【モンハンライズ】決戦場フィールド『獄泉郷』解放!最難関クエスト『高難度:ヌシの名を戴くもの』をクリアしてきた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Ver.3.0で追加された高難度クエスト5つをクリアすると決戦場フィールド『獄泉郷』を舞台としたクエスト「高難度:猛者たちの酒宴」が解放されます(隠しクエスト)。

高難度:災禍を纏うもの
高難度:竜獣戯画
高難度:嵐ト炎ヲ司ルモノ
高難度:鬼はいずこ
高難度:凶星、業火の地に降る

(詳しい条件は不明ですが上記の5クエストのクリアとある程度のHR、百竜夜行でヌシを倒しておくことかも?)

 

 

高難度:猛者たちの酒宴

新フィールド「獄泉郷」での大連続クエストです。

 

 

新フィールド「獄泉郷」

 

 

 

 

おどろおどろしいBGMと賽の河原を思わせる光景の怖い場所です。

 

 

火力高めなディアブロス、リオレウス、マガイマガドを狩猟する結構難しいクエスト。最初からフィールドにディアブロスとリオレウスがいるので2体同時に相手をしなければなりません。

 

 

一頭目を狩猟し、モンスターが消滅したタイミングでマガイマガドが出現しました。

 

 

2乙したものの操竜などを使って初回でクリアできました。

 

 

報酬に宝玉が出ましたが特別な素材などはなし。

そしてクリア後、最後の高難度クエストと思われる『高難度:ヌシの名を戴くもの』が発生しました。

 

 

高難度:ヌシの名を戴くもの

夜の獄泉郷での連続ヌシ討伐クエストです。

 

 

怪しい空の下、いざ決戦!

 

 

ヌシ・タマミツネ、ヌシ・リオレオス、ヌシ・ジンオウガの3連戦です。今回は1体ずつ戦うことができます。

 

 

 

 

ヌシレウスの炎は威力が高いうえに狙いが正確で非常に怖い

 

 

最後はヌシ・ジンオウガ。慣れてないのもあってかなり苦戦しました。

 

 

異常な速度と追尾性のスーパーサンダーおてつきで1乙したものの

 

 

なんとかクリアしたどん。

 

 

報酬にヌシ素材があるものの特別入手効率が良いわけではなさそう。高難度クエストシリーズは腕試しの意味合いが強いのですね。

 

 

まとめ

というわけで高難度クエスト行ってきた特集でした。

攻略法としてはモドリ玉が使えるので装備を変えることができます。モンスターごとに適した装備を用意しておくと良さそうです。環境生物も多いので先にマップで確認しておくと楽かもしれません。

 

他にもクエストがあったらまた記事を書きたいと思います(‘ω’)ノ

コメント

  1. いちいちクリアしましたアピールいらねぇよカス

    • 自分がクリア出来ないからひがんでるだね。がわいそうに。

    • そかそか貴方はクリア出来なかったのね残念(>_<)負けないように腕を磨いて再挑戦ですよ!倒せないのを人に当たっては行けません!がんばれー!

    • もちかちてクリアできないんでちゅか?

  2. 何がそんなにイラつくの?w

    • 昨日コメ欄で暴れ散らかしてたやつだな 語尾同じだし

      しっかし開幕強制的に複数同時だとランス勢がきつそうだな。太刀でカウンターごりごりだと楽そうだけど

  3. ライズの客層ほんまやばすぎやろ

  4. 最後のヌシ連戦よりその前のが難しいよね
    ディアレウスはレウスからのブレスをディアを盾にしつつやるとわりと安全に戦えた
    火やられも入っておいしい!

  5. クリアおめでとうございます。

    クリアを僻んで暴言吐く人、自分の腕磨いたらどうですか?
    自分の腕が足らない、マルチでクリア出来ないと人のせいにする、、、。
    クリアした方がいるんだからおめでとうで良いと思うのですがね。

  6. めんどくさーって感じだが、後で殺ってみよう。

  7. 高難度のヌシ3体のクエスト、高難度と書いてあるが火力は据え置きそのまま
    一匹づつ出現に加えて、耐久値がものすごくひくいのか怯みダウンがし易くて普通のヌシクエのやつよりやりやすい印象。
    加えてエリアが一つでどこにも行かないので、エリア移動のダルさが一切無いので楽々で一気にヌシ素材が3種類集まるよってだけのクエストって位置付けかもしれない。

    ディアレウス同時、マガドのクエは高難度の例どおり順当に火力高め
    同時状態での横やり事故がある分、こっちのがちょい難しいかも。

  8. 素材が特別なモノとか一切無いから一回クリアしたら終わりですね
    おそらくこれでクエストもモンスターも全てということでひとまずゲームクリアってことですかね?

    あとはロードマップみるにとくに目立った追加も無さそうなので9月まで放置でよさそうな感じですね。

  9. モドリ玉使えるので弾補充も出来るし斬裂ライトが楽だった。

  10. 基本的にマルチだとヌルゲーになりがちだがこれは丁度良さげそう
    ソロでも十分苦戦しそうで楽しみ

  11. 正直ヌシよりも原種の方が同時になるし難しいと思うわ

    とりあえずクリアだけすっかなと思ってマルチでやる……………はずだったが参加要請で受けてなかったらしく、いつまでも経っても誰も来ないからサーバーが負荷かかりすぎなのかな?と思ってたらオトモが2体いる事に気づいたのはミツネやってる途中でした(´・ω・`)

    たまに、参加要請出さないで始めたっけかな?と思ってると忘れた頃に3人一気に入ってきたりするから分からないのよね
    淵源ヒメの時も全く誰も来ないで、入ってきた時は既に瀕死マークが付く直前だったとかあったし

  12. ヌシの名は金冠が出やすいので勲章埋めの人には周回のメリットがあるようです。

  13. ソロの方がやりやすそう。
    ま、友達いない私はどのみちソロでやるつもりですが。

  14. 虹ヒトダマあるしヌシ連戦は救難周回でも楽にやれる
    バルファルクの方が失敗多いね

  15. ヌシ3は同時に出ないから簡単だったけど1つ前のレウスとディア同時のが難しかった
    マルチはしたこと無いから分からんけど人多いと逆に難しそうに感じた

    • マルチなら分かれて戦うだけだからなんて事ない

タイトルとURLをコピーしました