【アイスボーン】ムフェト一撃クリアが増えてきました。世間の声を集めてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

ベテランハンターの間ではムフェトジーヴァ一撃周回が増えつつあるようです。反面、Youtubeやネットでは2週部屋が大半のようです。世間の声を集めてみました。

 

 

世間の声

一撃部屋の安定度どんなもんや?

上手い人たちが早く入って上手いもの同士で組むから部屋に早めに入ると90%成功する
空きが@3とかだと50%失敗するマジで

 

一撃部屋って頭や翼の破壊は狙わない感じ?
とにかくダメージ重視で倒すってこと?

部位破壊するに決まってるだろ
1エリアで翼背中頭一段
2エリアで頭完全破壊+足
3エリア胸+足
ひたすら足しか撃ってない水ライトはマジで邪魔

 

昨日やった感想
・種鬼神薬粉塵は必須
・罠、落石必須(これが片方でもかけるとギリギリになる)
・前足、後ろ足の傷必須
・エネルギー吸収が始まった瞬間クラッチして傷つけするべし ビビるのも無くなって効率よし
・基本的に後ろ足→反対側の後ろ足、前足→後ろ足、後ろ足→前足だけでいい テンプレにするならこっち推奨、結局部位破壊とかあんま重視しない方が安定する

 

野良でヤバいパーティーだと時間切れになるから龍封付けたほうが結果的にはプラスになる
龍封使ってたけど尻尾以外は破壊できたよ
ほぼライトのおかげだけど

 

やっぱ二層帰還でいいや…一撃は無駄に疲れるわ

 

本当に水4じゃ部位破壊遅いし安定しないわ
タンク役のヘビィやガンスがいると安定感違う
サークル内でやったが今のところ一周一撃全て成功してる

 

 

役立ちそうな情報(引用)

立ち回りの参考(テンプレではありません)

1層目
・落石ある方向に追い込む(受付嬢のアナウンス後狙って落石)、ダウン時は頭に地雷
・両翼背中破壊、頭は脚と2ヒットするように狙う、難しい時は部位破壊に拘りすぎずに2ヒット狙う
・エネルギー吸収時はクラッチするとふっとばされない
・層移動時はキャンプに飛ぶと早い(補給も兼ねる)

2層目
・頭と脚を狙う
・クラッチ怯みを見逃さないようにする
・敵視は上手い人がぶっ飛ばしで引き受けるとPT全体が楽になる

3層目
・頭全破壊、臨界後は胸破壊(正面からだと弱点狙いやすい)
・臨界後乗り、スタン、麻痺、睡眠等で拘束し胸破壊を狙う(地雷のクールタイムを考えて間隔を置くと胸破壊がしやすい)
・乗りは棍、大剣、ハンマーがいると複数取れる
・敵視は上手い人がぶっ飛ばしで引き受けるとPT全体が楽になる(多分ランダムなので自信無い人は転身を残しておくといい)
・ガス爆発で2回怯ませるとダウンする、全員ライトなら狙っていい

 

 

 

まとめ

基本的に水ライトが主力と考えられており、水速射タイプと鉄鋼榴弾速射タイプの二通りで運用されているようです。ただし水ライト4人では部位破壊がしっかり達成されないことが多く混成パーティが理想のようです。

 

他にも「大剣で乗りを狙いまくる」、「龍封力武器4人で蓄積を高速消費させる」、「抜刀ヘビィ4人で頭を攻撃しまくる」など様々な研究がなされていますが、今のところコレが一番という手法は出ていません。

さて、マムの冥灯のようにメジャーな武器が確立されるのかしないのか、それとも攻略法さえわかっていれば武器は何でもOKみたいな結果になるのか? もし指定部屋が流行らないことになればムフェトは良調整と言えるでしょう。答えが出るにはもうしばらく時間がかかりそうです。

個人的には武器指定が流行らないでほしいですね。いろんな武器で楽しみたい(‘ω’)です。

コメント

  1. >多分ランダムなので自信無い人は転身を残しておくといい

    デベロッパーズダイアリーでダメージ出してるヤツに向くって言ってなかった?
    ランダムに見えるってことは管理人は運が良かったんだな。メンバーが全員仕事できてるってことだし。

  2. ご指摘いただいた部分はスレからの引用です。誤解を招く書き方してすみません。加筆修正しました。
    敵視はダメージ量で決まるみたいですね。

  3. 3人が頭狙いしてるとこ
    ずっと破壊された足に張り付いてた弓が敵視取ってたなあ
    まじでゴミ

  4. 正直武器より石のほうが大事だから一撃のうまみもあんま無いんだよな
    一撃でも部位破壊沢山出来るってなら別だけど

  5. 一撃は部位破壊できなくて(尻尾とか)報酬枠減る 1周20分
    2回は確実に部位破壊できるので報酬枠は常にMAX 2周で大体30分
    時間効率的に一撃のほうがいいように見えるが失敗することもままあるので今の所2回が安定ね

