スポンサーリンク

【MHW】歴戦王最弱?『歴戦王ゾラ・マグダラオス』超ザコ疑惑が浮上

 

10月19日から歴戦王ゾラマグダラオスが配信予定となっています。

配信までに新装備も出ないようなので対策装備を考えようと「懐かしきアーベントロート」にて色々と検証したところ『歴戦王ゾラはめちゃくちゃ弱い』可能性が浮上しました。歴戦王最弱の可能性も低くないと思われます。

 

 

まずはこの動画を見て欲しい。特に後半。

ゾラマグダラオスの胸部を賊散弾で撃ちまくる動画

 

 

 

おわかりいただけただろうか・・・

 

 

 

部位破壊した胸部にひたすら攻撃をするだけである。動画のガイラ賊でのダメージは1発28×7=196にまで達する。連射速度を考えると尋常ではないダメージである。

 

部位破壊の胸部の肉質は「斬50・打50・弾30」「水25・龍25」

部位破壊の胸部の肉質は「斬80・打80・弾80」「水30・龍30

激しくやわい。おまけにひるませなければ落とされることは少ない。

 

これはいわゆる壁殴りと言える。

この攻撃方法には防御スキルが一切必要ない。完全に攻撃スキルに振り切って何の問題もない。落ちないように気を付ける必要があるが、テクニックと呼ぶほどのものは必要ない。

 

とてつもなくやわいため、ガイラ賊に限らず双剣や竜熱でもものすごいダメージが出る。攻撃特化装備を組んだ竜熱の真溜めで800以上のダメージが出る。完全な火力特化ならば1000超えるかもしれない。攻撃時の前進には縁でストップがかかるため落下することはない。

 

なお、チャージアックスはビンが不発するため向いていない。弓は強いがステップで落ちるので同じく向いていない。ランスの突進継続は無理な模様。

 

乗り方

障壁に「お手」をしたときが一番簡単に乗れる。腕に向かって飛び降りるだけ。突進してきた頭に乗ることもできるが、背中を回って腕に行くことになるので少し時間がかかる。ゾラが最接近した時は滑空の装衣で腕に乗ることもできる。

 

 

まとめ

あくまで通常のゾラで試したことなので、歴戦王ゾラでこのまま通用するかどうかはわかりません。ただし「肉質の変更は無いと思われること」と「腕に乗るギミックは残っている可能性が高い」ことから、この攻略法は可能であると思われます。あるとすれば腕に乗っていられる時間が短くなるギミックですかね。すぐに振り落とそうとしたりするかもしれません。

また通常ゾラでは、落下しても戻されるだけでデメリットが何も無いですが、王ゾラではダメージを受けたり乙ったりするかもしれませんね。

 

(つぶらな瞳のネルギガンテさん。玉ネギは来るのだろうか?)

 

というわけでイベクエの配信の少ない今週は、センセーショナルな記事をお楽しみください。調査に時間がかかりすぎてブログの更新が滞ってしまった。記事の内容が濃くなると量が減るジレンマ。困ったのう(´・ω・`)

 

歴戦王ゾラ実装後追記:この戦術は「お手」の頻度が低く実用性が低かったです。戦術のほうが重要でしたねー

コメント

  1. 腕から乗れること自体初めて知った

  2. 超ザコとか最強とか王とかどうでもいいから
    期間限定クエやマムタロト報酬のサイレント下方修正
    そろそろやめてもらえませんかね。

    【お客様】に長く遊んでもらいたいんでしょ?
    やる気ないでしょカプコンさん

  3. 乗れること知らなかったw
    試したいけど色々と面倒なのよね…

  4. 歴戦王ナナしかイベクエ用意しないなら極ベヒくらい常設しといてよ

  5. う~ん、結局14分30秒という普通のタイムなんだよね
    背中乗りパートでこれができるなら価値はありそうけど壁守りパートからだとあんまり意味ない

タイトルとURLをコピーしました