ゼノジーヴァ完全体は12月13日(金)から配信開始!『デベロッパーズダイアリー Vol.4.5』まとめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

光の速さでまとめました!

動画は上記。

 

 

緊急任務

・ゼノジーヴァ完全体を討伐する緊急任務は12月13日(金)から1月6日(月)まで!

・集会所を使ったものになる。

 

 

防具

素材から防具を生産できる。防具は抜刀したときにシリーズスキルが発動していれば力が解放されてシルエットが変化する。シリーズスキルは結構面白い独特なものをつんでいる。オトモ装備も作れる。

 

 

聖闘士アイルー?

 

 

覚醒武器

・独自の強化システムを持つ覚醒武器を入手できる。

 

 

完全体ゼノジーヴァの討伐に成功すると覚醒武器が排出され一定数入手できる。

 

 

・覚醒武器は属性と状態異常に違いはあるが大きな差はない。

・報酬を受け取る際にプレイヤーが装備している武器が必ず1本以上でるようになっている。

 

 

・覚醒武器は強化できる。

覚醒武器は≪覚醒値≫を溜めることで、≪覚醒能力≫を加工屋で付与できます。 ≪覚醒値≫は、2種の方法で溜めることができます。

 

①≪覚醒素材≫を覚醒武器に投入

期間限定で配信される緊急任務の報酬で入手できる「龍光石」などの≪覚醒素材≫を、加工屋で覚醒武器に投入します。

 

②≪緊急任務≫で獲得

≪緊急任務≫のクエスト中、覚醒武器を装備して部位破壊などを達成すると、クエストのリザルト画面で≪覚醒値≫が獲得できます

 

覚醒値を使って覚醒武器を強化すると3つのスキルが抽選される。

 

 

・3つのスキルから選択して覚醒武器に付与できる。スキルをつけずに繰り越した場合、次回は少し良いものが出るようになっている。

・最大5個つけられる

・スキルにはシリーズスキルもある。(スキルは1つしか設定できない)

・龍光石さえあれば何度でもやり直し可能。

・育てていくことでオリジナルの武器を作ることができる。

 

 

まとめ

緊急任務は12月13日(金)から1月6日(月)まで。以降も期間限定で配信するとのこと。

思ったより早くくるんですね!めっちゃ楽しみ!

コメント

  1. 毎回、速報まとめ、お疲れさまです。

    色々とカスタムするのは楽しそうですね。
    来週の配信が楽しみであります。

  2. シリーズスキル、レアで真属性会心出るみたいね。
    双剣ワイ勝ち確定(希望のスキルを手に入れられるとは言ってない

  3. >報酬を受け取る際にプレイヤーが装備している武器が必ず1本でるようになっている
    これは朗報
    武器自体は1種類5属性4特殊属性で最大9種類しかないから天井見えてるのは精神的に楽
    あとは強化していくのがどれだけしんどいかだな

  4. 最大9種類じゃないな
    動画よく見たらビンの種類とか通常弾装填数UPとか砲撃型もカスタムで付与するから全然足りないわ

  5. ほんま今作のチーム、ガチャ好きやね

  6. 達人芸と真・業物DDで見えてる

    ボウガンのスキルに通常弾装填数拡張とリロード補助見えてるしスラアクはビン変更笛も旋律追加?みたいなスキル確認できる

  7. 既存の武器死にそうだけど個性が見えて楽しそうではある
    防具はフルセット前提かね変形あるあたり

  8. 生産武器完全死亡か。これ面白いのかなあ

  9. 生産武器もこの強化で同等まで強くなるとか出来ればガチャやりたい人と順当に強化したい人で上手くいきそうなんだがどうだろう

  10. 集会所マルチ半強制はやめてほしかった。
    ソロプレイヤー置き去り

  11. 属性命の双剣と弓の場合はそこまで大差つくか微妙な気がする
    素の属性値が低いっぽい(ネギ武器以下?)から覚醒能力の属性強化で盛ったとして生産武器の一級線の属性値に勝るかどうか
    あくまでパーツ強化相当でしかないから盛れる属性値は40だけ
    攻撃力と会心率と切れ味はネギ武器以上まで育つけど肝心の属性値が死んでたら大して火力出ないし……
    あとはシリーズスキル覚醒次第だけど1部位加算扱いだとしたらそこまで大きなアドバンテージではないと思う

  12. スキル以外の項目は同じ項目重複出来るようだから属性強化ⅤX5で+250属性値とか出来るんじゃない?

