ふと思ったことと、新情報の発表予想をしてみます。
マスターランクは1月頃?
4月22日(水)から 交わりの祭事【花舞の儀】が始まっており、期間は7週間継続し終了は6月10日(水)となっています。7週間という期間はやけに長く、中途半端でもあるためDLCまでの調整のためではないかと考え、日程を予想してみました。
ワイルズでは祭は年4回あります。まず祭同士の間を1週間として計算します。
春:4月22日から6月10日(確定)
夏:6月17日から7月29日
秋:8月5日から9月23日
冬:9月30日から11月18日
この計算では祭が一周した後にDLCが来るのならば、12月頃になります。
次に祭の間を2週間開ける場合です。
春:4月22日から6月10日
夏:6月24日から8月12日
秋:8月26日から10月14日
冬:10月28日から12月16日
この場合1月頃になりそうです。ワイルズでは最適化などの問題があったため、開発期間がそれなりに伸びると考えると1月頃というのは妥当なタイミングのように見えます。
もし11月よりDLC発売が早いと、他の季節の祭が回らなくなるのは日程の計画としておかしいので少なくとも11月以降ではあるでしょう。またマスターランク直後に祭期間が来るのは形が悪いので
「祭4種終了→DLC発売→少しおいてMR版祭」
という流れになると思われます。
私見ですが本来は10月頃に発売する計画だったところを、デバックのために1、2か月余裕を持たせたように見えますね。確かアイスボーンでは長くても祭期間は6週間だったような気がするので、7週間は変な数字に見えます。
夏の新情報
マスターランクの情報は夏に発表されるとのことなので、直近のゲームイベントを確認しましょう。
6月3日(水) Sony: State of Play
6月6日(土) Summer Game Fest 2026
6月8日(月) Xbox Games Showcase
この中のどれかで発表がありそうですね。新情報とともに発売日も公開されるでしょうから、もう2週間ほどでわかるかもしれません。
というわけでDLCのお話でした(‘ω’)
コメント