【モンハンライズ】12月17日(金)の更新は強化ヌシ・タマミツネとポーズクエストの2本立て!イベクエ速報!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本日の配信はイベクエ2種!

強化ヌシタマミツネと戦える「ヌシ・タマミツネ重大事変」と新ポーズが手に入る「侵襲!大天狗と小天狗」が配信されました!

ヌシ・タマミツネ重大事変

そろそろ来ると予想されていたヌシタマミツネの強化個体クエです。大社跡での討伐となります。

 

強化ヌシのいつも通りの説明文。さっそくいってみましょー

 

実戦!

かなり大きいヌシミツネ。金冠かもしれません。

 

油断していたら開始30秒で早くも1乙。体力8割くらいあったんですがやっぱり強化ヌシは強いですね。

 

攻撃力が高いことに加えて当たり判定でかいわモーション読みづらいわで苦戦する管理人。8割の体力では即死する攻撃があるので龍気活性は活かしづらい印象。でも慣れれば使えるとは思います。

 

疲れてお魚を食べるヌシミツネ。こんなに青くなったのは初めて見ました。

 

レーザー怖すぎ問題。ただレーザー自体は原種と同じモーションなので避けやすい。

 

初見で3乙したものの2回目の挑戦で20分弱かけてクリア。かなり強かった!

 

報酬でヌシ素材と百竜撃退の証・九を7枚ゲット。

マカ錬金のポイントもそこそこ手に入りますし練習のしがいのあるモンスターなので周回するのも悪くないかもしれません。

 

侵襲! 大天狗と小天狗

こちらは闘技場で2頭のビシュテンゴを狩猟するクエストです。大きめと小さめのビシュテンゴが登場するので大小金冠が狙えそうです。

 

クリアすると『寒暖ポーズ』が手に入ります。クエスト自体は簡単だったので省略。

 

『寒暖ポーズ』

新ポーズはこの3種。うなだれて汗をかくポーズはありませんでした。

 

コラボの重ね着を着てポーズをとってみた。アーサーがなんかかわいい。

 

シビシビ柿を手に入れるチャンス

2匹同時に戦うことからシビシビ柿を落とす可能性が高めです。元々ドロップ率が低いらしく管理人もハンターノートで長らく空欄でした。見つけたら拾っておきましょう。

 

クリスマスと正月のアプデがくるかも?

(モンハンワールドでは正月限定クエストとしてお金がいっぱい手に入る『モスはモスでもモスのモス』というイベクエが配信されました。)

前回のアプデである11月25日(木)から1ヵ月弱経っているので、12月23日(木)あたりにクリスマスと正月のイベクエが入ったアップデートが来るかもしれませんね。

来年は虎年なので強化マガイマガドに期待したいと思います(‘ω’)!

コメント

  1. USJコラボはスルーですか

    • 内容もわかってないのに更新する必要ないだろ…

タイトルとURLをコピーしました