スポンサーリンク

【アイスボーン】モンハン映画コラボクエスト行ってきた!新装備は序盤で便利な性能!

スポンサーリンク

モンハン映画コラボクエストにいってきました!

カットシーンや映画にちなんだセリフが多く充実した内容でした!

 

The New World 新世界にて

映画コラボクエストの前編。時系列的には主人公のアルテミスは映画の後にモンハン世界に飛ばされてきたような展開でカットシーンが長めです。アルテミスを操作するクエストで目標は大蟻塚での黒ディアの討伐。双剣を装備していますが武器はアイテムボックスで変更可能です。被ダメージは少なく難易度は低め。

 

 

Our World 私達の世界へ

こちらは後編。アルテミスは映画より前のタイミングのモンハン世界に飛ばされたらしく、大団長と話が通りません。なんやかんやでリオレウスを討伐することに。

 

 

映画サイズのリオレウスが・・・でかい!

 

 

何食べたらこんなに大きくなるのー

しかしでかいだけのレウスは強くなく足を攻撃してダウンさせれば楽勝でした。

 

 

クエスト後にはアステラの料理長の貴重な外出シーンがありました。アルテミスは元の世界に帰っていきましたとさ

 

 

EXアルテミス装備

部位ごとに使えますが強運装備としてはキリン+ドラゴンがあるので実用は難しそうです。しかしMR1から手に入れられる装備としては有用なスキルが多く優秀と言えます。重ね着もあります。

ちなみに新武器はありませんでした。イベクエ時のみ専用の双剣を装備しています。

 

 

クエスト情報

2020年12月4日以降、ほぼ全てのイベントクエストを開放いたします。下記のイベントクエストは2週間ずつ交互に開催となります。

・緊急任務【ムフェト・ジーヴァ】
・特別調査【マム・タロト】 および 終わりなき黄金時代 ※同時開催です

アステラ祭/セリエナ祭は、季節にあわせた祭を2週間毎に開催いたします。
詳細は、ゲーム内の集会エリアにあるお知らせボード等の表示をご確認ください。

 

今週は集会所に装飾などはなくお祭り無しの期間です。再来週からお祭り期間になるのではないでしょうか。

今週と来週はマムタロト、その後はムフェトと2週交代で配信されます。特別な期間限定だった「ねむれよいこもわるいこも(お金)」「 君はゴールデントロフィー(大霊脈玉・天の錬金チケット」「モスはモスでもモスのモス(お金)」も配信されています。

 

霊脈の古龍骨の救済クエが欲しかったな~(‘ω’)

コメント

  1. ゴールデントロフィーは天のチケットじゃなかったっけ?

  2. ゴールデントロフィーと同時に期間限定で配信された『老士の高踏(氷刃ベリオ闘技場)』も開放されましたが、誰にも注目されてないのが不憫でならない…

  3. 古龍骨集めは地質学付けて歴戦カーナから搾り取ったら退散玉投げてまた呼ぶの繰り返ししか思いつかん

  4. 万福がまた来るのってそういうことか
    サンバ衣装の集会嬢たちにまた会えるのは半年以上先ってことか…
    今までだって各種宴5週連続開催とかしてたんだし季節感なんて無視して全宴ローテーションしてよ~

  5. 祭チケット&SPの錬金もできるね
    他のチケットからの等価交換じゃないけど
    情熱チケット取り忘れた人にはいいのかも

  6. チャチャおばちゃん空気読まずに動画ガッツリ上げてて草
    シングルプレイ専用なんだから、そこは実況しちゃダメでしょ^^
    ネタバレにもなるし^^ほんとにオバちゃんはこれやから^^

    • 他にも山ほど全編動画で上げてる奴いるのに名指しで叩くのはアンチを装った宣伝だと思われるぞ

  7. 全部つけて耳栓4ってところが嫌らしいなww
    配布された防音珠Ⅱつけろってことかね
    その場合でも腕か頭は有能スキルだからはずしたくない、でも胴をはずすと5に届かない、腰か脚なら1過剰になる(防音珠Ⅱじゃなくていい)
    考えるほどちぐはぐだからそういう意図とも違うとは思うんだが・・・
    それかハリウッドは爆音がうるさいから耳栓つけてみましたって感じかwww

  8. 一ヶ月振りにやったらサクナヒメの操作と混乱してディアにもレウスにもめっちゃ苦戦した
    ワールドから3年近くやってきたけどいよいよ引退かな〜

  9. 映画の宣伝にしても糞つまらねえイベントだった
    1回ずつはやったが二度とやることはねえわ

  10. 映画公開後に追加クエストで超鬼畜難易度にならないかなぁ?
    レウスはあの大きさで銀竜なみの動きをされたら厄介

タイトルとURLをコピーしました