  13. 全武器一律、武器倍率270会心5%スロット4×1カスタム枠x5。
    武器種ごとに属性(状態)値が違い、30×10-7,9-6,8-5の3グループか?
    (若干違うかも)攻撃Ⅰ:2_防御Ⅰ:10_会心Ⅰ:2_属性(状態)Ⅰ:10_斬れ味Ⅰ:10。
    上記5つはLv毎にレア度1上昇、レベルはⅤまで。スロット強化はLv1〜3でレア度は3から。
    回復は見当たらず。シリーズスキルは下記4つがレア度3。
    迅竜、爆鱗、砕竜、蛮顎。銀火がレア5、炎王がレア4。
    他に調査団の錬金術、太鼓の神秘、ビン[減気]Ⅱレア5
    旋律[攻撃]Ⅱ、リロード補助レア4、装填数[通常]Ⅲレア5
    砲撃[拡散型]Ⅱレア5、砲撃[放射型]Ⅱレア4。

    状態異常強化Ⅴが2つ装着されていたので同種複数可か?

  14. なるほど、情弱で申し訳ない
    だとしたら生産武器終わりやね……
    すさまじい火力インフレだ……

  15. シリーズスキル1部位扱いならバランス良さそう
    近接はカイザー腰を脱げるのか
    ゾラの呪いとシルソルの呪いも緩和されるでしょ

  16. 回復カスタムが付けれるかどうか?出来ないなら生産武器と差別化にはなるかな

  17. 生産武器が完全に死滅する様な調整にしちゃうとつまり生産武器のカスタム強化もする必要が無くなる訳で、そうなると導きの地のシステム自体も死滅してしまう
    生態系を守るためにゼノ完全体を倒しても、覚醒武器により結局導きの地が死ぬ
    だから生産武器が完全に死ぬような調整にはしてないと思う

    多分……(不安)

  18. そういやボウガン2種はどうなんだろ
    初期で撃てる属性弾が違ってて、それが速射or自動装填対応とか?
    コンプ勢の自分が気になるのは合計本数で、ボウガンが上の仕様だとすると
    14種x9属性=126本(無属性あるなら+14で140本)
    マム武器と違って育成要素もあるし、その素材も集めなきゃならん

    もう常設にしてください(懇願)

  19. 防具と併せて真属と達人芸を両立できるようになったのか
    ただレアなのは複数付けられないらしいし下手に真属付けると会心や属性強化が入らなくなる恐れもあるな
    真属と達人芸どっちを付けるのが正解かは実装当日を待てって感じかな

  20. 両立出来ないだろ

  21. 防具で真属性会心発動させて、覚醒武器に達人芸を付けるってな具合の両立は普通に考えれば出来ると思うんだが

  22. 君は勘違いしているようだ
    蓋開けてみたら勘違いじゃなかった可能性も無くはないかもしれないけど

  23. 武器だけで達人芸を発動出来るんじゃなく付けられるのはあくまで炎王龍の武技だって言いたいのは分かってるので別に勘違いじゃなく予想が違うだけやぞ

  24. お前よくそれで話噛み合うと思ったなw

  25. ただもしかしたら炎王龍⭐︎5とかあってシルソル4カイザー1で両立できるようになるって可能性もゼロではない

  26. こんだけ苦労して手にした武器もやることは傷つけ壁ドンだけ
    つまんねーゲームになってしまった

タイトルとURLをコピーしました