6月29日午前11時にサンブレイク事前ダウンロードVer.10.0.2が配信されました!
(管理人の環境ではダウンロードに30分くらいかかりました)
サンブレイクのストーリーはまだプレイできませんが、ゲーム内の様子をお知らせします!
アップデート後のゲーム内
起動するとサンブレイクの案内がでます。内容は公式サイトと同じなのでとりあえずスルー。
ゲームを開始すると追加コンテンツのお知らせがあります。
追加重ね着「エルガドシリーズ」はこんな感じ
オトモの重ね着は地味ですね
切れ味の表記が変わったことが案内されました
よろず焼きに魚1種類、モンスター素材が10種類くらい追加されました。
武器派生図に「?」エリアが出現。ほとんどの武器にマスターランクへの派生がありますが百竜派生に強化先を示す白い線はありませんでした。。
護石ロック実装!ロックした護石のみ検索する項目もできました!
抜刀術【技】のスキル内容が更新され、最大で+60%になりました。
ハンターノートを見るとマルチプレイで現在地を示すアイコンが追加されるそうです。
操竜コマンドがハンターノートに記載されるようになりました。ざっと見てみましたが驚くような内容はありませんでした。
修練所では「攻撃設定」という項目が追加されています。まだ解放されていない機能ということで詳細は不明。
その他の状況
・入れ替え技の項目は変化なし
・マカ錬金は変化なし
・1回やってみたがamiiboの景品も変化はない模様
・武具屋の「装飾品」の項目は変化なし
・調合一覧に変化なし
・サンブレイク体験版と同じく操竜へ移行する操作を変更できる
・イブシ・ナルハタのシリーズスキルが「強運」が「幸運」になりました。
とりあえずこんな感じです。武器調整はぼちぼち見ていこうと思います。サンブレイクが本格的に始まればシステムも色々増えそうですね。
以上、アプデ速報でし(‘ω’)た!
コメント
切れ味ゲージ、携帯モードだと小さくて見難い…
みんな大丈夫なのかな?
本当にマスター百竜はないんだね!
サンブレまでスルーしてた俺大勝利じゃん!
傀異化(カイイカ)とかいうの何?
また4Gの悲劇を繰り返すのか⁉️