MODを使ってマカ錬金してみた結果・・・(´・ω・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MODの話なのでご注意ください。

※MODっていうのは簡単に言うとパソコン版アイスボーンでデータを操作することです。

MODがダメな人はブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

(´・ω・`)

イベクエ「君はゴールデントロフィー」が2020年9月5日(土) 9:00~ 9月8日(火) 8:59 に配信されます。

解析情報により報酬は大霊脈玉が確定で1個、ランダム枠は

天の錬金チケット(63%)封じられた珠(36%)大霊脈玉(1%)

であることがわかっています。

 

 

新アイテムの天の錬金チケット自体はすでにデータとして入っていることからマカ錬金で抽選することが可能です。

実装されたときに楽しみたいという気持ちもあったものの

レア12の装飾品がどれくらい出るのかどうしても気になったので

初めてMODを入れて天の錬金チケットを入手してマカ錬金してみたんです。

 

 

 

1200枚交換してマカ錬金しました。

 

その結果

 

1200個全部レア11でした。

 

※なおMODを消してデータは巻き戻しました。

結果を見るとレア12は低確率で出るということも無さそうです。準レア集めには良さそうですが「レア12目指してがんばるぞー」と意気込んでいる方はガッカリしそうな結果となりました。

 

 

装飾品のアプデ予定(公式サイトより抜粋)

※10月1日アプデ情報

・マカ錬金の古代竜人の錬金術に「霊脈の錬金術Ⅲ」を追加します。
・「刻まれた珠」「封じられた珠」の鑑定から、レア度の高い装飾品が鑑定される確率を上げます。
・マスターランクにおいて、危険度3の歴戦の個体の調査クエストの特別報酬で「封じられた珠」が抽選される確率を上げます。

→レア12の緩和は上記のアップデートのある10月1日を待つ必要がありそうです。

 

 

まとめ

別の話ですが天と金の錬金チケットを確保しておくとアップデート後に良い装飾品が出るようになるかもしれません。また削撃珠【3】が銀の錬金チケットで出るようになるかもしれないので祭期間に貯めておくのも手かもしれません。

なんだかんだで管理人は解放体力と超心体力が1個ずつしかないので配信期間はがっつり回そうと思います。大型の歴戦激昂ラージャンかなり手ごたえがありそうです(‘ω’)

コメント

  1. 管理人さん意外と装飾品ないのね。わいはあと強走匠でフルコンプですわ。

  2. え〜
    全然ゴールデントロフィーじゃないやん
    シルバーですね()

  3. 7日までなの?8日までなの?
    記事によってゆらいでるんですが

    • 公式サイトに8日8:59までって書いてあるよー
      実質3日間かな

  4. 防音・回避珠でも狙うかな

  5. 10月のアップデートで調整入ればワンチャンある?
    だけど錬金ってテーブル完全固定に変わったはずだから今更調整入るなんて無いか…

  6. 新珠追加でテーブル変化あるかもしれないし一応取っておいた方が無難やろな

  7. 1ヶ月寝かせておいたほうがいいのか。ありがたい情報だけどがっかりだね

  8. 「MODがダメな人はブラウザバックしてください。」と注意書きはあるけどさぁ
    これ見てMODを悪用してみようと考えるひともいるといるんと思うんすよね
    そう考えると一言もいいたくなるのですよ

  9. PC版はそういうの理解した上でやるもんでしょ

  10. これ見て悪用しようとしてる奴は、わざわざ錬金して装飾品集めないと思う

  11. PS4版ユーザーがたまに噴き上がってたりするけど、永遠に同行する機会の無いPC版ユーザーがMOD使ってようが何しようが関係なくね?
    そんなんに腹立てるとかただの体力の無駄遣いじゃん

  12. そう思ってないから憤慨するしそんな奴に何か言わないと気が済まないんかお前?体力の無駄じゃん

  13. MODって何か知らないけどPCだけでできるってことはデータを触るようなものなのかな
    モンハンって別に他人と闘うゲームじゃないんだから同行者が使っていても関係ないのでは?
    手に入れたアイテムを他人にお金で売れるとかってわけでもないんだし
    単にその人が自分が楽する代わりにゲームをつまらなくしているってだけだよね

