【サンブレイク】スロットを拡張するだけで超強化!アプデで追加される『傀異スロット拡張ボーナス』に備えよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

特番まとめ記事でも触れましたが傀異スロット拡張ボーナスについて深掘りしようと思います。

傀異スロット拡張ボーナス

特番内で武器の傀異強化が拡張されることが紹介されました。

 

ナレーションでの説明はありませんでしたが、傀異スロットを拡張することでボーナスが発生することの説明が確認できます。

 

上記はスロットを最大まで解放した大剣「断頭のシュナイデン」。非常に大きく強化されています。

作りたての同武器と並べて比較してみましょう。

 

スロット解放だけでこの強化はすごいですね。属性値が無い武器はその分攻撃力または会心率が上がるのかもしれません。

 

スロット拡張に必要な傀異化素材

現在実装されているLv1~Lv5の強化に必要な素材を掲載します。

Lv1
浄血×2
甲殻×2

Lv2
凶鱗×3

Lv3
凶尖爪×2
厚鱗×2
重牙×2

Lv4
凶剛角×2
凶翼×2

Lv5
凶重殻×2
凶重骨×2
凶浄血×2

Lv6はアップデートで追加されます。傀異討究レベル201以上が必要になるとみられます。

 

傀異素材別モンスター一覧

一覧を作ったので素材集めの参考にどうぞ。

 

スロット9マスの使い方

アップデート後の空きスロットは最大9マスになります。このスロットの使い方を少し考えてみました。

攻撃力Lv1:2(+5)
攻撃力Lv2:4(+10)
攻撃力Lv3:6(+15)
攻撃力Lv4:8(+20)

会心率Lv1:3(+5%)
会心率Lv2:6(+10%)

属性強化Lv1:1(+3)
属性強化Lv2:2(+6)
属性強化Lv3:3(+9)
属性強化Lv4:4(+12)
属性強化Lv5:5(+15)
属性強化Lv6:6(+20)

斬れ味強化Lv1:3(+10)
斬れ味強化Lv2:5(+20)

百竜スロ強化:4(1段階UP)

※属性の加算値は双剣の場合。加算値は武器種によって異なります。

属性強化Lv6に切れ味強化Lv1を入れるとちょうど9スロになります。拡張ボーナスで斬れ味が+10されると+20にできるので実用的になる武器が出てくるかもしれません。

 

傀異素材が大量に必要

拡張にはかなりの傀異素材ポイントが必要になります。できるだけ傀異素材を集めておきましょう。

 

まとめ

(脱皮に失敗しキュリアに寄生されハンターに狙われるかわいそ過ぎる渾沌ゴア・・)

というわけでアップデートまで3日!

個人的にアプデ後の最新のクエストがある状態で低レベルクエストで素材集めするのは苦痛に感じそうなので、今のうちに集めておこうと思います(‘ω’)!

コメント

  1. 渾沌ゴアの息の根を止めてあげるハンターさんの優しさよ・・・

  2. 渾沌ゴア可哀想っちゃ可哀想なんだけど、ゴア・シャガルがそもそも飛びっきりの害獣だからなあ。天空山の被害を見てる限り明らかにキュリアよりヤバイしな。
    そういう意味でも早く止めを刺してあげるべき。
    シャガル君は早く新大陸に行ってどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました