12月16日のゴグマジオスアプデの情報を掲載するよー
ゴグマジオス攻略
全体的に動きの激しいゾ・シアという感じ。
火属性で攻撃すると重油が垂れるようになり、その間は龍属性が効く模様。
水場適応が有効。
戦闘時間経過でレールガンで大ダメージ→ステージ変化。
後半はずっと龍弱点。
スリンガーを撃ちまくるフェイズがある。
大技の際はファビウスが圧倒的なガード性能を披露。後ろに逃げこむ。
英雄の証が流れる。
ハンター達と会話してFIN。
ゴグマジオス装備
武器はなし。アーティア強化でデザインが変わる。
防具
ゴグα・βシリーズ(αとβの性能は同じ)
頭:3-1-0:フルチャ2・属性吸収2
胴:3-2-0:巧撃2・早食い2・水場・油泥適応1
腕:2-1-0:渾身2・挑戦者1
腰:2-1-1:連撃2・フルチャ1
足:3-2-1:フルチャ2・挑戦者1
※全ての防具に巨戟龍の黙示録「宣戦呼応」とそれ以外の1種が付与されている。左がα装備、右がβ装備
頭:超回復力 or 破壊衝動
胴:蛮勇の食卓 or 灼熱化
腕:無尽蔵 or ウォークライ
腰:連撃強化 or 泡沫の舞
脚:力自慢 or 無傷の重装
シリーズスキル:巨戟龍の黙示録「宣戦布告」
宣戦呼応1
戦闘中の大型モンスターが怒ると属性攻撃値が上昇する。
宣戦呼応2
1の効果が上昇し、一定時間、ダメージを防ぐ防壁を得る。(防壁を得る効果は一定時間経過しないと発動しません)
→防具のスロットの増加と武器へのシリーズスキル追加で構成の幅がめちゃくちゃ広がりそうです。
護石
新護石は「耐属の護石3」と「重撃の護石3」が作れるようになりました。
巨戟武器・強化
前情報のとおり強化タイプ3種から選んで特性を付与でき、同時にシリーズスキルとグループスキルが付与される。
攻撃激化:攻撃+10・会心率-15%
会心激化:攻撃-10・会心率+10%・属性-20・切れ味-10
属性激化:会心-5%・属性+30
遺装置を消費することで何度でもシリーズスキルを付け直せる。しかし遺装置の必要数が多い。1ゴグマあたり2回くらいできる模様。
遺装置で強化した後にナナイロカネなどを消費して復元強化ができる。同じ武器で何度でも付け直せる。数値は上がることも下がることもある。切れ味の強化もある。
※切れ味2個はいらなかったかもしれない。
リセットして再付与もできるので、攻撃特化のアーティア武器を用意してひたすらリセットで都合のいい復元ボーナスと強化値を狙うこともできる。復元ボーナスが気に入ったら強化値の強化に切り替えることもできる。つまりゴグマジオスだけで強い巨戟武器を作ることが可能。ただし時間効率が良いかは不明。
追加情報があったら書き足します(‘ω’)
コメント
ちゃんとコラボの暗黒騎士の証も発動するし復元ボーナスのEXやら厳選が見事に沼
記事とあまり関係ないが、今週から常設配信のイベント闘技場(竜谷の跡地)ラギアと歴戦レウス同時のクエストが重鎧玉が報酬で平均4個ほど出よる。
今までの渋り具合は一体なんだったんだぐらいバラマキしてる
まあ防具の限界突破強化で全然足りんから、これぐらい楽に集めさせてもらわないとだな
色々な武器が強化できて、強いスキルも沢山積めるが。仮にマスターランク出るとすると、序盤どう調整するんだろうか?
ワイルズ無印をやり込むとマスターランク序盤は凄い難易度が低くなる気がする。
物理武器は属性派生で切れ味攻撃攻撃会心のExと攻撃3がゴールかな?
攻撃派生はマイナス会心キツいし
フリークエストに追加された☆9三頭クエの報酬結構美味しいね
ナナイロカネ1枠10個に光るお守り1枠5個とか出るし調査クエより良い