【モンハンストーリーズ2】クリア後の簡単なレベル上げ方法|大タルアイルーで手軽に経験値稼ぎ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリア後、一番手軽なレベル上げの方法と思われる大タルアイルーでの経験値稼ぎについての情報です。

ストーリーズ2の大タルアイルーはドラクエのメタルスライムのようなモンスターで、逃げやすいですが非常に多くの経験値を得ることができます。

討伐方法と簡単な見つけ方について順に説明します。

 

討伐方法

見つけたら先手を取るために後ろからぶつかりましょう。

 

 

大タルアイルーが1匹のことが多いですが、たまにタルアイルー2匹を連れています。経験値は大タルアイルーが12000、タルアイルーは1000の模様。

 

 

固定ダメージが入る「大タル爆弾」で倒しましょう。雑貨屋で1500zで売っています。

 

 

ターン経過で「とんずら」を使って逃げてしまうことがあるので早めに倒しましょう。

 

 

経験値13000の入手でLv1のモンスターが全てLv38になりました。オフダのブーストをつけ忘れたのでつければLv40になるでしょう。これで遺伝技の習得が簡単にできます。

 

 

おすすめはポモレ花園

ポモレ花園の中央にあるネコタクスタンドから少し西に移動した後「モンスター探知」をすることで、3ヵ所の湧きポイントを確認できます。ポイントは以下の3ヵ所。

ネコタクスタンドから少し西に移動しないと判定外になります。また移動には飛行必須です。

 

 

北の大タルアイルーの湧きポイントは飛行できるモンスターが必須です。パーティに1匹は入れておきましょう。

出現しなかった場合は再度ネコタクスタンドへ飛べば出現判定が行われます。カーソルを合わせると移動できるのでオススメ。

 

 

まとめ

(オトモン探検隊でのレベル上げとはおさらばさ!)

というわけで手軽に経験値を稼ぐ方法でした。戦力0で新しく手に入れたモンスターをまとめてレベル上げできるのでオススメです。

記事よりいい方法があったらコメントで教えていただければ幸いです(‘ω’)

コメント

  1. 大タルアイルーは経験値12000でしたよ。タルアイルーは経験値1000でした!

  2. すごく稀に大タルアイルー3匹でた時ありました

  3. ラギアクルスとの初戦の場所にもわきます。マップでいうと右下の広いところ

タイトルとURLをコピーしました