【アイスボーン】最後の追加モンスターはミラボレアス!デベロッパーズダイアリーFinalまとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人気復活モンスターミラボレアスであることが判明!!

秋のセリエナ祭やアップデート詳細について掲載!

 

ついにミラボレアス実装!

カットシーン

調査団は本国の依頼でシュレイド城へ向かうことに。

 

 

新キャラのギルドの偉い人「将軍」

 

 

廃墟となったシュレイド城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラボレアス登場!

 

 

 

 

 

 

 

 

アップデートは2020年10月1日!

 

 

武器・防具

ミラボレアスのドラゴンシリーズのシリーズスキルは全極意が発動する・・・ようなニュアンスのコメントが開発陣からありました。

 

 

オトモ装備

 

 

アップデート内容

主な追加要素

・歴戦王イヴェルカーナのクエストの追加。
・クラッチ攻撃強化のスキルの追加。

→スキルを発動させることでどの武器でも傷がつき、かつスリンガー弾も落とすようになる。

 

 

・強壁珠などが錬金できるようになるなど装飾品全体の緩和が行われる。

 

 

・削撃の護石/耳栓の護石V/達人の護石V/超心の護石III/痛撃の護石III/匠の護石Vが実装。
・陽動珠【3】/受身珠【3】/削撃珠【3】が実装。

削撃はクラッチ強化スキルのものと思われます。

 

 

 

 

 

 

重ね着全開放

すべての重ね着が解放されます。イベントクエストでの解放もあるとのこと。

 

 

新ダウンロードコンテンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ブラントドスの骨)

 

 

(アルバトリオンのフィギュア)

 

 

アステラ祭・セリエナ祭『ホラーナイト』

(10月16日~11月5日開催)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーギーが幽霊に・・・

 

 

 

 

ロードマップ

9月5日(土) 9:00~ 9月8日(火) 8:59 限定で2つのイベクエが配信されます。

「君はゴールデントロフィー」
受注・参加条件:マスターランク(MR)100 以上
フィールド:闘技場
クリア条件:激昂したラージャンの狩猟

→「大霊脈玉」や「装飾品」が入手しやすいそうです。

 

「老士の高踏」
受注・参加条件:マスターランク(MR)18 以上
フィールド:闘技場
クリア条件:氷刃佩くベリオロスの狩猟

→金の錬金チケットが入手しやすいようです。

 

またアップデート前に兵器置き場で古龍を狩るイベントクエストが3種配信されます。こちらは封じられた珠が出やすいようです。公式サイト特設ページ

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

無料大型アップデートは次回の15.01で終わりとのこと。イベントクエストの配信は継続されるそうですがやはり寂しいですね。

開発陣から「ミラボレアスはアイスボーン発売時は実装するかどうかまだ未定だった」とのコメントがありました。アップデートは手探りだったみたいですね。でも今回はがんばってミラボレアスの実装にこぎつけたようです。

他にも充実したアップデートで長く楽しませて貰えました。ありがとうカプコン(‘ω’)

コメント

  1. 歴戦王ムフェトはどこいったんだ?追加の石と拡張枠があるってきいてたのに。終わりってことはないのか

  2. 秋配信の王カーナが最後かな
    王アンちゃんは来ないか
    なんにせよ今年いっぱいで終わりそうやね
    三年間いろいろな意味で楽しませてもらった

  3. まぁ開発側はクラッチ要素を直す気はないのはよく分かったし、なんかあまりにも今更感しかないような内容でなんかなぁ…

    あとはボレアスがアルバみたいなウンコ要素を付け加えられない事を望みたいが流石に無理かぇ

    • 直すってのが判定のことなのかよくわからんが、クラッチ強化スキルやら傷延長が来ただけでもマシやろ

      • 自分が下手クソでやる気なくなったのに、イチャモン付けてなんでも運営のせいにしたい奴に何言ってもムダやで

        • アイスボーンに批判的なコメントって大体
          「お前が雑魚」で終わるレベルの奴しかいないから逆に悲しいわ

          アンチコメするならするでもうちょっと練ってほしいというか、マシなやり方というものがあるだろと
          全世界で1500万本売れてる以上、母数の大きさ故に質の低いユーザーが増えるのも仕方がない事なんだけどね

          • クラッチに関して言うと、あんなの有ったって無くたってクエストクリアできるのになんでそんなに拘るのかよく分からん。クラッチ壁紙ドン無し動画もあるしクラッチ嫌いなら封印すればいいのでは?

            それよりも弾丸右上バグを直さなかった?直せなかった?仕様なのか?そこの説明ないのが不満です。

  4. ワールドん時って歴戦王て大型アプデとは別枠で追加されたんだっけ?
    忘れちゃったけどそうならまだワンチャンある?

