【MHW】AbemaTV放送記念「モンハンワールド試験」正解集

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

公式ツイッターでリツイートされていたAbemaTV放送記念「モンハンワールド試験」。

せっかくなのでやってみました。

全問正解とりました!

この記事は全問の回答を掲載したカンニングペーパーです。

 

 

問1『モンスターハンター:ワールド』に登場する武器種(大剣、ランス、弓など)はいくつか。

14種類

 

問2『モンスターハンター:ワールド』のこのアイコンは何のアイテムか。

秘薬

 

問3この獣人族の名前は何か。

テトルー

 

問4この足跡はどのモンスターのものか。

リオレウス

 

問5プレイヤーがハンターとして所属する調査団が結成された目的は何か。

古龍が海を渡る現象の解明

 

問6このアイコンが表す武器種は何か。

チャージアックス

 

問7ドスジャグラスが捕食しているモンスターの名前は何か。

アプトノス

 

問8この調査団の紋章には竜が描かれているが、何匹いるか。

5匹

 

問9ネルギガンテの異名は何か。

滅尽龍

 

問10プレイヤーであるハンターの、相棒となる人物は次のうちどれか。

(B)

 

問11下記モンスターを、生態系で上位から順番に並べ、正しいものを選べ。

リオレウス > アンジャナフ > ドスジャグラス > アプトノス

(一番上)

 

問12モンスターハンター:ワールドで使われているこの曲の名称は何か。

英雄の証~MONSTER HUNTER: WORLD version

 

モンスターハンター:ワールドに登場するスリンガーで、できないことはどれか。

ロープを引っ掛けてモンスターの動きをとめることができる

 

問14追い風の護石はどんな装備スキルがつくか?

「攻撃」「精霊の加護」

 

問15「不動の装衣」の効果で間違っているものは?

気絶無効

 

 

思い込みのせいで足跡の問題だけちょっとてこずりました。それにしても豪華プレゼントしょぼいw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
ふぐあい@管理人をフォローする
ふぐおんモンスターハンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました