新しい鉄蟲糸技の追加確定!公式twitterに隠された伏線などサンブレイクの情報が徐々に明らかに!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンブレイクに関わる情報がライズ公式twtitterで紹介されているのでまとめました!

新鉄蟲糸技追加!

モンスターハンターライズ公式@MH_Rise_JP 8時間

「モンスターハンターライズ」で登場した「鉄蟲糸技」ですが、「サンブレイク」では新たな「鉄蟲糸技」が追加登場する予定ですので、ハンターのアクションもお楽しみに!

 

→これは楽しみですね。組み合わせで色々なことができるようになりそうです。

 

 

公式twitterからナゾのお知らせ

モンスターハンターライズ公式@MH_Rise_JP 12月1日

ディレクターの鈴木です。
ライズの一瀬ディレクターから「このナゾを解けるかな?」と言われて手紙を預かりました。
むむむ…

皆さんにも一緒に考えてもらおうと思います…!

→上記の謎かけの画像が貼られました。難しい問題でもないのでネタバレしてしまいましょう。

 

ネタバレ

過去の公式ツイートの頭文字を縦に読むという意味でした。並べてみると以下の通りです。

 

モンスターハンターライズ公式@MH_Rise_JP 6月24日

ディレクターの一瀬です。

蔭様で60万フォロワーを突破しました!
れしいかぎりです
んなにもフォローしていただけるなんて…
チコミやSNSで輪が広がることに感謝!

 

モンスターハンターライズ公式@MH_Rise_JP 7月15日

ディレクターの一瀬です。

てもライズ開発中お世話になったガルクの
念配信を7/23におこないます!
かも現在発売中のMHST2の本日の
イトルアップデートにオトモンのガルクが登場!
っちゃな?相棒と共に2作品を楽しんでネ

 

モンスターハンターライズ公式@MH_Rise_JP 10月5日

ディレクターの一瀬です。

わー!!本当にありがたい!
ンハンRISEが日本ゲーム大賞を頂きました
リノリなガルクも喜びのあまりはっときます
り尽くせぬくらい思い出あり感無量です!

 

並べると

おうこク と記しタち のモノ語

となります。これについて3つの説を挙げてみたいと思います。

 

ロンディーネの故郷に行く説

普通に読むと『王国と騎士達の物語』になります。ロンディーネさんの故郷への行くことを示唆しているという説で、洋風のPVも裏付けとなっています。

 

 

メル・ゼナと血を絡めた伏線説

読み方を変えてみると『王国と記したの物語』となります。メル・ゼナは血液に関わる古龍のようなのでそれに因んだ意味があるのかもしれません。血液に関する呪いみたいな話があるのかも?

 

 

舞台がシュレイド王国説

血を地に読み替えると『王国と記したの物語』となります。モンハンライズは過去の世界でシュレイド王国が滅びたストーリーが展開されるという説です。そのためのロンディーネは鍛冶技術を欲していた・・・のかも。

(ライズの時間軸がモンハンワールド時点に近いという描写に心当たりのある方はコメントで教えてくださいまし)

 

 

サンブレイクの新PV公開がある?

年末恒例のゲームイベント「The Game Awards 2021」がカリフォルニア州ロサンゼルスにて日本時間12月10日10時から開催されます。

ここでサンブレイクの新PVが発表されるという予想もあがっています。時期的にもそろそろ出てもおかしくないですよね。

 

 

おまけ

公式twitterにて公開されたウミウシボウズの全体像。

 

手を振るジェスチャーをすると手を振ってくれると思っていたのですが、

 

ちゃんと目がありました。頭を上げていたのですね。

 

 

まとめ

「サンブレイク」ではショウグンギザミの他にも、モンスターハンターシリーズに登場したモンスターが復活登場します。
翔蟲アクションを使った狩猟は、懐かしくも新しいものになるかもしれませんね。(公式twitter

 

というわけで徐々に情報が追加されてきました。新鉄蟲糸技はゲーム性が大きく変わりそうですね。新モンスターや武器種間のバランス調整にも期待しつつ続報を待ちましょう(‘ω’)!

コメント

  1. ワールドの時点でバゼルギウスは新大陸以外で発見されていなかったので、
    ワールド→ライズ
    という時系列になります

  2. バルファルクのことが普通に知られているってことはXX以降の話なのは確定だしライズが過去の話説はなさそう

  3. ウミウシボウズって、そこに目が有ったの草過ぎる。
    記事作成お疲れ様でしたー

  4. モンハンの時系列とかまじめに設定されてるとは到底思えん
    時系列のみならず実際のゲーム内容と整合性取れてる設定なんて3割くらいしかなさそう

    • そも生態学以外の設定は二の次な作品だし
      散々過去作で狩られてるミラボレアスもワールドで初めて討伐されたことになってるし

  5. 終始薄い話に伏線貼られてもな。狩り部分優先で作るから物語が取ってつけになってんのかね。それなら薄いままでいいわ。

  6. 物語なんざストーリーズ()で十分だから薄い代わりにメインとなる狩りのしがいがあるクエストや作りがいのある色んな装備頼むわほんと
    武器バランスめちゃくちゃのまま大して強くないモンスとスタンプジェスチャー重ね着未登場キャラのボイスとか実装され続けても白けるンだわ
    アイスボーンはノンストップで購入決定したがサンブレイクは友達から強く推されない限り買う気起きねえよ

  7. 大剣のショボ技どうにかしてくれ

タイトルとURLをコピーしました