【MHW】アステラ祭【感謝の宴】でやること一覧!ログボ・配信バウンティは忘れずに!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

追記:2月21日に一時的に記事を先頭に移動。内容を更新。以下、本文。

1月26日0時をもちまして発売一周年を迎えました!(パッパカプー)

忙しい人のためにアステラ祭のイベントクエストを優先度の高さ順に並べてみました。プレイする際の参考にどうぞ。

 

 

最優先でやっておきたいイベントクエスト

歴戦王クエスト

→キリン・ハザク・テオ・ナナ・クシャ・ゾラ・ゼノのイベントクエストが配信される。クリアすることでそれぞれの古龍のガンマシリーズ素材であるチケットが手に入る。ガンマシリーズは最終装備によく使われるので5部位分を手に入れよう。チケットは基本的に1戦で1枚なので5回クリアする必要がある。チケットに対応した重ね着が必要な場合はさらに2枚手に入れる必要がある。

HR50から挑戦可能となるが入手できる期間が限られているため、HR50に達していない人も早めにHRを上げて挑戦した方が良い。ただし難度はかなり高いので注意。

 

 

歴戦王マム・タロト

→専用の鑑定武器が手に入る他、金策にもなるし鎧玉も手に入る。現環境での最強武器も多いので周回がおすすめ。爆弾の材料の在庫には注意しよう。

 

 

新イベントクエスト

初配信の「窮賊、ハンターを噛む!」ではドスジャグラスの落とし物を拾うことで装飾品を大量に入手することができます。古びた珠や風化した珠も落とすためレア珠も狙えます。周回におすすめです。配信終了しました。

我が名はヴォルガノス」でも装飾品を入手できます。下記記事で強運をつけて高速周回する方法を紹介しています。報酬で風化した珠2個確定なのでうまいですよー

【MHW】強運つけて歴戦王ヴォルガノスを2分台で簡単に狩る方法!睡眠3回で安定だ!

 

 

優先度の高いクエスト

軽やかで恐ろしく、そして熱く

→アサシンクリードコラボの「アサシンの装衣」を手に入れることができるクエスト。移動速度を上げられる唯一の装備なのでぜひ入手しておきたい。

 

ハンター達の永い夢

→最強大剣「竜熱機関式【鋼翼】」が作れる。まだ作ってない人は優先して作ろう。大剣をよく使う人は2本作っておくといいかも。

 

USJ・燃えよ、蒼き星達!

上位のオリジナルコラボ装備「蒼星ノ将αシリーズ」の生産と「蒼星ノ太刀」の強化に必要な素材を手に入れよう!

→蒼星ノ将αシリーズはシリーズスキルで属性会心がついている。しかし最近はあまり使われなくなっている。念のため3部位分くらいとっておくと後悔がないかも。なお、太刀は弱く趣味装備。

 

Code: Red

武器「ダンテの魔剣」(チャージアックス)&防具「ダンテαシリーズ」が登場!赤き大型モンスターたちとの大連続狩猟で、レッドオーブを手に入れよう!

→報酬でダンテαシリーズを作れるが最近はほとんど使われない。一応2部位分くらいとっておけば後悔がないかも。なお、ダンテの魔剣は弱く趣味装備。

 

 

小まとめ

上記の他にも装備が手に入るクエストがありますが、ほとんどが使われることがない趣味装備です。外見は面白い装備が多いので余裕があったら手に入れましょう。

 

 

周回するとお得なクエスト

脈打て、本能

→輝く龍脈石などが手に入る歴戦ジョーを狩猟するクエスト。龍脈石が必要ならこれを回そう。

 

誰が玉座に牙を剥く?

→危険度3の古龍の調査クエスト集めに最適なクエスト。ストックをためておこう。

 

食という欲の扉を開け!

→お食事券をゲットできるクエスト。手軽に周回できるので植生を進めたいときにも便利。

 

ハンターランク上げ用クエスト

「丘の上の雪見桜」「調査(蛮顎竜、蒼火竜)」「秩序なき者に明日は無い」の3つのクエストはハンターランクポイントが高く設定されているため、HR上げをしたい人におすすめ。

 

 

趣味クエスト

極ベヒーモス討滅戦

ベテランが大好きな超高難度クエスト。今回は期間が長いのでソロクリアのタイムが更新されることでしょう。

 

チャレンジクエスト

狩王決定戦などで使われたクエストが配信される。腕試しに使える他、お食事券も手に入ったりする。

 

 

その他アステラ祭でできること一覧

ログインボーナス

→激運チケットが毎日3枚配布される。また感謝チケットも手に入るためできるだけ毎日受け取ろう。

 

配信バウンティ

水曜日と日曜日の配信バウンティは金の竜人手形。忘れずにこなしておこう。

 

無料ジェスチャー

ジェスチャー『一狩りいこうぜ』が無料なので貰っておこう。

 

セール

半額期間なので弾薬、大タルなど色々買い占めておこう。

 

ギルドカード

背景などが追加されるのでせっかくなので見ておこう。

 

 

●まとめ

とりあえず思いつく限りをまとめました!色々忘れずに楽しみましょ~

追記:2月15日に配信開始となったエンシェントレーシェンは3月1日まで配信されているので、マムやイベントクエストを優先したほうがいいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MHW攻略情報
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. 極ベヒは安定して倒せるなら装飾品周回として回しても優秀ですよ~

  2. なんだかんだで1年間ずっとプレイしてたMHW、正直買ってよかったと思います(*´ω`*)

  3. >>1
    まあそうだけど今はドスジャグラスイベのがいいと思う。
    普通に匠やら攻撃やら超レア珠出た報告もあるし自分も短縮と強壁は来た。

タイトルとURLをコピーしました