【アイスボーン】新イベクエ「嵐の棺」配信前日!強運散弾ヘビィを作ってみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

兵器置き場で歴戦クシャルダオラと戦えるイベントクエスト「嵐の棺」明日9月11日(金)から配信されます!ついに兵器置き場に出番が!

 

イベントクエスト『嵐の棺』

イベントクエスト「嵐の棺」

受注・参加条件:マスターランク(MR)100 以上
フィールド:兵器置き場
クリア条件:クシャルダオラの討伐

→配信期間は9月11日(金)~9月18日(金)の一週間。3週連続で配信される封じられた珠が出やすいクエストの第一弾で、来週はテオ、再来週はナナが登場します。

 

 

対クシャ用強運散弾ヘビィ装備セット

強運付き装備をいろいろ考えたところ散弾ヘビィが組みやすかったので採用!

 

■装備セット

カスタム強化:攻撃1・会心1・防御1
会心率:武器15%+見切り40%+弱点特効30%+挑戦者20%=105%

クシャは頭の肉質が45、尻尾が50なので傷つけをしなくても弱点特効で会心30%が出せます。傷つけ前提ならもう少し火力が出るビルドになると思います。特殊射撃は入れたけど使わなかったのでお好みで調整してください。

 

 

クシャルダオラで試運転!

早速紹介した装備セットで龍結晶のクシャにいってみた!

 

 

挨拶代わりとばかりに顔面に散弾を撃つ!

 

 

頭に散弾撃ってるだけでダウン・・・

 

 

ダウン・・・

 

 

ダウーン!

 

 

オワタァ!

クラッチ怯みもあったしちょっと怯み過ぎじゃないですかねクシャさん

 

 

まとめ

(皇金の雷もなかなか強かったぞい)

久々にクシャと戦ってみましたが飛びっぱなしということもなくとても戦いやすかったです。慣れた武器種ならなんでもいけるんじゃないでしょうか。でも近接は完全風圧耐性が必要になりそうなのでビルドがちょっと窮屈になりそうです。

 

クシャはダウン時のダメージを調整するとダウン解除後に即ダウンも狙えます。かなり簡単にハメができてしまうのですが、『嵐の棺』では耐久力が上がるなどして簡単にはハメられないようになっているかもしれませんね。

 

さて、武器についてはストームスリンガーが一番という流れになりそうですがどうなりますでしょうか。明日に期待です(‘ω’)!

コメント

  1. 足手まといだから散弾でマルチ来ないでね
    ソロでやってね

  2. 歴戦怒ラーみたいに変な対策がされてるに一票

    • 状態異常耐性盛られてる可能性あるし、頭ハメは危うい気がするよな

  3. あんな狭いところでなん個も竜巻設置されるのかな…

  4. その装備なら傷要らないだろうけど、クラッチしなくてもいいんだーとか勘違い野郎(だいたい会心が足らない装備構成)が必ずいてそいつがサボる分他のメンバーが傷付け回数がムダに増えるただのくそ迷惑な装備構成。
    それに散弾マルチは毎回頭狙えない。結果くそ地雷装備
    記事に「あくまでソロ装備構成です」っと付け加えてもらいたいですね

  5. 尻尾も弱特乗る柔らかさだからマルチで散弾使っても問題ないけどね
    マルチで常に頭狙えないのが地雷なら全武器そうだからソロ専用モンスターってことになるね

    • ですよね。
      別に好きな武器で行けばいいと思う。
      他人の装備どうこう言うなら、フレとやるかソロすればいいよね。

  6. マルチつーか野良でクシャとかゴミしかいないんだし、わざわざやる意味ないわな

  7. 封じられた珠いくつ固定なんだろう。3つあるのかなあ・・・

    • 3固確定+3個1%

    • 1個8%もあったわ

      • もう解析情報出てるんだね
        最大6個チャンスあるならやってみようかなー

  8. 管理人さん装備だとガード性能とシールドパーツを複数盛ってないのでマルチじゃ危険、
    ソロなら大火力で頭ダウンループ出来るので逆に安全。
    それはそれとして、龍結晶の寝床のような竜巻地獄は無いと思いたい(願望)
    そもそもの話、封じ珠とかのレア確率調整がまだだからこのクエスト自体今やっても旨味があんまり無いのがねぇ…

  9. 何故ここまで批判されてるのか謎

  10. アンチがわざわざコメントしに来ているからだよ

  11. 強運盛ったところで報酬増える確率が低すぎるから普通にいつも通りのスキル構成でタイム縮めてガンガン回す方が効率いいよ
    鳴神だけど検証動画もあるし

  12. ソロでポチポチ回すには十分だと思います、強運散弾ヘビィ。
    マルチはほら、効率なんて誰も求めてないですしおすし。

    そんなに強運の恩恵ないけど…

  13. マルチやっといて効率なんてほざくつもりはないけれど、でも最低限のことはやって欲しい。
    ギミックに執着し過ぎてタゲ散らせるのはおろか、外しまくるってどういうことだ!?
    おまけに攻撃全弾被弾。
    回復は広域ついてる人間任せ。
    HNを晒してやりたい。
    攻撃しようとしないから時間だけが駄々らに過ぎていく・・

タイトルとURLをコピーしました