モンハンワールドのベータテスト期間が半分おわりました。ちょっと落ち着いてきたところで世間の声を集めてみました。
(翼竜につかまって空を飛べるぞー)
概ね好意的なコメント
あまり言いたくないけど本当にモンハン作ってた開発が作ったのかってぐらい疑問の出来なんだよなぁ
古代樹の細道探検してたが虫やらキノコやら多くて楽しいわ
ただすぐカバンがいっぱいになった
モンスター狩るだけなのに何回もやっちゃう
早く製品版やりてえ
いやほんとずーっとガンランス使ってきたけど今までで一番理想に近いガンランスだわ
XXでげき萎えしてたけど連続砲撃とクイロの使い分け 前方ステップだけで満足なのに竜杭まで出てほんと最高やで
概ね批判的なコメント
それより逃げるモンスター追っかけるのばかりは本当にストレスしかたまらない
マジで開発はちゃんとプレイしてるのか
咆哮の怯みが長すぎて近いとモンスターの攻撃ヒット確定なのと起き上がりに攻撃被せてくるのだけはせめて修正して欲しいなあ
後逃げすぎ吠えすぎ
モンスター3体で時間制限ありだとさすがに飽きた
体験版だしこれで存分に遊ばれても困るんだろうけど
ハンマー使いぼく ボルボロスのいる傾斜クソマップに怒り心頭
昨日リアフレとやったけどいつも通り過ぎてクエ3つやったら即解散になったわ
最初はワイワイだったけど最後は皆口数少なかった
見難いUIと地味に変わっててウザいボタン配置
その他諸々「そこじゃねぇ!」ってところをばかり変えてきてる
要望とか嘆きとか
あと頼むからもう少し爽快感上げてくれ!
血はもう仕方ないけど、音とエフェクトでもう少し派手にできるだろ
アイテム獲得音は絶対に改善すべき
できればモンハン語みたいに旧SE搭載すべき
アンケート答えるならキーコンフィグ実装は頼んでくれ
あってもユーザーは困ることないんだから
意外とスレでは見かけないけどハンターが気絶したときのクソモーションやめろ
要望は既に出したけど余計な追加モーションをいれんな
小型モンスターぶち殺してる最中にオトモダチになった時の罪悪感
バインドボイスを発する時、それを食らった時
気絶や麻痺させた時、させられた時
すごくわかりにくい
こういうエフェクトは旧作バージョン入れて欲しいな
あとSEも旧作バージョン入れて欲しいに一票
エフェクトしょぼいせいで当たってるのかどうかよくわからんし常に心眼ついてる状態なイメージだわ
やっぱり出血エフェクト大事だなと感じた
なんか物足りないと思ったら採取時のコロリン音がないんだな…
役立ちそうな情報
早食いレベル2マジ快適
ヒカリゴケだったかキノコだったかを拾ってレウスの顔に当てれば落ちてくるらしいよ。
討伐目的でレウスのスに突っ込むキャンプ周辺に生えてるかは知らんけど。
思ったよりネガティブな雰囲気の記事になっちゃいましたが、9割がた攻略の書き込みの状態です。高難度のレウスやディアブロスに挑戦する人も増えているようです。「レウス逃げすぎ」の書き込みも多いw
というか思いのほか批判的なコメントが少ないですね。「ここを改善してくれ!」という感じのコメントは多いんですが。要望に関しては発売まで間がないので、対応があるとしたら正式サービス後のパッチになりそうですね。
どれくらいのアクセスやプレイ状態になったのか公式で『ベータテスト結果報告』みたいなのをやってくれないかなー
追記:第2回ベータテストの開催が決定しました!:【MHW】ベータテスト再び!!第2回ベータテスト開催決定!!
コメント