スポンサーリンク

パソコン版MHWはマム・タロトで大盛況の模様!しかしながら・・・

 

モンハンワールドのパソコン版にて11月2日からマム・タロトが初配信されました。調査したところ、結構な盛況ぶりが明らかになりました。

(にぎわう集会所)

 

初心者・フリー・ベテランで検索をかけた結果を載せてみます。撮影は2018年11月3日(土)16時ころ。

 

初心者・マムタロトで検索

 

フリー・マムタロトで検索

 

ベテラン・マムタロトで検索

という具合でページ最大まで募集が出ています。PS4版ではベテラン募集がそれほど多くなかったと思いますが、ベテラン募集も盛んにおこなわれていました。

ベテランでは高速周回してるのかな~と思ったら近接が半分以上だったり3乙されて失敗したりという感じでした。まぁ装備そろってる人に来てほしいって意味のベテラン募集なんでしょう。

管理人のようにPS4もパソコン版もプレイしている人は少数派でしょうし、慣れた人が増えたらまた雰囲気が変わっていくのではないかと思われます。

 

 

STEAM CHARTSで見る同接数

スチームチャートのモンハンワールドのページで同時接続数を確認できます。マムタロトが配信開始された昨日の夜が12万を記録しています。

最初期には約30万の同接があったことを考えると、少な目ではありますが3ヵ月たってこの接続数は良好とみていいのかな?という感じです。カプコンはどうみているのでしょうね。

 

 

エラーが多い?

なんか集会所に空きがあるのに入れなかったり、集会所を作るロード中にフリーズしたりしています。サーバーが重いのか不具合があるのか・・・。改善してほしいところですね。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

というわけでパソコン版マムタロトのお知らせでした。

管理人的にはアプデが遅いためにユーザー離れがおきてカプコンが慌てるような事態になれば・・・と思ってたりもするんですが、楽しんでるプレイヤーも少なくないようです(悔しいっ)。まぁうまくいってるならイイコトですよね。うん。

今のところ手に入る武器が未入手ばかりなのでとっても気楽。マム楽しいな~。がんばって賊ヘビィを取るぞー

コメント

  1. あんだけ引き伸ばしたマムタロト正直楽しくはない

  2. ワールド屈指の糞クエストだからしゃーない

  3. 発売から3ヶ月経って同接が全体の9位ってそんなに売れてたのか
    これは次作ではPCと同発もありそう

  4. ベテラン部屋≠ベテラン

  5. MODのありがたさを痛感

  6. でもどうせチートでとれるんでしょう?

タイトルとURLをコピーしました