらためて成功した動画をみるとマムの拘束が上手いだけでなく、戦闘状態でも角にダメージを与え続けられる上手な人が多い。特にハンマーで動き回るマムの頭にガンガン当てる人・・・すごいわぁ。

まだまだ準備が必要と痛感したため本日2月3日の開催は中止とします。参加予定だった方すみません。

今回はうまくいかなかったもののチャレンジすること自体はすごく楽しかったので、メンバーを集められる方はぜひ挑戦してみてくださいな。高難度の楽しさがありますよ~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『歴戦王マムタロトLv1一撃クリアを目指すも返り討ちに遭った話』へのコメント

  1. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/03(日) 20:22:21 ID:1fa5bc9f9 返信

    エリア1(エリア移動中)とエリア2(潜りモーション)で乗り蓄積を最大まで貯めておくことと、エリア3から4へ移動中の壁溶かしてるモーション間に(エリア4へ歩き出したあとに撃つとひるんでリセットされます)滅龍4発蓄積させておくと後々楽になりますよ。
    あとはアサシンダウンできるなら狙いたいですね。
    実践された状態異常+滅龍とアサシンのダウンもあれば討伐確率がグンとあがると思います。頑張って下さい。

  2. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/04(月) 18:48:16 ID:bb491d75f 返信

    イラストの構図が完全に敗北者で草

  3. 名前:ななしのハンターさん 投稿日:2019/02/05(火) 12:30:48 ID:20cafe1e9 返信

    いつも楽しませて頂いています。
    大タル爆弾はエリア3までにも大量に使用し、エリア4移動までに大角の一部を破壊しておくことも重要です。
    また、乗り中に突進する壁に爆弾を置いておくことで手堅くダメージを稼ぐというテクニックも存在します。