【MHW】去年浜村氏が『ワールドは1000万本売れる』って言った時のこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

2017年10月13日のインタビュー記事を見てほしい。発売3カ月前の話である。

モンスターハンター:新作「ワールド」は「世界で1000万本狙える」 Gzブレイン浜村社長語る

 

※記事より引用

ゲーム誌「ファミ通」の編集長などを務めた「Gzブレイン」の浜村弘一社長は13日、カプコンの「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター:ワールド」(2018年1月26日発売)について、「うまくすれば世界で1000万本が狙える」との見方を示した。

 

 

これに対し当時の反応は

 

誰が買うんだ?

 

アホか?

 

ほとんどゲームやってないのに語っちゃう人

 

国内で150万と海外で数万売れれば御の字

 

これには思わず国内海外問わず大爆笑

 

モンハンはオワコン

 

ドラクエ500万売れましたか?

 

 

・・・など散々な言われようで1000万本売れると信じる人は皆無であった。

 

しかし10ヵ月後の2018年8月20日、カプコンより1000万本達成の告知がなされる。

『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,000万本を突破! ~ コンシューマ版に加え、「Steam」向けに配信を開始し、カプコン史上初の大台を達成 ~

 

 

1000万本突破を知った某掲示板の反応

謝るわ
モンハンがこんなに売れるとは思わなかった

 

浜さんすまんかった

 

ごめんなさい。
大コケとは思わなかったけど、さすがにこんなに売れるとは思わなかった。

 

MHファンだけど1000万売れるとか微塵も思ってなかったです、浜村さん馬鹿にして本当にすみませんでした

 

正直1000万本は信じてなかった
浜村すまん

 

浜村、マジですまんかった
絶対ムリだと思ってた

 

 

・・・など謝罪の言葉が聞かれることに。

 

 

管理人雑感

かくいう管理人も発売前は普通に考えて300万本、良くて500万本くらいに思ってましたよ。それが半年ちょっとで1000万本達成し、それを的中するとは!(記事を見る限りもっと長期間で1000万本を達成すると言ってるようにも見えますが)。まぁここは大きな見通しを当てた浜村氏に称賛と謝罪を送りましょう。

浜村さん疑ってごめんなさい!(別に悪口言ってないけど!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

  1. 売上よりも飽きさせないアプデの話をしてほしかったわ
    一年は遊べると信じていたけど半年ももたないとはね
    正直ガッカリ
    てかゴミ量産時代にいちソフトとしてもブランドとしても充分に作り込んだら普通に売れるだろ

  2. そんな無理やりに難癖つけなくても
    必死過ぎて怖い

  3. 発売日に少し高いかなと思いながら買ったけどまだ遊べてる
    極ベヒ楽しみ!
    今後のアップデートやコラボも期待してる

  4. 1000回適当なことほざけば1回ぐらいは当たる。こいつがゲームに対しての見る目の無さはファミ通って雑誌見ればわかるしね。

  5. 1000万は出荷数だろ
    まぁ、小売店に売ったと言うのなら間違っちゃいないが

  6. ※5
    実売は今のところパッケがPS4が450万、箱1が60万ほどでDLは両方で250~350ほど、PCはDLしかないから出荷=実売

    まあ消化率は高いのは間違いないけど

  7. ※6
    箱版MHWなるものが存在することを初めて知った

  8. ※6
    それどこの情報?

タイトルとURLをコピーしました