    • 一番最初にデータを操作するって書いてあったね
      ちゃんと読んでないな俺

  14. 管理人律儀に巻き戻ししてるけど
    PC版での環境だとこういうmod利用した上でオンライン来る人かなり居るんだろうか(というか居るよね

  15. まー装飾品集めとかだるいし好きな装備作りたいのに作れなくて手をだしてしまうのはわかる。
    私?いまだに防音2と特射2が出ないよ…発売日から毎日やってるのにさ…

  16. どこよりも情報を先取りしたいからってチートに手を出してしまうとは

  17. 遂に改造に染まったか…検証だからとかいう言い訳は通じんぞ

  18. MODって書いとけばセーフとか思ってるのかな?
    アイテムデュープとかチートの類だぜ
    人の集まるHPでチート紹介とかやめて欲しかったわ

    他人に迷惑かからないとか思っている人もいるだろうけど
    チートはこの程度ですまないから
    マルチでゲームバランス吹っ飛ばすようなのもあるんだよ
    この記事はそのきっかけになる可能性があるんだよ

  19. 全然ブラウザバックしてなくて草

  20. チート系MODを入れないといけないくらいネタ切れなんですねw
    無理に更新しなくていいのに

  21. 散々叩いてる奴らが普段ありがたがってるサイトはMODどころかリバースエンジニアリングの結晶っていうダブスタ

  22. まぁ自分はPS4版でしかプレイしてないからMODとは無縁なんですがね初見さん

  23. 俺もPS4専門な上にソロ専だからチートとかどうでもいいわ
    チートチートって騒いでいる人は何がしたいのかね?
    チート記事が嫌ならここを見なければいいだけでしょ
    他人の庭が自分の好みと合わないからって文句言うのってどういう了見なのかねぇ

  24. どうでもいいアピールが一番きっしょいよね
    そんなに話題に入りてーの?

  25. いや、単に君らがうざいだけ

    君らが相手しているのはここの管理人で情報をくれている人だよね
    一方君らは部外者で何の役にも立たないいらない存在でしょ
    君らの個人的な倫理観や安っぽい正義感なんて誰も興味ないんだからさ

    君らのやっていることは乞○が恵んでもらった飯にまずいって文句言っているようなものだよね
    でもそんな飯でもうまいと思って食っている方からすると邪魔なだけなのよ
    こっちは飯の材料が何だろうとうまけりゃ何でもいいんだからさ

  26. うぜえなら見なきゃいいだけだよ?
    綺麗なブーメランぶっ刺さってて滑稽だけど生き恥晒しに来たのかwww

  27. つか書いてる内容見たらすこぶるきっしょいな
    情報乞食ってだけならわざわざコメント欄見る必要もねーのに生き恥晒しに来るってw

  28. ゲームは趣味、息抜き。
    それで○○マラソンして○○が出ないとストレスになるのは人生の時間の無駄。
    メーカーに踊らせられずにチートで低確率のがポンと手に入るのならそれでいいんじゃね?

    課金の物をチートで手に入れるのはアウトだけどな。

    • これがスタミナ性で、スタミナの回復に課金アイテムが要るようなものであれば線引きが難しかったけどな
      別にそういう商売してるわけじゃないんだし、目くじら立てて叩くほどのもんじゃないだろ

  29. 複数のコメントで同じ単語を繰り返す…
    いつものアイツだな(確信)

  30. ガチャ珠はただの延命処置の嫌がらせだしな。
    オンライン強制(まぁソロでも不可能ではないけど)の時限性イベクエ(しかも武器ガチャ)実施、そしてそのオン人口維持の為の珠ガチャ。
    天チケで12出さないのもこの後に及んで簡悔精神。最終アプデでミラ出るって情報もでてるのに延命いる?

  31. ゆうたってホント簡悔簡悔の一点張りだよね
    良アプデにまで文句言うくらいなら黙って辞めて別ゲーやってりゃいいのにねぇ

  32. 今回のやつ言うほど良アプデか?

  33. 最初に苦行を強いて1年後に締め付けを緩めてやると良アプデとかいって尻尾振ってくれるからな
    よく飼い慣らされていらっしゃるようで何より

  34. 家ゴミガイジ湧きすぎて笑うわw

タイトルとURLをコピーしました