【アイスボーン】「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」用のかつてない対策装備が完成した!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

3月6日から「大霊脈玉」が手に入る初のイベクエ「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」が配信されます。MR100からの受注となります(‘ω’)

 

イベクエ「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」

「大霊脈玉」が入手できるイベントクエストで装備を強化!
歴戦の個体と呼ばれる強いモンスターに挑め!
配信期間:3月6日(金)~3月20日(金)

討伐対象は歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテ、フィールドはストーリーの最後に訪れる「淵源の孤島」。このクエスト専用の装備を考えてみました。

 

 

クエスト用のスキルを考察!

坂がいっぱい!滑走の出番だ!

(画像は導きの地でスライディングするの図)

「淵源の孤島」の特徴として坂がやたらに多いことがあげられます。これは滑走強化を生かした装備を作るしかありません。アイスボーンからスキル効果が上がり、スライディング後30秒間会心率+30%です。

 

 

恐らくエリア移動はしない!

フィールドの特徴からエリア移動は無いと考えられます。となると達人芸で切れ味を維持するか、もしくはすばやく研ぐ必要があります。強運と達人芸の併用は困難だったため剛刃研磨を採用しました!

 

 

強運の効果が高いはず!

確定枠の有無は現時点ではわかりませんが、確率がいくつであろうと強運の効果は高いはずです。大霊脈玉目当てならばこれは外せません。

 

 

強運・滑走・剛刃装備セット

 

武器

 

●装備のコンセプト

キリンシリーズで強運を発動。覚醒能力の切れ味5と匠5で紫ゲージを20出し、剛刃研磨+砥石高速化+アイテム使用強化で運用します。剛刃研磨後、90秒間切れ味の減少なしです。また強走薬の効果時間も伸びるので合わせて使うとお得です。基本的にスライディングからの回転攻撃+クラッチコンボを主軸に戦います。会心率は滑走強化を含めると85%です。

少し心配なのはスライディングしづらい場所での戦闘となることですが、悉ネギは移動が多いのであまり問題にはならないと思います。それよりも攻撃モーションの切り替えが非常に速いので安全に研ぐことに気を使う必要がありそうです。

 

 

まとめ

(試運転で久々に歴戦悉ネギと戦いましたが強かった~)

悉ネギの攻撃を回避するには慣れが必要なので、久しぶりに戦う方は今日から練習しておいたほうがいいかもしれません。というわけで管理人はこの装備でチャレンジします。思う存分スライディングを楽しむぞー(‘ω’)ノ

コメント

  1. とりあえず耳栓大無効つけよか

  2. 本気で周回するならムフェト武器の1枠潰してキリンかテオのシリーズスキル入れて達人芸+強運にすべきと思うが
    加えてスリンガー装填数UPを1だけでもいいから積んで、なるだけストレスフリーを心がける
    まぁ余程大霊脈玉に困ってなければ火力装備で激運チケットだけ回せばいい
    報酬が旨ければの話だけどな!(三界主並みという可能性はまだ残ってる)

  3. 強運スキル入れるのならばムフェトやってない人なら剛刃研磨はありだと思うが
    ムフェト武器あるのなら>>2さんの言う通り武器にシリーズスキル入れて達人芸+強運がいいと思う
    さて、前回のような確定報酬はあるのだろうか。あってほしいなぁ・・・
    話は全然変わりますが、属性耐性について面白い検証動画がありましたのでよろしければご覧ください
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm36461633

  4. 自分だったら匠切って耳栓つけるかな

  5. 最近このサイト検索妨害に思えてきたから、更新頻度下げていいよ
    邪魔なんだよね

  6. まさかブックマークもできない情弱か?

  7. ハンマーと双剣が暴れ回る姿が見える見える

  8. あんな速い悉ネギにスライディングメインで立ち回ったら一瞬で殺される気がするんやが俺が下手くそなだけなんやろか

  9. その匠ぬいて耳栓ぶっこんで、スリンガー装填数Up入れた方が
    立ち回り安定しないかね?孤島スリンガー弾転がってなくない?

  10. フィールド端にハジケ結晶があるから傷1回組はスリンガー装填UPを付けておくといい

  11. ネギには溜め砲撃が楽。