  6. マムほどではないにしろ水(水)ライト4人で部位破壊ガッツリ2周が安定だな
    水(徹甲)居てもいいと思うけど居なくても問題無いわ

  7. 槍部屋4人で一撃出来たから、どんな武器でもいけるはず、意思疎通が大事。

  8. ※5
    武器報酬忘れてるぞ
    武器マカ錬金すれば一撃のほうがよくね?

  9. >両翼背中破壊、頭は脚と2ヒットするように狙う、難しい時は部位破壊に拘りすぎずに2ヒット狙う
    唐突に書いてるけど、これライトのことだよね?

  10. ガンナーしか狙えない部位に高ポイント置いてる時点で良調整とは程遠いでしょう…

  11. 乗り連打するなら大剣ハンマーより太刀の方がいいよ
    乗り攻撃の範囲も乗り値も太刀の方があるから太刀の方が乗れる

  12. 昨日一撃やったら尻尾胸残しでも達成度16だった
    ちゃんと「エネルギーが枯渇」の300ptが入ってたのがでかい
    前の組が時間差で出発していたからそうなったと思われる
    これ集会所の4組がバラバラにやって上手いこと重なればみんな16狙えるぞ

  13. ※11
    太刀って連続ジャンプ出来んの?
    出来ないならその時点でありえないが

  14. ※13
    空中気刃三連はかなり大きく前進するし入力したらその場で攻撃するから大剣とは比べ物にならないくらいやりやすい
    ただ確かゲージ黄以上じゃないと三連にならんけども

    太刀は坂さえあれば乗り値稼ぎつつもっとダメージ出せるんだがなあ

  15. ※14
    連続ジャンプのこと聞いてるんだけど

  16. めんどいし2回でいいわ

  17. ※15
    前進するってことは跳んだ後段差側に出せば段差の上に戻れるでしょ

    それとももしかして段差なくてもジャンプ攻撃ができるかって聞きたいの?

  18. ※17
    動画見てきたわ申し訳ない
    火力ではハンマーに劣りそうだけど乗りは凄そう

  19. 部位破壊したところで1回で倒せなきゃ時間の無駄だしゴミ同然だわw
    最低でもクリアすれば14前後はいけるしそれぐらいで回せれば報酬も十分ある
    野良とかだとそもそもそういうのも止めること自体ナンセンス、嫌なら1人でやるか自分で部屋建てろゴミクズ共w
    部位破壊したきゃ理解者やフレンド同士組んでやってろ

  20. ひたすら足しか撃ってない水ライトはマジで邪魔

    個人的には武器指定が流行らないでほしいですね。いろんな武器で楽しみたい(‘ω’)です。

    残念だけど水ライトで手練れ4人でひたすら足狙ったほうが早いぞw
    エアプ無能アフィおん

  21. 水速射ライト2人、徹甲水ライト1人、大剣1人で1撃安定してます

  22. 武器はなんでもいいとは思うけど、戦力ダウン防止のため放置や違うクエをやりだす輩が自動排出されるとなお嬉しい。周回したくても出来る人がいなくて悲しい気持ちになるよ(ノД`)そんな私はガンスで砲撃撃ち込んでる。太刀とかHBとかLBはうまく使えない使えないから。

  23. 報酬枠云々言うてる輩がいるが1撃でも達成率14は取れるから時間考えると2周より全然報酬は多いんだがな。
    そんな計算も出来んバカなの?

  24. おっ、煽りカスゥ〜

  25. 色々と回ってきたが※22の言うように探索や違うクエに行っている輩はどうにかしてほしいね
    ふと入ったらみんなして違うクエとか話にならんわ

    つか未だに破壊王付けないで攻撃する奴はクエの旨味を分かっているのか未だに思うし、初っぱなからスタンや麻痺撒く覚醒水ってなんなん?

  26. ガンナーに自信無い人が多いのかなんなのか分からんが、あんまり見ないし近接4人で結果0のままクリアする馬鹿いるし、ダメ食らっても頭の中ゴリスなのか回復しない馬鹿もいるからマムよりひでぇかも

  27. 今更だけど今は慣れた人増えて近接居て一撃でも報酬枠減らんよ、減っても1枠くらい
    それと周りがひどい様に見える人は自分が酷くてハズレマッチの確率が大きく上がってるだけじゃないの

タイトルとURLをコピーしました