【サンブレイク】新拠点エルガドはカムラの里より便利に?施設の配置をまとめてみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンブレイクの新拠点であるエルガドの施設の配置、構造が見えてきたのでまとめてみました(‘ω’)

とりあえず結論から掲載します!

エルガド構造予想

PVに出てきたエルガド全体の風景です。これにPVや公式サイトの情報(と管理人の予想)を加えると下記のようになります。

※3月22日時点での予想図です。

 

解説

公式で紹介されている画像などから情報をまとめていきます。

食事処

茶屋はカムラの里から出張している設定です。画面左にアイテムボックスが見えます。

 

右手前には竜人族のおじいさん。帽子に風車を刺しています。環境生物やモンスターの生態に関わる何かを記録するキャラかもしれません。

 

騎士団指揮所

青い天幕が特徴の騎士団指揮所です。マップ左の大部分を占めています。

 

港と大型船

大型船の手前にオトモ広場担当と思われるNPCが見えます。雑貨屋と郵便屋が隣同士であることもわかります。画面左に大型船と平行に露店が4つ並んでいますが現時点では詳細は不明です。

 

オトモ広場担当と思われるNPCを別角度から撮影。カムラの里の集会所準備エリアのNPCと同じ操作ができるのではないでしょうか。

 

マイハウス

天井と床の構造などから船内と思われるため大型船がマイハウスになるのではないでしょうか(船内風の装飾をした家という可能性は無いとは言い切れないかも?)。

 

広場中央

左手前に郵便屋、奥に雑貨屋、その右に武具屋、通路を挟んで受付嬢とクエストボードが見えます。施設の大体の配置がわかりますね。

 

高所からの風景

住宅地に抜ける部分を塞ぐように大きな扉が見えます。町の構造として若干不自然なのでゲーム的に侵入不可を表現するためのものと思われます。

 

エルガド構造予想

情報と予想をまとめると画像のような形になりました。以下、補足を少々。

・集会所は他に大きい建物が無いため消去法で決定。茶屋と線路が繋がっているので配送されてくるのかも

・オトモ広場、修練場のエリアは無しと予想

・騎士団指揮所の高台から飛ぶシーンがあるためエルガド全体はシームレスと思われます

・エルガドの建物は新しく作った物ではなく廃墟を再利用しているようです。元々は海辺の要塞だったのではないでしょうか

 

おわりに

(左にフクズクの巣のようなものが見えます。しかしここまで登ってくるのは大変そうです。)

というわけでエルガドの構造を予想してみました。大体合ってると思いますがいかがでしょう(‘ω’)

コメント

  1. どうせ、ファストトラベルするから
    初期ムービーだけでいい気がする…駄目?
    無駄に歩かせないでほしいのです。

  2. オトモ関連の施設が不可侵エリアに入るのかなぁ

タイトルとURLをコピーしました