スポンサーリンク

【アイスボーン】壁撃ち物理弓は最強にしか見えない!だけどやっぱり・・・

 

とても面白い動画を見つけたのでご紹介。海外ハンターさんたちの動画です。

MHW Iceborne | Why Aerial Bow is insanely OP

【MHWI】弓の駆け上がり技は中々最強(Team Darkside)

簡単に説明するとモンスターを拘束後、壁撃ちを連打してモンスターを瞬コロする動画です。

 

 

壁撃ち1回のダメージが半端なく、最大で313×7=2191ものダメージを与えています。

 

 

4人パーティで闘技場金レイアを58秒でクリアするという超速度!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

壁撃ち弓やってみた!

そんなに早く倒せるなら鎧玉クエスト「燻火堆然(くんかたいぜん)」をサクッとクリアする攻略法が作れるんじゃないか?と考えた管理人。さっそくラヴィーナを着込んで壁撃ち高速狩りに挑戦してみた。

予定では不動が切れる前に倒せるはずだ!

 

 

まずは落石からの~~~

 

 

傷つけを狙っていくゥゥゥ~

 

 

罠にかけてさっそく壁撃ち!しかし思ったところに当たらない!

 

 

MISS!MISS!

 

 

やっと傷部位に当たった!148ダミージ!そうこうしているうちに不動が解除されモンスターも拘束できずに暴れまわる始末。目標を果たせず無念のリタイヤ。

その後もアレンジを加えつつチャレンジしてみましたが壁撃ちの射程が短いため、駆け上れる壁際に傷付き部位をセットする必要性があり、それがかなり難しく動画のように計画的に詰めていかないとうまくいきません。加えて照準を合わせるテクニックも必要になります。

結局、高速討伐はできませんでした。チャレンジを繰り返せばできるかもしれませんが、おすすめできる手法にはなりそうにないと管理人は感じました。

 

 

まとめ

(うまい人なら使いこなせるんかなぁ)

壁撃ちの火力が高いことは間違いないのですが、場所が限られることと射程の短さを考えると主軸として使うのは難しいようです。まぁMHW発売時からそうなんですけどね(‘ω’)

それでもチャンス時の攻撃力は高いので狙える時は狙っていきたいものです。

というわけで壁撃ちチャレンジ特集でした!

コメント

  1. 壁は弓が強い。坂はハンマーが強い。あとなんかあるっけ?

  2. 段差は大剣が強いのかな?
    違う?

  3. TDSは4人全員プロハンレベルの技量あるし、動画化のための試行錯誤と回数あってのものだから、そりゃ簡単には再現できんだろうな

  4. 素人にはお薦め出来ない

  5. 弓ゆうたが増える

  6. 初期のMHWに壁撃ちバグあったよね
    超強かったな

  7. Mhwの時「秩序なきものに明日はない」でバゼルギウスを駆け上がり射撃弓で遊んでたな〜

  8. これでもWよりモーション値下げられてるんだよね…

  9. ※2
    ワールド無印なら強かったけど、アイボーでジャンプ斬り弱体化させられたからそんなでもない

  10. 思考停止で弱体化するだけじゃなくてこうやって極めれば超火力みたいな調整を他の武器でもして欲しいわ

  11. 米2 段差もハンマーが強いと思う。飛燕入れて段差コロリンループで相当なDPS出る
    乗りが入るのがめんどくさいけど

  12. 大剣は元々ほとんど使い道なかったのに弱体化で低火力になってさらに出番なくなったな
    TA動画だけを見て雑な調整してるのがよくわかる。調整する前に条件整える大変さを確かめろと

  13. 王ネロの貫通対策とか対クラッチAI見るとそんな感じはするね

  14. MHWの頃は傷付けがなかったからネルギガンテを壁打ち1分以内討伐とかできてたけどアイスボーンになってからは限られた場所とモンスターしかできなくなったよね
    特に古龍系は現状厳しいと思う

  15. 公式のTA勢オマージュは流石に無いわ~
    TA勢に憧れを持つのはゆうた君達だけで十分

タイトルとURLをコピーしました