スポンサーリンク

【アイスボーン】新技術『どこでも乗り』が開発された!

少なくとも私は知らなかったので新技術と呼んでしまおう!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

元ネタ動画

制作:我が道を征くイカレタコ助氏

※参考URL

MHWI】ほとんどの人が知らない究極装衣の最強の裏技!大剣やガンスや双剣その他「イカレタコ助式、何もない処から乗り!」【モンハンワールドアイスボーン】

(いろいろ試されているので動画をぜひ拝見ください。)

 

 

概要

平地ではランスや操虫棍でなければ「乗り」ができないところですが、段差も坂もないところから乗る方法が開発されました。やり方はとても簡単です。

 

さっそく実践!トレモにいってきました!

 

 

例の装衣を着てからクラッチクローでひっつきます。

 

 

ひっついた後、即×ボタンで離れると・・・

 

 

滑空の装衣を着ている時に限り、滞空状態となりジャンプ攻撃ができる!(ちなみに滑空の装衣を着ていないと攻撃はできず普通に落ちる。)

これにより段差の全くない状態でも乗り値をため乗ることが可能に!管理人は知りませんでした。すごい技術ですね。いろいろな使い道がありそうです。

 

滑空の装衣は効果時間が長く再使用も短いためラスボス防具のシリーズスキル(装衣を着ている時耐震Lv3、耳栓Lv5、風圧完全無効、ひるみ無効)と相性が良く、このテクニックと合わせて抜刀大剣乗り装備が強いのではないかと思って作ったみました。

まぁ結果だけいうとイマイチでした。乗りができる回数は実質限られていますしクラッチする場所が高い位置でなければうまく溜め攻撃ができませんでした。またジャンプ攻撃でなければポテンシャルを発揮できないため、それに固執執しすぎてダメージ効率が悪かった。まぁ運用の失敗ですね。

 

双剣では乱舞につなげられるようですし、いろんな武器で滑空の装衣を生かした新しい戦法が生まれるかもしれません。アイスボーンの滑空の装備は優秀ですね。

というわけで小ワザ紹介でした!

コメント

  1. この滑空の使い方ってガンススレとかだと普通に話題になっていたりするからあまり驚かないというか、滑空着ている分クラッチキャンセルに遅れが起きるからよほどの理由じゃない限りオススメではないかな

    逆に話題になっている装飾品消滅バグの方が話題性あると思う

  2. 乗りといえばケルビとかアプトノスにライド出来るからそこからジャンプ攻撃で段差がなくても乗りを狙えるかも?いや無理か。

  3. 1※
    滑空着ている分遅れるってことは滑空じゃなくても出来るってこと?だったらいらないな。

  4. これはお手軽で素晴らしい

  5. 普段は双剣だから使わないけど、片手剣のときは隙さえあればこれで乗りまくっている♪ 片手はすぐに乗れるのが良い!

  6. 装衣中限定とはいえ4/4スロって破格なのにね
    レウス亜種とかクシャのマルチには使えるか?
    それでも不動と転身を捨ててまでってほどでもないかね

  7. 3※
    結局のところ滑空効果によるジャンプ攻撃派生の話だから滑空必須ではあるが、単純にジャンプ攻撃に意味のある武器または乗り目的じゃない限りあまり気にしなくてもよいかな

    例 『ガンス』クラッチキャンセル→滑空効果/叩きつけフルバ→ハナクソ みたいな感じ

    個人的には乗りフィニッシュからのクラッチの動きを知った方がもっと楽しいかな

    とはいえクラッチキャンセルはもう少し動きを早くてもいい気が…

  8. 溜め斬りからジャンプ攻撃で片手剣も平地で乗り狙えます

  9. 開幕壁ドン2回の間に乗り値貯めて、起き上がりの怒り移行に合わせて乗り入れて、罠×4に状態異常でさらに拘束して、みたいなコントロールが出来そう。自力で乗れるから、状態異常にしやすいライトヘビィ(傷つけ速度を取って他武器)でもいけそうだしなかなか夢がありそう。

  10. 何か導きの地辺りと同様に修正案件な匂いを感じるね

  11. これのどこに修正される要素があるんやネガネガしすぎ

  12. 一応弓も飛び掛かり矢切り使えば平地でも乗り出来るよ

  13. ほとんどの人が知らない(割とみんな知ってる)

  14. どうでも良いけど、ふくうの装衣って何やねん。『かっくう』やろ…

タイトルとURLをコピーしました