スポンサーリンク

【アイスボーン】今だから楽しいコラボモンスター!極ベヒとエーシェンで遊んでみよう!

8月21日(金)からセリエナ祭が始まりますが、氷ベリオロスを終わらせると今週は目ぼしいイベクエが無いように見えます。しかしひっそりと上位イベクエに極ベヒーモスとエンシェントレーシェンが来ています。

 

マスターランク装備ならソロでも楽勝だろう」と高をくくって行ってみたところ、思いのほか苦戦して楽しかったのでオススメする意味も兼ねて記事をカキカキ。

ソロでもマルチ仕様なのでどちらも体力が高く歯ごたえがありました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コラボモンスターを狩ろう!

極ベヒーモス

FF14コラボで登場したMHW一の良モンスといわれる極ベヒ。管理人もMHW終わりの頃はこやつばかり狩ってました。

 

 

お約束のエクリプスメテオ。チャームの風船が光ってキレイ。

 

 

ドカーン。コメットの陰に隠れないと即死する。あとタイミング良くジェスチャーのFFジャンプをすることで回避できる。

 

 

3つ目のエリアではDPSが足らないと岩なしエクリプスメテオを連発してくる。(えっ この状況からでも入れる保険があるんですか!?)

無対策の装備で行ったらDPSチェックを超えられずクリアできず。悔しい!

 

 

エンシェントレーシェン

ウィッチャーコラボで登場した。エンシェントレーシェン。こちらはやや好みが分かれるモンスターですが個人的にはすごく好き。

 

 

コラボジェスチャーで火をつけて弱体化させられるぞ~

 

 

ニクイドリがとてもとてーもうっとおしい。

 

 

根っこ拘束攻撃はいたい。でもマスターランク装備なら即死は免れる(ジャグラスさえいなければ)。蛇行する根っこや3段爆発する根っこもなかなかに面倒。

 

 

必殺技のエクリプスカラス!

どうやって避けるか忘れて死亡。ダイブすればいいんだっけ。こちらもクリアできず。

 

 

まとめ

というわけで久々にコラボクエ行ってみた特集でした。どちらもかなり強敵なのでアイスボーンまで一気に駆け抜けて戦う機会が無かった方に特にオススメです。楽しいですよ~

他に歴戦王も行きましたが隙のないモーションが多く相当に強かったです。「上位装備でどうやって倒したの私」とか思ったりしました。

 

改めて思うにコラボモンスはとても良くできているので是非マスターランク版も登場してほしいものですね~(‘ω’)

コメント

  1. 極ベヒのマスター来て欲しい
    アルバよりも断然楽しい最高のモンスだよ

  2. コラボあるならさすがに同じモンスターは勘弁してほしい

  3. 通常が極バハで高難度が絶バハかな

  4. 上位時代ソロ初達成時のフルボッキを思い出すとマスター装備で例プするのは憚られる
    マスターコラボモンスあくして

タイトルとURLをコピーしました