スポンサーリンク

【MHW】噂のマムタロト募集板・通称『マム板』を紹介します

マムタロトの小ネタを一つ。といってもよそ様のURLを紹介するだけなんですが。

game8さんの下記のページでの募集が非常に盛んです。

【モンハンワールド(MHW)】マルチプレイ募集掲示板

 

募集は下の画像みたいな感じ。

 

1分に2部屋くらいのペースで作成されています。かなりの速さで満員になります。

画像の募集はガチ気味ですが、わりと緩めな部屋もあるのでお好みに合わせて入りましょう。また、説明文を読んだ人だけが来るので野良より信用できます(ある程度ね)。

 

●最近流行の効率部屋のやり方(部屋によって違いがあります)

・1週目は落石・大砲を含む一切の攻撃をせず、痕跡集めをする。追跡ポイントを一人約200程度集めたら帰還(大体7分~10分弱)。これで追跡レベルはLV6になる。

・2週目はエリア1を無視してエリア2で待機し戦闘。できるだけ部位破壊しつつマムタロトを解放させる。エリア3はほぼ通過。エリア4で即睡眠爆破、その後少し攻撃をすることで撃退完了。

 

ざっくり説明するとこんな感じです。追跡ポイントについては下記記事をご覧ください。

【MHW】効率の良い追跡ポイントの稼ぎ方|カッパーカラッパを逃がすな~

後々、最新のマムタロト狩りについて詳しく記事をまとめようと思います。(ちょっと時間かかるかも)

 

 

まとめ

「集会所を探してもいい部屋に当たらないぜー」という人はいかがでしょう。参加するときはルールをよく読んでからいきましょ~

コメント

  1. こういう部屋の方針説明機能をゲーム内で実装して欲しい
    熟練者集まれとかガンガン攻略しようとかじゃ全然わからん

  2. 知らなかった。スゲー勢いで部屋たってんなぁ

  3. マム初実装の時はもっと勢いすごかったよ
    部屋番号の入力がデュアルショックじゃ遅くてキーボード勢に勝てなかった…

タイトルとURLをコピーしました