【その他ネタ】FF15がDLCの開発を中止!ディレクターの田畑氏は退職!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日昼過ぎ、FF15について驚くべき情報が出ました。

モンハンワールドの比較のために他のゲームのDLCとかロードマップを把握するため調べているんですが、FF15がDLCの開発を中止したことが特別番組で明らかになりました。

さらにディレクターの田畑氏が退職。コメントを残しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

下記の3つが開発中止

・Episode 外伝 アラネア「終わりの始まり」

・Episode II ルナフレーナ「自由という選択」

・Episode III ノクティス「最後の剣」

※『FFXV エピソード アーデン』は制作続行

 

●管理人はFF15やったことないのですが、ノクティスって主人公ですよね。副題もめっちゃ重要そうなんですけど中止にしてしまうんですか・・・

YOUTUBEのコメント欄でも怒りや失望の声が多発しています。海外での評判も下がるんじゃないかな。大丈夫なのだろうか。

 

 

YOUTUBEのコメント欄

ふざけんなよ!!できないものをわざわざ発表して期待させるんじゃねーわ!
ノクティスとルナフレーナについてストーリーでもあまり触れてなくて謎が残ってるし、未完成のままやん!!

 

田畑逃げたとしか思えん

 

KH3、ff7remakeはこんな結末にならない事を祈る
ff16も作るならDLCは本編を切り抜いて売るものではないということをよくわかってほしい

 

酷い内容だった。また坂口さんのFFがやりたい

 

FF15は最初から最後まで中途半端だったな

 

2周年記念祝賀会場に行ったら
内容はお通夜だったでござる

 

頼むから……少なくともエピソードノクティスを完成してくださいよ………

 

(その他、英語のコメント多し)

 

 

まとめ

というわけでモンハンワールドとは少し離れますが、結構なニュースだったので掲載してみました。こうなった原因はなんだったんでしょうね。ソフト自体は結構売れているみたいなんですが。

カプコンもFF15を対岸の火事とせず実現可能な計画を立てて欲しいものです。そして公開してくださいお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. 明日は我が身

  2. まぁ控えめに言っても面白くなかったもん15
    本編薄くしてからのDLCや完全版商法も酷かったし
    ネームバリューである程度は売れるだろうけど
    その分どうしても期待されちゃうからこういった評価が多いのだろうね

  3. カプコンは顧客との信頼関係云々言うなら
    まずロードマップを示してよ

  4. こんなのにマジになってた信者さんたちは息してる?

  5. FF15アンチ「批判するにはきちんとプレイしてからでないと、それがゲームに対する礼儀だから」
    つまり批判されないためにはそもそもプレイさせなければ良いわけだ
    信者ごとアンチを殺すとは考えたな、田畑

タイトルとURLをコピーしました