  5. ネルギガンテが最後のアプデとして紹介されてたのは覚えてる
    追加要素は今日ので全部だと思うよ
    あとは公式サイトにある後日公開するらしいバランス調整発表して終わり

    それにしても例のウイルスが無ければってことを思うと残念でならない

  6. なんか無理矢理「今回で最終回ですさようなら〜!」って感じのエンディングで悲しかった

    コロナがなければまだ出すべきクエとかあったのだろうか。もしくは予定通りなのか

    • 途中で1年くらいアプデしたいねっていってたから予想通りじゃないかな。コロナでちょっと遅れたかもしれんが

  7. ミラ極意ってことはナナ着なくても整備5つけられるのかな

    • 極意のやつは防具ガチャの可能性。

      じゃなかったら数体たおして素材集まったらいかなくていいってなっちゃうし。最後のモンスなのに

  8. 下位のUSJ装備も重ね着なし?

  9. まさかミラボレアスって集会所強制クエストじゃないよね…?マスマムやアルバみたいにしてくれるよね…?

    • ミラはベビ枠だと思う

  10. ドラゴンでパンパン蝉が強化されるぞこれ

  11. 防具毎のシリーズスキルガチャ仕様面白そう。やっとカイザー縛りから解放される?
    楽しみだけどこれ以上強いモンスター実装されないとなると悲しい。
    次回作?次回有料アプデ?の情報はまだ~?

    • 残念ながらシリーズスキルではなく極意なので達人芸は無理だな…

  12. 悉ネギの歴戦王で最後じゃないの?
    カプコンが販売してるキーホルダーで
    有ったんだけど…
    誰か知らん?

    • モンスターアイコンステンドマスコットコレクションのことなら
      ネルギガンテ(ブラックメッキ仕様)だぞ

      • ネロ、カーナ、悉ネギは歴戦王仕様になってるのよね…
        発表前は、歴戦王って表示しないから
        ネロだけ歴戦王扱いされてる。
        ワールドのネギもそうだったのよ…

  13. 今後配信のイベクエでの素材が必要なもの以外の重ね着全開放ってことだし、
    アプデが来てラヴィーナ以外にまだ作れない重ね着があるかどうかで他の歴戦王があるのかがわかるでしょう。
    上位では全ての古龍に存在した歴戦王がマスターではネロとカーナだけだなんてさすがにありえないとは思うけど…。

  14. クラッチ強化来たけどこれ3珠だったりレベル制だったりとかで重いスキルにでもならん限り双剣の特クラ強化した意味ほぼ無くならないか

    • 削撃珠【3】

      珠なしで同等のことが可能と考えればヌヌ有利ではなかろうか

  15. クラッチスキルとか1年おせーよ

  16. クラッチは紐が長くなるやつとか来ると思ってたけどなー

    ともかく本当に終わるんだなと思うと寂しいわ
    大型アプデは終わりでも歴戦王の追加とかはこの先もあるのかなぁ

  17. 9月5日〜7日の特殊イベクエ、両方闘技場かよ…捕獲し辛いから嫌なんだよなぁ。

  18. 重ね着解放、クラッチ強化スキル追加、傷つけ時間延長、必須装飾品(強壁・強弓など)錬金解放……
    どれも嬉しいけど、あまりにも遅すぎる。どれもIB発売後1か月でやっていいことだろ

    • こんな最後の最後にどーんともってこられてもねえ。

    • 最後の追加ってことだから、大多数のプレイヤーはミラボレアスやるためにちょこっとプレイ再開し遊んでもうMHW自体おしまいだろうからなぁ

      これがこれからどんどんアプデ続いて、どんどんコンテンツが追加されていくのなら大絶賛なんだろうけど。〆の段階ならばもはや大多数にはほぼ意味の無い要素。開発費の無駄すぎるな

  19. ピンクのタコのメカなんか見覚えあるんだけどなんだっけ
    カプコンの他ゲー?記憶の引き出しが反応してるんだけど出てこない

    • サイバーボッツやない?

  20. クラッチ強化って、スリンガー弾を落とす上限も引き上げてくれるのかな、、、

  21. 錬金できる装飾品の追加なんて本当に今更感だよな
    さすがにこのレベルの珠なんて普通にやっていたら全部入手済だろ

    • この間ライト勢のフレンドがやっと強壁珠出たって喜んでSS送って来たなぁ
      フリプから始めた人多いみたいだし揃ってない人も案外いるから、その人たちの救済になればいいと思うよ
      ただ実装するなら遅くともフリプ配信のタイミングでやるべきではあったよね、クラッチ緩和関連も含めて

  22. 削擊珠が匠Ⅱ並みに出ないレア装飾品でないことを祈るばかり
    10月1日から出るようになるみたいだから、兵器置場古龍回すのはそのあとでもよさそう?

  23. とりあえず虫棒は確実に必須やね
    あと欲しいのは太刀とか、弾落とすって点では大剣も相性は良さそう
    弓は傷なし100%楽に達成できるし微妙なとこか

  24. 管理人はもうPC版なんてどうでもいいだろうけど秋のアプデでスト5コラボがPC版にも来ます。

  25. ツイッター見たけどマジで運営神杉。これからもワールド楽しませて頂きます!!文句垂れてるこどオジは無職して頑張ってくださいね!

    • 訂正 : 無視して
      どっちも変わらんかw

タイトルとURLをコピーしました