【モンハンライズ】イベクエ強化マガイマガド配信開始!体験版並みの緊張感が楽しい!12月24日(金)更新速報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月24日の更新情報をお知らせします!

12月24日(金)更新一覧

今日の追加DLCは5項目。クエストに加えてオリジナルオトモが2匹追加されました。

 

イベントクエスト『炎の如く、日々を力強く生きろ』

目標は溶岩洞でのマガイマガドの狩猟。なかなか良いクエスト名です。さっそくいってみましょう。

 

説明文の通りマガイマガドは強化個体です。クリスマス追加のイベクエなのでソロで頑張ろうと思います(‘ω’)

 

クマちゃんハンマーでいざ挑戦!

モーションは変わらないようだし苦戦はすまいと思いきや・・・

 

(体力の減りに注目)

強化マガドの攻撃力たっか!

 

ヒトダマドリ1匹とらないと即死する威力。何度か三途の川を渡りかける管理人。

 

しかし仲間の力を借りてなんとか瀕死までもっていきました。

 

狩猟目的なので捕獲でクエストクリア。体験版にならって討伐するのも面白いかもしれません。マガドはメインモンスターだけあってメリハリのある戦いが楽しめる良モンスですね。

 

■報酬

狩友チケット20枚が手に入りました。15枚~20枚手に入るようです。19枚で幽玄5回分なのでマカ錬金的には悪くないかもしれません。

 

 

チャレンジクエスト07

チャレンジクエストにも行ってみましょう。目標は獄泉郷でのヌシジンオウガ、タマミツネ、ディアブロスの討伐です。

 

様子見もかねて双剣でチャレンジ。超難関かと思いきやそんなに難しくありませんでした。体力は非常に低く攻撃力は通常個体並みなのであまり歯ごたえはありません。

 

ヌシジンオウガ1体から始まり討伐直後にヌシタマミツネが出現、ヌシタマミツネを討伐する直前にヌシディアブロスが出現しました。時間で出現するわけではなさそうなので次のモンスターが出現する条件がイマイチ不明です。

 

報酬は「いにしえの秘薬」や「生命の粉塵」など。11分かかりましたが慣れればSランクは取れそうです。モンスターの体力が非常に低いのでTA勢なら4分切れそうな印象でした。

 

 

ギルドからの供給品8

今回の支給品は非常に使えるアイテムが並んでいます。

 

オリジナルオトモ2匹追加

■仙厳園コラボオトモアイルー「ヤス」

仙厳園コラボで先行配信されていたオトモアイルーです。

 

■オリジナルガルク「モンハン部ガルク」

こちらはモンハン部で考案されたガルク。蛍光色で視認性が良さそう。

 

まとめ・お知らせ

というわけで体験版のマガイマガドを思い起こすクエストでした。自分で時間制限などをつける縛りプレイも面白いかもしれません。

 

さて、私信ですが12月26日から1週間少々実家に戻ることとなりました。その間はゲームプレイに関わる記事を書くことは難しくなりますが、12月30日か31日にブログに関する今年のまとめみたいなものを出先で書きたいと思います。モンハンとは関係が薄めですが良かったら読んでくださいませ。

めりーくりすます(‘ω’)ノ★

 

 

全然関係ないけどフブキさん金コイおめでとうございます(‘ω’*)

コメント

  1. 少し早いですが、本年もお疲れ様でしたー
    それにしても、狩友チケット美味しい!
    記事作成お疲れ様でしたー

    メリクリ!!

  2. メリクリ~

  3. ライズ微妙であんま見に来てなかったけどここは好きよ
    サンブレイクで盛り上がると良いね
    メリークリスマス

タイトルとURLをコピーしました