スポンサーリンク

【アイスボーン】最強のテンプレ感を醸し出す『ムフェト用双剣装備セット』をご紹介!

 

ムフェトが去ろうとしている今!双剣使いにはメジャーな装備、通称『ムラムラム装備セット』をご紹介!

(シルソルはスキルの自由度が低いのでムフェトにはこの装備がオススメ!)

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

装備セット

防具・スキル編成

シリーズスキル
・会心撃【属性】
・龍脈覚醒

→防具の頭文字を上から読んでのムラムラムと呼ばれています。とりあえずレア珠は使わない方向で作成しました。まったく同じ珠がなくても「重撃・体力珠」などがあれば調整ができると思います。レア珠があれば超会心を3にすることができます。(装衣の逆上2はオマケでつけました。あ、装衣装着したまま撮影しちゃった(‘ω’))

 

 

武器性能

●会心率

武器5%+龍脈覚醒20%+見切り25%+力の解放50%=100%

→武器は赤龍ノ舞ウ爪・龍。覚醒能力は多くの検討の結果、一番メジャーな形に落ち着きました。属性は龍封印力目当てで龍を採用。龍封力は状態異常なので最下層まで取っておく手法があることが知られ始めていますが、野良や特に決まりのない部屋ならば気にしなくていいと思います。

 

 

使ってみた!

まずはトレモで試し切り!

紹介した装備をアレンジして超会心を3にし、鬼人薬Gなどを飲んで会心率100%の状態でテスト。乱舞をキメたところ初撃109で計1238ダメージ。強い!

実はブランハチェットのほうがダメージは少しだけ高いのですが、龍封力や切れ味などで覚醒龍双剣が有利だったのでコチラを採用。

 

 

回転切り上げが強い!

傷つき荷車への回転切り上げは136×4の544ダメージ。傷がつけられる上に威力が高いので一撃離脱にオススメです。

 

 

いざムフェトで実戦!

(乱舞の107ダメージが見えます)

傷ついた頭部への攻撃はトレモの柱並のダメージが出ます。回転切り上げにより傷つけが容易なことから味方の役に立ちますし両手足や尻尾にも十分なダメージが与えられます。リーチの短さは突進切りを活用することで解決! さすがに頭部と胸部はダウン中でなければ当てづらいので、ダウン中は優先的に攻撃して破壊を目指す形になります。

フットワークの軽さから回避も楽。間合いを詰めてダメージを稼ぎましょう!(むやみに乱舞を狙うのはNG。私もよくスカる。)

 

 

まとめ

というわけでオススメ双剣装備紹介でした。ムラムラムはシルソルより若干火力が低めになりますがスキルの自由度が高く人気の理由となっています。今回紹介した装備セットは破壊王を別のスキルに切り替える形でムフェト以外でも使えます。ぜひお好みの形にアレンジして使ってみてください。

多くの人に双剣の楽しさを知ってもらいたいと思う今日この頃でありました。野良ではあんまり見かけないのよねー(‘ω’)

コメント

  1. 力の解放は3でもスタミナ50%軽減あるので3にして見切り7にしてますね
    95%会心あるので十分でしょう
    通常クエスト運用の破壊王の枠には切れ味絡みのスキルにして覚醒を属性65555にして運用してます

  2. 龍封力中と大の開きは2倍くらいあるので龍封力強化をつけましょう

タイトルとURLをコピーしました