【モンハンストーリーズ2】マムタロト実装!時期制限がかなりきつい!新武器・防具も紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月5日朝9時にアップデートVer.1.2が行われました!

起動するとアップデートの内容のテロップが出ます。以下の3種の共闘クエストとドーナッツ交換でチケットRとNが貰えるサブクエストが追加されました。

・黄金の地母神、降臨★8
・【探索】火属性の卵★8
・【探索】雷属性の卵★8

ストーリーの追加などは無くビンの王冠のラインナップも変更はありません。

何はともあれマムタロト行ってみましょう!

 

 

マムタロトいってきた!

クエストの内容は上記の通りで広めのモンスターの巣で3頭のモンスターを倒すこと。制限時間は30分。報酬の探索チケットSRやビンの王冠は条件を達成するたびに貰える模様。ただし時間制限は厳しく30分以内のクリアすら失敗することも。

 

 

とりあえず野良で行ってみました。ブラキディオス、ライゼクス、マムタロトの3体を探して討伐するのが目標です。順番は問われません。

 

 

ライゼクスもブラキディオスもデスホーン(★2で約30%)が効きます。体力も多くないのでそれほど時間はかかりませんでした。

 

 

進んでいくとマムを発見!ちょっと懐かしい。

 

 

戦闘ではなかなか強くコアバーストというやけど状態になる全体攻撃をしてくる。連発することもあるので注意が必要。最初はテクニック攻撃、怒るとパワー攻撃をしてくる。この状態での弱点は雷で次に氷が効くようです。

 

 

全ての部位を破壊しきると金属部分をパージして逃げ出す。これで1回戦が終わり。

 

 

再びマップで衝突することで真の姿を解き放ったマムタロトとの決戦が始まる!

この状態の弱点は氷。通常時はスピード攻撃、怒ると2回行動のパワー攻撃をしてくる。

 

 

突進攻撃の「グローリアスピアー」はダメージも痛いが見た目も怖い。

 

 

攻撃力は高く読み間違えると一撃死の可能性も。

 

 

初見は残り4分くらいでなんとかクリアできましたが時間制限が結構きつい。攻撃力主体の弱点に合わせた武器とオトモンが必要になりそうです。20分目指して構成を考えるとしましょう(‘ω’)

 

 

ガイラ武器とマム防具

武器は各武器種1種で合計6種。素材から作る形でランダム要素は無し。

片手剣

 

大剣

 

ハンマー

 

狩猟笛

 

 

ガンランス

 

防具:マムガイラ装備改

 

まとめ

マムタロトは斬と打が効くので前半は雷ハンマーで部位破壊、後半は氷大剣でダメージ狙いがいいかもしれません。オトモンの組み合わせと併せて研究の余地がありますね。

燼滅刃ディノバルドと青電主ライゼクスの巣はこれからチャレンジ予定です。

 

以上、速報でした(‘ω’)!

コメント

  1. 今回のアプデは
    ・武器更新がいくつかとライゼの防具が絆溜め特化で良い防具
    ・追加オトモンがどっちも遺伝子も本体も優秀
    こんなもんかな?勝手に期待してマムで周回して遊ぶ予定だったのにマム装備が微妙なの多くて数回やって終わりって感じかな…高難度でどうなるのやら

  2. ソロはNPC次第で大分時間変わるなぁ
    特に大剣レイア亜種のなぎ払い厨みたいなNPCは特にヒドイ

  3. みんなディノライゼで忙しいだろうしまぁーこんなもんかね。
    ところでSteam版だれもマムやってないの辛いんだが

    • steamではアイボーの半分にも満たないプレイヤー数だからね

  4. 3回ほど倒してるのに装備出ないのなぜ??

    • 何ページ目かに出ていませんか?

タイトルとURLをコピーしました