【アイスボーン】ついにムフェトソロ一撃クリアの動画がアップされました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

アイスボーン第2弾アップデートにて追加されたムフェトジーヴァですが、ついにソロ一撃討伐が達成されました!

 

【MHWI】ムフェト・ジーヴァ ソロ 一撃討伐 19’39″31 | Safi’jiva solo Full Energy LBG |

世界初の達成は底辺のみとろん氏。タイムは19分39秒31。あるものを全て使っての記録達成。3層では毒弾と滅龍弾を使うテクニカルなシーンも。No1おめでとうございます!

 

 

【MHWI】ムフェト・ジーヴァ ソロ1回討伐 ライトボウガン【地脈エネルギーMAX】

底辺のみとろん氏の達成から約1日後にヘビィボウガンの第一人者tatsuffy氏が達成。みとろん氏と違い1層はストームスリンガー、2層以降は水ライトを採用。タイムに大きな差はないため時間あたりの火力は同じくらいなのかもしれません。

 

 

まとめ

ついに出ましたムフェト一撃クリア。攻略法の煮詰め具合はさすがベテランハンターという感想です。ただ超テクニックを使って戦っているわけではないので上級者が同じ手順を踏めばソロ一撃いけるかもしれませんね。tatsuffy氏も挑戦からわりとすぐに達成できたみたいですし。

さて、他の武器種での達成も期待したいところですが、今回のタイムを見る限りライトボウガンと同等の火力が必要になるのでかなりハードルが高いと思われます。挑戦しているベテランハンターさんがいるでしょうから驚くような記録を期待したいと思います(‘ω’)

コメント

  1. tatsuffyさんのTA見てるけど、プレイヤースキルが異次元だからな…
    この動画がまだ真似出来る方の部類っていう

  2. タツフィ氏の動画の中で尻尾破壊が未達成というのがいいね。ボウガン一筋の信念を感じた

  3. 二人とも異次元すぎる
    完全ソロ討伐は流石に無理だろうと思ってた自分が恥ずかしい

  4. ボウガンか

  5. あーこの人かーワールド時代からすごい動画色々上げてたね。

  6. tatsuffyさん枯渇状態からの熱撃ヘビィソロはやってたけど
    ついに地脈満タンからソロやっちゃったか
    19分9秒で特別何かすごいことやってる風には見えないけど
    自分がマネしても出来んだろな

  7. みとろんさんとtatsuffyさんは昔から推してた人だからマジで嬉しい

  8. 初回の時点で動画あげてる人居ましたよ

  9. 8です
    すみません勘違いです

  10. これってただのライトボウガンの動画ですよね?

  11. ライト以外にも出るかどうかと、
    ソロで全部位破壊達成で1回討伐する人も出る事に期待してる

  12. ボウガン系以外ないんかなぁ。
    いろんな武器でやってみて欲しいけどな。

  13. ゲームはやりこみ過ぎると手段が限られ過ぎてつまんなくなる。
    ライトボウガン以下ムリゲーなら、それで武器差別とかするやつが居る。
    モンハンはそう言う悪い文化が嫌い。

  14. ソロムフェト一撃凄げーって言うよりかただライトボウガン強いなーって思うだけの動画ですね…

タイトルとURLをコピーしました